--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.07 四国・・そろそろ帰路に。。
(1月3日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 194
              56番札所 《泰山寺
                   (正確には、その泰山寺の入り口ですが)

せっかく四国に来たのに、八十八箇所の札所どこにも参らぬ罰当たり者!
せめて一箇所くらいは、霊場の雰囲気を味わってみようと
思ってはみたけれど・・・

あまりの現代的雰囲気に、入り口でメゲた。。


四国の旅、いちおう堪能はしたけれど・・
まだまだ行き残し、見残し、食べ残しはモチロンいっぱい!
それでいいのだー! また来る楽しみが残ってる^m^

そろそろ帰路につきましょうかね~。



(1月4日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 204
  《しまなみ海道》 生口島から見た、因島に昇る朝日!

実は失敗したのですvv

とりあえず高速に入って、四国側でP泊
1月4日の早朝に、朝日に向かってしまなみ海道一気に駆け抜ける計画
が、うっかり地図の小さい字を見落とし、今治ICから入ってしまい・・
走れども~SAに辿り着かないじゃん?
あ~あ、今治ICからでないと《来島海峡SA》には立ち寄れなかった(>_<)

でも一応、朝日に向かって走れたからまあいいか~(^^ゞ 

そしてこれが最後の橋

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 215

        この橋を渡ると、そこはもう本州 【尾道】
                    
09~10 年越しキャラバン【四国】 2 217

アタシ&いっくんには初めての尾道。
キムさんには、キリギリス生活最後のツアーで訪れた思い出の尾道。

この尾道の町も魅力的だけれど・・
お正月旅の難しさは、生活機能がいつも通りではないってトコ
アーケード街のお店はほとんど閉まっているし
名物のリヤカー魚売りのおばちゃん達も、まだ正月しているみたいvv

ここもやっぱり 『また来てみたいリスト』にメモメモ。。



後ろ髪は引かれるけれど
さ~て、そろそろお家に向かって走ることにしましょうか~。

後はひたすら走るだけー! が、
およそ750Kmを一気に走るのは、我等には考えられないことなので
最後にもう一晩、高速上で…Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



(1月5日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 227

旅が楽しいのは帰ってくる所があるから?
ここまで来れば、おうちももう近い。。
富士山が見えると、毎度なんだかホッ!とするのですvv

さあ、あとひとっ走り=3=3=3


                    と言いつつ・・・まだ続くのだー(^_-)-☆



Comment
長旅お疲れさまでした (^^)
そして、初めまして <m(__)m>
いつも読み逃げしていました、XINXIN(シンシン)といいます。
一昨年から、『所沢の女王 メイ様』の紹介で訪問していました。
いつも楽しい記事を楽しみにしています。
東北ふとり旅は、とっても楽しく見ました。 大間とかいったことのあるところは、”なつかしー”なんて思いで見ていました。

いつ御挨拶しようかともじもじしていましたが、年も明けて切りがいい(?)ということで、御挨拶です。
これからもおじゃまさせていただければと思います。
米奇xinxin (URL) 2010/01/09 Sat 07:39 [ Edit ]
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますデスm(_ _)m

いっくんお帰りなさ~い♪
富士山が見え始めるとほっとしますよね~(o-´ω`-)ウムウム
坂出側からいっくんの声届きましたよん\(○^ω^○)/
我が家は2日に金毘羅へ~3日に鷲羽山へ登りました。
お蔭で私の脚はパンパンでしたが(; ̄ー ̄A

おじゃみさん?うどんに添えられた竹輪天とばら寿司ナイスだったでしょ?
瀬戸内の魚もネ(。-∀-)ニヒッ
今でも近所のスーパーで、ふつーに活魚が売られていますし(しかもリーズナブル)全国的には地味な(?)瀬戸内ですが、旨さは負けないんですよね。
私は今頃になって、いいとこで育ったのね~できれば戻りたい!としみじみ思うんですよ(笑

瀬戸大橋公園にはひとっこひとり居ませんでしたか(⌒_⌒;
祖谷のかずら橋は、ムサシくんも一度連れて行ってみたいのですが、、、
私、子どもの頃、ココで大泣きした記憶が薄っすらと(爆
またのお楽しみにね~♪そうよそうよ!次は是非!鷲羽山でお会いしましょうね♥(。´▽`。)♥
ムサシママ (URL) 2010/01/09 Sat 12:52 [ Edit ]

【XINXINさん】
はじめまして~♪
ご訪問いただきありがとうございます。嬉しいです(#^.^#)
で、どこかで見たような??? と思ったら
そうそう、メイちゃまのところで
んんっ?なんてお読みすれば? と思っていたのですよ^^;
アタシもね、大好きなメイちゃま親子の動静を
いつもこっそり覗き見しているもんですから^m^

毎度おバカないっくんブログですが
見ていただけるだけで、感謝感激ー!
これからもど~ぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>

おじゃみ (URL) 2010/01/09 Sat 21:41 [ Edit ]

【ムサシママさん】
日頃の生活空間から遠く離れたところで、
びみょ~にニアミスしていたんですよね(^^ゞ
3日に鷲羽山ってことは、お帰りは4日でしたか?
我家は4日の夜、渋滞を避けて《西宮名塩》に逃げ込んでいました。

山陽路、アタシは若かりし日の倉敷一人旅や
ムスコ(兄の方ね)が小学生に時、広島二人旅♪
キムさんはバンド時代に1ヶ月ほどツアーで巡っているけれど
みんなで出掛けるのは初めて! 
う~~ん、病み付きになりそうな気配です^m^

帰宅してから、お買い物に行ってもお魚を買う気になれない…。
これって、お魚の美味しい土地を旅した後に決まって起こる《後遺症》
この治療法は・・・モチロン、また旅に出ることですかね(´0ノ`*)

おじゃみ (URL) 2010/01/11 Mon 11:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
