--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.26 シマウマも、びっくり!
ぬけ毛大王のいっくん
年がら年中バラ撒きまくり、おかげで部屋の中は毛だらけvv

そんな毛深いムスコと一緒に寝るのだから
ト~ゼン、お布団だって毛まみれー(-_-;)

てなこと言いつつ
いまやそんなこと全然気になんないもんね~^m^

とは言っても、これがよそ様のお宅となると気を使う…。
・・・作ってみましたこんなもの↓

10022501.jpg
        いえ、一応は パジャマ です (^^ゞ

しかし…どう見てもこれは囚人服だな!
こんど背中にでっかく囚人番号 【1-9N】 とでも入れてみます^m^

実はこれ、キムさんのお気に入りTシャツ無断で切り裂いて作成。。
それでもバカ親爺、怒るどころか言いヨッタ!
 『と~ちゃんの匂いに包まれて、安心してグッスリ眠れるよ』 だとvv

『それは匂いでなく臭いだろー!』 って言葉
一応ここは家庭の平和のため・・・口に出さず飲み込んだよアタシゃ(^_^;)


10022502.jpg

長袖・長ズボンにハイネック、脱ぎ着の楽な背中開き♪
外ション派のいっくんだから、おしりもスッポリしたいところだが
尻カキカキ尻ガジガジで一発で破れそうなので
ここは中国の幼児服を見習って、尻割れズボンで妥協(^^ゞ

細かいところ見なけりゃ上出来さヽ(^o^)丿
と自画自賛して

           ついでにこんなのも作ってみた

10022503.jpg
  失礼足しました(^_^;)・・ マナーベルトエプロン です。

10022504.jpg

こちらはアタシのルームパンツからチョキチョキ
裏には傘から外した防水布と、100均のネットでおむつ入れを^m^

しっかりチ○チ○は隠れているけれど
はたしてこれでシッコ(マーキング)に対抗できるのか?
う~~ん、それは出してみてもらわなきゃワカラン?(゚~゚)ヾ
願わくば、その実験ができないことを望む!



それにしても、
ウチのいっくんてば、なに着ても似合うわ~♪
特にシマシマが、WILD&爽やかな二枚目いっくんにピッタリね~♪
な~んて
ボーダー大好きなアタシ、ここでも親バカ炸裂(^^ゞ

が、その目を自分の足元に移して、笑顔も凍る・・・ボ~ゼン!


                 なんでって、知りたい?










10.02 169
            ここはサバンナかっ!?

    いくら家だからって
    いくらシマシマが好きだからって

    さすがにこの格好はあんまりだと思いますヾ(_ _。)ハンセイ…



Comment
フムフムなかなか渋くていいじゃないかいっくん♪
よくお似合いです、どこへ泊まっても安心だ~♪
えっ手作り?素晴らしい~
型紙はどんな?
いやいやピッタシサイズですし、立体裁断かな?
エプロンもいいですね~そっか裏には傘のソレを使用するといいのね~♪メモメモ
そして素晴らしいのは最後のオチヽ(^o^)丿
シルかぁさん (URL) 2010/02/26 Fri 22:58 [ Edit ]
最後の写真、めちゃウケました~!!

しかしすごいなあ、おじゃみさん、
リメイクイーンですねっ!!
すばらしい、も~こういうの、大好きです!
自分でもこういうことやりたい~って
常々思うんだけど、裁縫からっきりダメなので、頭の中で妄想するだけです・・・涙

うちも布団、すごいことになってます。
メカブだけでなく、猫も一緒に寝るから・・・
布団に入ると、どうも鼻の下とか、ムズムズ
したり、口の中に毛が~!とか。。
でもいいんです~かわいいから!

あっ、まだブログの移行ができてません。。!いろいろ教えてもらったのに、単に時間がなく・・・(泣

エビ沢 (URL) 2010/02/27 Sat 11:29 [ Edit ]
カワイイですね♪笑。シマシマvv

⇒あ。兄の東京のコギは、たぶん元気です(笑)
たぶん。な関係なのが。。。笑。
男の子は、あんまり便りをよこさないので(笑)
香帆 (URL) 2010/02/27 Sat 12:43 [ Edit ]
袖付きって難しそう!
う~ん、オヌシなかなか(笑)
いやマジメに素晴らしい出来です♪
(初め、買ったのだと思ったから)
背中はホック?
マナーベルトも作っちゃうとは・・・
いやぁ、恐れ入りました!

↓の動画見ました。。。
長く続く痙攣、本犬はもちろん飼い主も
見ていて辛いですよね。
いっくんの表情がまた辛い・・・
暖かくなったら良くなるといいね。
明日は三月♪
もう春なんだもの(*゚ー゚*)
ミー母 (URL) 2010/02/28 Sun 20:51 [ Edit ]
あはは  床までボーダーだよぉ ┐('~`;)┌
米奇xinxin (URL) 2010/03/02 Tue 08:01 [ Edit ]

【シルかぁさん】
えっ! 立体裁断ってなに?
いや~、実はお裁縫ってまったくの自己流なんですよ(^^ゞ
よっぽど必要に迫られないとダメだな~
基本グ~タラ人間なもんで(^_^;)

でも今回珍しくチョット頑張っちゃったもんで
どこに泊まっても安心でした(*゚ー゚)>

おじゃみ (URL) 2010/03/04 Thu 02:13 [ Edit ]

【エビ沢さん】
それよっ! そこなのよっ!
だって可愛いじゃん! みんな許せちゃうんだも~ン^m^
あんな毛むくじゃらを抱いて寝てるんだから
トーゼン、口の中だって入っちゃうよね(^_^;)

アタシも裁縫は得意じゃないですよ。
頭の中で考えてると何でも出来る気になっちゃうんだけど
全部自己流だから、実際にやってみるとなかなか・・・
写真だけで、実物はお見せできませんわ~(-_-;)

おじゃみ (URL) 2010/03/04 Thu 02:21 [ Edit ]

【香帆ちゃん】
年甲斐もなくシマシマ好きなもんで…vv

男の子ってのは・・・
ウチの長男も、近ごろ音信不通なのよね。。
まっ、便りの無いのは元気な証拠って思いましょ(^┰^))

おじゃみ (URL) 2010/03/04 Thu 02:25 [ Edit ]

【ミー母さん】
泥除けエプロンの中にチッコしちゃうことがあって
逆転の発想でマナーエプロンにしちゃったよ(^_^;)
パジャマの背中は、コンコンとスナップボタンを打ち込みましたvv
コギの短い手々の半袖ってなんか好きなのよね♪
それはウマくいったんだけれど、ズボンは問題あり!
さっきミロちゃんが着ているレインコート(?)を覗き見して
このカーブだっ!って思ったけれど、技術的にアタシには無理だわvv

ここへ来て暖かい日が多かったからか、痙攣治まっています。
それが続いてくれるといいんだけどと祈る思い(-人-;)

おじゃみ (URL) 2010/03/04 Thu 02:34 [ Edit ]

【米奇xinxinさん】
実はこれ・・・チェストに足かけています。
行儀悪くてごめんなさい(^_^;)

おじゃみ (URL) 2010/03/04 Thu 02:37 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
