--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.11 今回は、メインのバッテリー交換
10013101.jpg

今回も、キャンピングカーの整備記録。

うるさくって邪魔するだけの親方いっくん、出番はこれでおしまい。
なので今回はワンコブログから離れて・・・

初めてのジャンル 【車・バイク】
テーマは 【キャンピングカー】 としてみました。



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆


前回、昨年末のサブバッテリー交換時には
メインはまだまだ心配無さそうなので、と書いたものの・・・
寒さが強まるにつれて若干の不安が(-_-;)

不安を抱えて旅するよりも、ここは思い切って交換! 
って1月末のお話しなのですが…。

10,01 214

二度目とは言え、奥の狭い場所に押し込まれているバッテリー
キムさん外すのに四苦八苦しています。
前回どこをどうやって外したのか忘れてしまったらしい(ヒソヒソ)


10,01 222

比重計の色はグリーンだから、まだまだ大丈夫だったのかな?
でも前回の交換が、ちょうど三年前の2007年1月
走行距離は、あれから35,000Km
数字的には替え時だったのかも…。


10,01 226

苦労しながらも、何とか無事に治まりました(パチパチパチ)
キムさんお疲れさまでした~m(__)m

ACデルコ 品番:20-100  購入価格15,500円(税、送料込み)
                     (定価40,950円税込み)

毎度のことながら、バッテリーの価格のからくりってのがワカラン(-_-;)


でもまあこれで、バッテリーに関しては当分安心だー(^^)v

     が
     
     
      そろそろタイヤの交換時期が・・・(-_-;)
      おまけにタイミングベルトにもその時期が・・・(-_-;)
      そのほかにも、アレやコレやソレやの不安材料が・・・(-_-;)


新車を購入してもうすぐ7年、走行距離10万キロover…。
そろそろ、そんな時期?

  アタシが望むのは・・・林道も狭い市街もストレスなく走れる車!
  オットが望むのは・・・4駆がいい~!
  そしてふたり共通・・・日本中どこでも部品が有って修理できる国産車!!
               ワンコといつでも一緒に寝れる常設Wベッドも~!


久しぶりに 『AUTO CAMPER』 を買ってみました。

・・・う~ん、参ったな
     レイアウト的に唯一いいなと思ったのは
         【バーストナー】じゃん(- -;*)ゞ



Comment
あ~はっはっはっはっはっヽ(´▽`)/
選んでいたら、もどっちゃった ですか!
運転席がくるりんちょ!は、不要に座席スペースを
使わずに使い勝手が良さそうですよね。

いっくん家の候補はなんでしょうかねぇ~
以前、行った先での駐車スペースのことを気にされて
いたから車長6mを切るやつでしょうか?
でも、就寝大人4人以上となると6m超えますよねぇ~

ところで、バーストナーって、4WDの設定ってあるん
ですか?
あの余裕の室内はFFだからかなぁ~ なんて思って
いましたが。 床の高さも低くて、いっくんの乗り
降りにも支障が少なさそうですよね。
米奇xinxin (URL) 2010/02/12 Fri 18:31 [ Edit ]
どうもです。
この間、バイク購入から5年目でバッテリーを交換いたしました。
バイクショップで¥19,771 (ネットで¥14,931 メーカー希望小売価格¥16,590)
なんじゃこれ!!価格設定がどうなっているの?
急いでいたので仕方ないかなと納得してしまいました。
ショップメンテの方はタイヤやVベルトの交換を奨めて、さも安全・安心を誇張していました。(押売かも)

でも、家族であっちにこっち行ったりできる
キャンピングカーはいいですね!
いっくんが旅先でたくさんのお友だちとも出会いがあって、楽しんでいますね。
プリンパパ (URL) 2010/02/13 Sat 01:36 [ Edit ]

【米奇xinxinさん】
ホエッ!? xinxinさんって、ホントは何者?
あっスイマセン、失礼な言い方をして…m(__)m
いや~、あまりにもいろんな事をご存知なんで…。。

キャンピングカーも、居住性を取れば当然デカく成るわけで
そこを何とか必用な物だけがコンパクトに収まるレイアウトを
な~んて、欲を言い出すときりがないんですけどね。
ご指摘の通り、バーストナーには4WDってないんですよ。

それより何より、その前に軍資金が無いってのが大問題だわ(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2010/02/15 Mon 19:53 [ Edit ]

【プリンパパさん】
バッテリーもタイヤも定価(?)と実際の販売価格に差がありすぎて…
こういうのを二重価格って言うのでは?と思うんですけどねっ!
アタシはケチなので、いつもネットで1円でも安いの探し回ります(^^ゞ

ウチの夫婦はふたりともバイク経験者なんです。
いつかは熟年ライダーに!憧れていた時期もあったのですが…
あまりにも酷い体力と運動神経の衰えに気付き、自粛です(トホホ)

おじゃみ (URL) 2010/02/15 Mon 20:03 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
