--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.01 犬を飼う人間として・・・
♪梅は、咲いたか~~~

10,01 201

ぽっかぽか暖かかった週末、お気に入りの公園
まだ立春前だけれど、気の早い梅はチラホラ咲きだして
陽気に誘われたのか、いつもより人出も多いです。

あ~、もう春も近いのね~
と気持ちよくお散歩していたら・・・

   ん、んんんっ ん!?

10020101.jpg

あちらにもこちらにも、数え切れないほどの現場の跡が!
公園管理者もほとほと手を焼いて・・・ ┐( -"-)┌

                   10,01 208

   そもそも、こんなキャンペーンを張らなきゃいけないってのが

   犬を飼う人間として、恥ずかしい(ノ_-。)




と、この先にはまたまた
       これでもかっ!と、水を浴びせかけられるよう光景が・・・



10020102.jpg

お弁当を食べようと、テーブルのあるエリアに行ったら
先客・・・馬鹿者の!!!

公共のテーブルに、犬を乗せて食事する光景に唖然 (゚〇゚;)なぬっ!

あまりのことに、これは許容範囲を超えている
日頃は温厚なキムさん、我慢できずに注意しに行くと・・・

みなまで言わせずに 『あっスイマセン、すいません』
   悪いと判ってやってる 完璧な確信犯 です。

      誰も見ていなければいい! 注意されなけりゃ知らん顔!
      この人たちは間違いなくこれから先もやるでしょうね。


アタシ達も偉そうなことを言えるような人間ではないけれど
いい歳をした大人のこんな姿を見ると
犬を飼ううんぬん以前に人として・・・

ほとほと、恥ずかしくも・・ なさけない (ノ_-;)ハア…


Comment
春が近づいてますね~♪
ついでに花粉も(><)

公園の管理者さんにここまでさせてしまうってホント恥ずかしいですね。。
家の散歩コースも本当に放置ウンが多いです。
お隣さんは玄関前に放置ウンされてからは犬猫が寄り付かない為の薬を撒いたりジョーロで水を撒いてます。。。
散歩に出ると視線が痛くて同じ飼い主としては悲しいですねぇ。

↓わんこ用のさぬきうどん(笑)
こーゆーの大好きです(*^。^*)
いっくん夢中でしたねー。
そして美味しそう♪
あー本場でうどん食べてみたいぃー。
さやマリンまま (URL) 2010/02/01 Mon 21:57 [ Edit ]
もう梅がチラホラなのね~♪

しっかし、数え切れないほどの発見地点って(≧ヘ≦)
テーブルの上と言い、もう《道徳》なんてものはこの世から消え去ってしまったのか???
いえいえ、そうは思いたくないけど。。。

うどん、あるのね~♪こういうのが(笑)
ミロンなら間違いなく引き摺り出す!
いっくんって器用なんだぁ(^^)

ミー母 (URL) 2010/02/01 Mon 23:10 [ Edit ]
「飼い主のマナーやモラルの低下!」について、ノーリードやリードを離して散歩をしている飼い主さん・排便はそのままで、河の土手で3回もフン付けてしまった。オシッコの後始末はしない。飲み水を利用するとか考えてほしいなあ。
昭和記念公園は他の入園者からの苦情多数の為、ワンコの入園者に対して少しずつ制限(指定エリア・入園の際の承諾書など)しています。
心ない飼い主さんのせいで!
「狂犬病予防接種を受けましょう!!」と叫びましょう。
プリンパパ (URL) 2010/02/02 Tue 00:59 [ Edit ]
梅といっくん、うーん、風流!
緑茶でも飲みたいわ♪

日本に帰って来て、以前に比べてのワンちゃんの多さ驚き、それと共に、「えぇっ!!」っていう、マナー違反の多さにも驚きです。
日本人って真面目だからもっとしっかりとしていると思ってたのに、これに関してはアメリカの方がずーーっと常識的でちょっとびっくりしました。びっくりというか、ショック。涙
ノーリードの飼い主さんには、違反切符を切って罰金、という制度もあるべきだし、排泄物処理しないなら、それこそ立ち入り禁止にするべき。
ほんと、このばかもん!!!っだ!
ry* (URL) 2010/02/02 Tue 01:21 [ Edit ]
テーブルに犬・・・(--)
『お前は自分の家のテーブルにも犬を乗せてんのか!!』と聞きたいね!
私はベンチに犬を乗せるのもとっても嫌!
だって、人間が座るところで、土足で足乗せるところじゃないじゃん!膝に抱いて座るならいいけど・・・。
公園の水道でも、犬に直接水を飲ませる飼い主いるけどあれも『オイッ!!(怒)』って思っちゃう。
飼い犬は確かに家族ではあるけど、人間じゃないからさ、そこのところ扱いを分けなくちゃ駄目だよね!
勘違いしちゃってる飼い主多すぎる!!
ってか、人間の子供でもテーブルの上にどっかり乗せたりしないよね!(中にはいるのか・・・涙)
ak (URL) 2010/02/02 Tue 12:26 [ Edit ]
ひょえぇ~~っ!!ビックリです!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ウチはベンチの上に乗せるのも抵抗あるので、抱っこしない限り、常に地べた。
テーブルの上だなんてモッテノホカでしょ?!(`‐●_‐´怒)
モラルはどうなってるざんしょ??
毎日毎日放置されたウ○チが後を絶たないムサシ地方、その度にガッカリです。
我がコのブツすら始末できない人が、お迎えする資格あるのかしら?
せっかくワン連れOKの場所が増えてきているというのに、そういう人のせいでNGになっちゃうのは残念でなりませんヽ(≧Д≦)ノ
最低限のことだけでも守れれば、みんなも不愉快な思いをしなくて済むし、わん飼いも暮らしやすくなるのにね。

