--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.27 トラブルの正体
先日の車両トラブルにはご心配いただき恐縮でございます<(_ _)>
また 『今度はなにやらかしたんや~?』 
と、面白がってくれたあなたにアナタ!
ご説明いたしましょう。

と、その前に
もうひとつ正体を明かさなくてはならないのが 
   これ ↓

10,01 143

Oh! 白銀はまねくよー!  

       して、その実態は

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

10,01 139
         えっ! こんだけっ!!!
            
                ちゃんちゃん!てなもんだ~ヾ(´ε`*)ゝ




    はい、
    お次は本題のトラブルの正体ですが・・・



10012501.jpg

ターボのホースが、ずぽっと抜けたらしい。。。

修理屋さんの話では、国産でもよくあるとのこと
それを聞いてちょっと安心するってのは…(^_^;)

繋いで締め付ける、メタルバンド(?)っての?
アレのサイズを正確に知るために
キムさん改め、どらえもんのポケットの秘蔵品【ノギス】
そいつが役に立ったというわけです、はいd(-_☆) グッ!!



Comment
先日の雪遊び写真でどんなに大きな雪原かと期待してました(o(^-^)o)
今年、この時期に、駐車場のそばでこんなに沢山の雪。 ^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
あの地域から西でいったいどこなんだろう?
きっと、♪あの娘とあいつが降りてきた~ って山のあっちだろうな

と、思っていたら.....


あら  かわいい雪原!!
いっくん 満足しているしヽ(´▽`)/
君って、小さなシアワセで充実できる、出来た子だったんだね (ノ_・。)ほろり

ターボのホース  裂けなくてよかったですね。
 ..... 水上バイクは裂けることがあるんですよ(^^ゞ

XINXINの車、キャンカーではないのですが、仕事上100ボルトが欲しくて、500Wの
インバーターが入っています。 バッテリーは普通の自動車用をのっけています(^^;
いつかは欲しい AcDelco Voyager!
米奇xinxin (URL) 2010/01/28 Thu 09:09 [ Edit ]
キムさん、ほんとにどらえもん・・・
びっくり。すごいっす!!
そのモノがノギスって名前ってことも初めて知りました。。。!

いっくんの白銀写真、かっちょええっす☆
イカした好青年@スキー場、
斜面でコケた女の子を発見・・・その後
やさしく救助、ラブな予感・・・
ここまで想像ふくらむー!
エビ沢 (URL) 2010/01/28 Thu 19:26 [ Edit ]
いっくんは境川のドッグランで遊んだのね(o´∀`o)
ムサシくんも帰省する時は菩提寺や黒丸のドッグランを利用しています♪
ちょこっとの雪でも大喜びなのは、いっくんも同じだぁーヽ(*´∀`)ノ

旅先で故障は、ホント困っちゃいますよねぇ。。。
ノギス?さすがキムさんv(o^▽^o)v
ウチのパパも、キャンプや遠出の時、どこからともなく登場しちゃう秘密兵器に、感心を通り越し笑っちゃうほどなんですよ。
何故そんなもの?いつの間に?ってね(●ノ∀`)゚o。アヒャ
ムサシママ (URL) 2010/01/29 Fri 12:41 [ Edit ]
いや、ほんとそんだけの雪だったの(笑
広い雪原かと思った。

男の人って用意がいいんでしょうかね~。
うちも工具一式車に載ってます。ちっこい車の中で場所とってます。
そんなの、使うことあるの~?って思ってたけどやっぱりいるんだね。

だいたい「ノギス」って何?と思った私、ちょっと反省。。。
もび (URL) 2010/01/29 Fri 16:00 [ Edit ]

【米奇xinxinさん】
ゲッ! ターボのホースが裂けるって(>_<)
そんなことになっていたら、ノギスは役に立たないよね。
キムさんはいったい何を出してくるんだろ?って場合じゃないか(^^ゞ
xinxinさんはいろんなことご存知のようで…仕事って?
ちょっと興味津々のアタシです。。

な~んちゃって大雪原、間違いなくあの山のあっちですけどね
この一週間前なら正真正銘の大雪原があったらしいですよvv
いっくん、ケナゲナ息子なんですよ(ノ_・。)ほろり

おじゃみ (URL) 2010/01/30 Sat 00:03 [ Edit ]
【エビ沢さん】
アタシ的には《どらえもん》ってより《デカパンおじさん》
でも今どき誰も知らないか~と・・・あっ!知ってる人いたー(笑)

ゴーグル越しならだれでもかっこよく見える白銀の好青年!
でも母にはもっとその先の妄想が膨らむのです。
女の子発見して調子に乗りまくり~のあげくに一人で木に激突●~*
埋もれた雪の中から何とか顔を出して、でぇへ~とヘラ顔
『バッカみたい』と女の子は去っていく・・・あ~~あ┐(-。ー;)┌

おじゃみ (URL) 2010/01/30 Sat 00:12 [ Edit ]
【ムサシママさん】
最近どんどん増えていますね~SAのドッグラン♪
長旅の気分転換にはホンッと助かります。
おまけに今回は、やたらとコーギー遭遇率高かったんですよ(*^。^*)

我が家の車はここだけの話し・・油断も隙もならないヤツなんです(-_-;)
だから何があっても困らないようにって、いろいろ積んでいるとは思いたいけど
ムサシパパと違ってキムさんの場合、これもここだけの話しだけど…
肝心の時にどこに積んだか忘れている時が多いの^m^

おじゃみ (URL) 2010/01/30 Sat 00:21 [ Edit ]
【もびさん】
そうなのよ~これが現実、寂しい真実です(^_^;)
でもこれだけの雪でも、健気に喜んでくれたからヨシ!とね。

いや、モチロン『備えあれば憂いなし』なんだけどさ~
いま冷静に考えてみると・・・なんでノギス?
車に積んである以前に、なんでそんな物持っているの?
ウチ、大工さんでも職人さんでもないんだけど(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2010/01/30 Sat 00:27 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
