--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.04 ★おとうと登場★…今度は本物よ。
犬を飼うなら絶対にコーギーと決めてはいたけれど
「血統書なんてど~でもいいな」と思っていた。
だいたいが、ネットでブリーダーさん探しをしている時に
よく見かける【CH直仔】というのを
「へ~、直子(なおこ)って♀がいっぱい子供産んでるんだ~」
なんてトボケたことを思っていたくらいのもんで
血統だのなんだのには、ぜんっぜん興味がなかった。

だがだが、だったのだが・・・

実際にいっくんを我が家に迎えてみると
「この仔の兄弟・姉妹はいずこに~?」とかね~((^┰^))ゞ

そんなだから、なるとが同じ【神の谷】出身と聞いた時には感激!
おまけに父親が同じで、母親だって同胎の姉妹だなんてv(≧∇≦)v


そして・・・あの時の感激がいま再び

2.jpg

以前からコメントいただいていたBLUEさん家の紋次郎くん★です。

先だっては午前と午後に同じ【洗足池公園】に居たという
ニアミスは経験しているけれど、いまだ直接対面は叶わず(--,)
いつか逢える日を夢見て、とりあえず写真でね!

似てるでしょ~♪
チョロリとこぼれるベロ!な~んてとこもソックリ!
紋次郎くんのお父さんも同じ、あのマッチョで艶福家(笑)のバディ
そしてお母さんはサラちゃん、ってことは・・・
なると兄ちゃんとは全く同じなんだー("▽"*)

【長男・なると】 3歳3ヶ月
【次男・いっくん】1歳11ヶ月
【三男・紋次郎】 もうすぐ1歳?

体の大きさは、どうやら下から順番らしい(笑)
いつか3兄弟揃って逢えるといいな~♪
Comment
紋次郎くん?いっくんに激似じゃないですかー!!!(//∇//)
さすがDNA?!
いいないいな♪兄弟に会えるって♪
いつか両親や兄弟に会ってみたい(会わせてやりたい)と願いながら、時々親戚さん探しもしているけれど、遠~~い親戚さんが一人(匹)見つかっただけのムサシくん。
ペットショップから迎えたので仕方ないのかな。。。( ノω-、)
3兄弟揃って会えるのも、時間の問題ですね(*´ー`*)
↓今度帰郷したら、ポールウィンナー意識してみよーっと☆
ムサシママ (URL) 2007/12/05 Wed 09:21 [ Edit ]
普通、あまり会えないよね。
ネットの力ってスゴイわ~。
しかし3兄弟、なんとなく似てる気がするのは
気のせいか(笑)?
そして3匹とも名前が個性的(笑)!!
maki (URL) 2007/12/05 Wed 11:31 [ Edit ]
おじゃみさん
わざわざ、ご紹介ありがとうございました。 いっくんブログに登場できて光栄です。12月3日で1歳になりました。やんちゃ度は減ることもなく、先日は公園で夫とかけっこをしてジャンプした拍子にダウンジャケットをガブリ、羽を撒き散らすという悲しい事件もありました。 帰り道、羽が落ちるのを防ぐために、ウン用のビニール袋を破れた穴につめて帰ってきました。 いっくん兄ちゃん、なると兄ちゃんに会える日を願って、パワーたくわえておきますね。また遊びにきま~す。
BLUE (URL) 2007/12/05 Wed 15:05 [ Edit ]
自分も血統書、一緒にくれたんですがみたとたんに「こんなの偽造し放題だな、」とか思いました。現にありそうじゃない?凄い血統だとさ。確かに繁殖させようとか思ってないんで全く必要ありませんでした。
そうですよね、たまたま何故か覗き見、した時があの里帰りだったんだよね、あれが無ければ未だに絶対分らないと思ってます、本当に良かったよ。
紋次郎君ってなるとと全く同じなんですか、それは凄いよ、年は違くてもとにかく凄い。
しかも同じ顔だよ、これ。洗足池公園て事は近隣なのか?会えそうじゃん。
名前も何故か普通付けない様な名前だし、三頭とも。
でも冷静に考えるといっくん、なんて名前絶対無いでしょ、いっ。でしょ、かなり変だよ。
なるとは茨城に居るみたいだよ、コギで。
なると (URL) 2007/12/05 Wed 18:19 [ Edit ]
うふふっ。
おじゃみさん「直子って!(爆)」
紋次郎君と いっくんソックリですね~。
光太の親戚さん。探してみようかしら~♪
光太まま (URL) 2007/12/06 Thu 08:55 [ Edit ]
凄いね、三兄弟揃った!
3人寄れば毛利三兄弟も真っ青だね(笑)
で、なぜか洋風な名前の子は一匹もいない。
飼い主のセンスも被ったか?(笑)
で、紋次郎君、血の繋がりがないのに
やっぱりきなこにも似てるね(笑)
先日COOPの宅配でポールウインナー食べた!
カタログに出ていてつい買ったよ~。
魚肉ソーセージとはなんか違う感じで
カルチャーショックだった(笑)
ダイズ (URL) 2007/12/06 Thu 18:37 [ Edit ]
「いっぱい子供生んでる直子」に爆笑
しつつも
直仔って言葉、あたしも知りませんでした。。。
笑ってすみません。

しかし、3兄弟。名前に絆感じる。
あとみん (URL) 2007/12/06 Thu 21:51 [ Edit ]


【ムサシママさん】
似てるでしょ~この三兄弟♪
何たってバディパパのインパクトが凄くって
こりゃ~DNA強いわ!と確信(笑)
我が家も親戚さん探しでやっていた時は
遠~い親戚さんしかヒットしなくって・・・
でもゼブラやデプトで遊んだアノお仲間さん達の多くも
遠~いところで繋がっていたりしたけどね(^^)v

さすがに兄弟となると・・・
こんな風に巡り合えるなんて超ラッキーかも☆


【makiさん】
そうそう、ネットならでは!だよね~。
最初になるとと兄弟って知った時も\(◎o◎)/!だったけれど
たまたまブログを見つけてくれた兄弟がもうひとり♪

何たって強そうなDNAお持ちの父親だから
見かけだけでなく、きっと性格もソックリと思われ・・・(笑)
その影響で、みんな名前がこうなった!・・・
ってことはないだろうけどな(爆)


【BLUEさん】
ようやくお披露目できました~。
ずいぶんお待たせしてしまって(≧≦)
そしてお誕生日は12月3日だったのですね☆
遅ればせながら、おめでと~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

さっすが弟!やるな~(笑)
そして飼い主!ンコ袋を詰めて羽を防ぐって・・・
さっすが神の谷ブラザーズの飼い主だ~(爆)
もうこれはご対面!と行くしかないですよね。
楽しみにしていま~す♪
おじゃみ (URL) 2007/12/06 Thu 23:18 [ Edit ]

【なる父さん】
そうそう、あの時なる父さんが偶然見てくれたからだけど
それがなかったら、もし一緒に遊ぶようになっていても
兄弟だなんて気付かないよ、「似てるね~」で終わっちゃう。
モチロン血統書なんて持って歩かないしね(笑)
同胎ではないけど、兄弟が三人も偶然巡り合えるって
ものすご~く珍しい事だよ、きっと!!
なるとと紋次郎くん、激似だと思うよ☆
これはぜひとも、早い時期にご対面の機会を作らねば♪

『なると』だって・・・表札とか頼む時、言うのためらわない?
いっくんは獣医さんの診察券に、ちゃんと『いっくんちゃん』って書いてあるよ(笑)


【光太ままさん】
マジで「直子」って思っていたのよ(汗)
あんまり多いから、変だな~って・・・
もしかしたら血統書なんていい加減な物なのかな
な~んて疑ったりしちゃったよ(^_^;)

そうそうソックリさんが三匹よ♪
光太君たちも、親戚さん探しにGo!
意外なところで見つかるかもよ~。


【ダイズさん】
三兄弟揃った!・・・けど
長男を筆頭にあの(?)性格だからね~
三匹力を合わせることは、将来にわたっても期待できません(笑)
兄弟ではないのに似ているきなこ☆
ダイズさんの名付けセンスも・・・(爆)

意外なことに北海道ではポールウィンナー売っている!
って以前どこかで聴いたことがあったんだけれど
COOPとは意表を衝かれたね(笑)
なる父さんと一緒に、拡販に尽力しているみたいだわ(^^)
これからもご贔屓に~!


【あとみんさん】
あはは、知らないよね~フツ~。
でも「直子」とはお考えにならなかったようで・・・
想像力豊かでしょ、アタシって(爆)

プリンちゃんのところは、甘~い姉妹だったよね。
やっぱり何かあるのかな~、そう呼びたくなるような雰囲気とか(・・?

おじゃみ (URL) 2007/12/07 Fri 00:06 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。