↓いっくん?うどん美味しいよね~♪
ムサシ家考案中だった、わんこうどん!既に販売されていましたか(笑
CM出演まで企んでいたのに(爆
それにしても、いっくん本当に上手に食べますね~お上品なこと(o´∀`o)
うどんに関しては、ムサシくんの右に出る者は居ないと思っていたのですが、ココに居たじゃない(◎>∀<◎)
ムサシママ (URL) 2010/02/02 Tue 13:17 [ Edit ]

【さやマリンままさん】
実は我家も玄関前にやられた経験ありなのです(-゛-メ)
夜中か夜明けか暗い内に、見つからないと思ってやるんでしょうね。
歩道の真ん中とか信じられないところにもあったりするから…
あ~あモラルの問題ってか、日本人には恥の文化がなくなったのか(ノ_-。)

四国、すんご~く良かったですよ♪
是非是非いつか、うどんツアーやってみて。。
そして待ち遠しい春♪
もれなく付いてくるおまけが恐いけれど、
お互い頑張って乗り切りましょうね~( ー人ー)

おじゃみ (URL) 2010/02/03 Wed 11:32 [ Edit ]

【ミー母さん】
いっくんの食事はいつもこんな感じ!
お行儀がいいとか器用とかって問題ではなく、喰い意地…よね(/.\*)

マナー違反、目に余るものがあります。
誰も見ていなくても自分の中で恥ずかしいと思わないのか?
それが分別があるとされる、中高年に多く見られるので
同年代として情けなくなってしまう。。。
近ごろ私達、こごと爺&婆を目指しています。
それには先ず…我がフリも見直さなくっちゃ (・・*)ゞ

おじゃみ (URL) 2010/02/03 Wed 11:40 [ Edit ]

【プリンパパさん】
はじめまして~ですよね?
わんふぃにてぃでお見かけしたプリンちゃんかしら?

我家は初めて犬と暮らしてみて、今は犬同伴できる施設がこんなにあるんだ~
と驚いたのです。ところがモラルを守らない一部の飼い主のせいで
これが狭まっていきそうな気配・・・悲しいことです。
ここまでくると犬の登録をもっと厳密にしてほしい!
私は納税義務があってもいいくらいだと思うにですが…。

おじゃみ (URL) 2010/02/03 Wed 11:52 [ Edit ]

【ry* ちゃん】
こちらでも・・・おかえり~♪

久々のジャパンは、浦島太郎の気持ちがわかるでしょvv
日本人のモラル地に落ちたりー!!!
あの美しかった恥の文化はもう消え果たのですよ((T◇T゚)
もうこうなったら、完全にDNA登録でもして放置ンコの犯人捜し!
それぐらいやんなきゃダメなのかもしれない…あ~情けなや。。

かの国ではどんな状態だったのかな?

おじゃみ (URL) 2010/02/03 Wed 12:03 [ Edit ]

【akさん】
やってんじゃないの~コイツら!
「○○ちゃん、ごはんですよ~」ってテーブルに乗せて一緒の茶碗でとかヾ(ーー )
アタシ達が子供の頃は、テーブル・枕・座布団なんて言うに及ばず
敷居を踏んだって怒られたからね(--;)
日本人としてのマナーを厳しく教え込まれたもんだけれど…。
でもね、呆れるほどの非常識を見かけると年配者が多いの…。
情けなや~~~・゚・(ノД`;)・゚・


おじゃみ (URL) 2010/02/03 Wed 12:15 [ Edit ]

【ムサシママさん】
普通の感覚を持っていたら、テーブルは言うに及ばずベンチの上だって
間違っても、土足の犬を乗せたりしないと思うんだけど…
普通じゃない感覚をお持ちの方、おまけにそんな方が犬を飼っている
そのような状況に遭遇すると絶句してしまいます( ̄▽ ̄;)!!
放置ンコなんて、全ての犬を完全にDNA登録して犯人捜し!
それ位やんなきゃ無くならないのでしょうきっと!・・情け無いけど。。
この公園もこのまんまだと『犬NG!』になっちゃいそうです(ノд-。)

『ワンコさぬきうどん』最後にしまなみ海道のSAで見つけました♪
この喰いっぷりなら、いっくんもCMに出れるかしら?
車屋さんでCM出演経験済みのムサシくんに、タレント犬心得を教えて頂き
心の準備しておいたほうがいいかな(´m`)

おじゃみ (URL) 2010/02/03 Wed 12:35 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2010/02/05 Fri 11:54 [ Edit ]

【↑★コメさま】
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
後ほどお邪魔させていただきますね。

おじゃみ (URL) 2010/02/10 Wed 19:39 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
