--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.30 四国【3】 お次は、讃岐ですよ~。
(12月28日)

09~10 年越しキャラバン【四国】 064

坂出は【道の駅 瀬戸大橋記念公園】にて!
広い公園です。 メチャお金が掛かっていそうな公園です。
でも、だ~れも居まへんvv

09~10 年越しキャラバン【四国】 071

とりあえず、いっくんはたっぷり遊んで記念撮影♪

この橋を渡って行けば ムサシくん に遭えるかも…。
ムサシくん一家もそろそろお里帰りしているだろうな~
あの鷲羽山で、いつかきっと逢いたいよね♪ と話しつつも
でも…まだまだ四国堪能したいから、今回は残念vv

予定ではこの道の駅を今夜の宿泊場所にしたいと思っていたけど
あまりにも誰もいない!ここまで誰も居ないととちょっと不安(-_-;)
なのでこの夜の宿泊地は・・・急遽変更しましたですよ。。。


さ~て、さぬきってば、やっぱアレよね、アレ(○゚ε^○)v




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

(12月29日)

こんぴらさん にて旅の安全をば・・・(-m-)” パンパン

と元気に階段上りたいところだけれど
悲しいかなこのアタシ、出発前に膝の古傷を悪化させてしまい
要安静なのです(/_;)

 こんな奥の手もあったりするみたいだけどね^^;

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 013

デブのアタシが乗っちゃ、かごかきさんがお気の毒vv
またきっと来る日もあるからとあっさり諦めて、街歩きを~

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 007
09~10 年越しキャラバン【四国】 2 015

古くから栄えた門前町は、それだけで見どころた~っぷり♪
狭い裏路地がまたいい味出していて、
山に登らなくても大好きな街探検、しっかり堪能できました。



そしてようやく

  お待ちかね、さぬきうどんですよ~ヽ(^o^)丿

09~10 年越しキャラバン【四国】 2 022

これまた何の下調べもして行かなかったので
我等が喰い意地の嗅覚だけを頼りに、通りすがりに
『ここだっ!』と入ったお店は、大当たりの人気店だったみたいです(^^)v

しかし…残念なことに素人の悲しさ、ひとつ大きな失敗を冒したっ!
折角のぶっかけに具を乗せてしもた~(/_;)
これは別々に味わうべきでした、反省vv

でもお店の雰囲気、モチロンお味もと~っても満足うまかった~♪



とここまで、スーパーに寄っても地物・朝獲れが普通に並ぶ土地柄
瀬戸内の新鮮な海産物をた~っぷりと味わってきました♪
でもひとつも写真がない、みんなその前に腹の中(^_^;)

さごしの刺身、太刀魚の酢〆、マテ貝の酒蒸し、赤なまこに
カワハギのお鍋、牡蠣だってやっつけたったし^m^

しばし瀬戸内側を離れて内陸の方に=3
太平洋側を目指しますよ~。。。



Comment
珍しいね、雪なんて。自分が居た頃はこっちより降らないイメージでしたけどね。
そうか、速攻食してたんだね、美味いでしょ?絶対に現地に行かないと味わえない味ですから、まれに不味い店も有るんですけどね。
徳島のかずら橋も良い所なんですがおそらく、お宅の車じゃ無理があるかも?
次は高知方面ですかね?小豆島も良いけどね、前にレンタカーフェリーに積んで行ったからな。

折角、正月迎えるんだからまさに地の物、餡雑煮食わないと駄目だよ、味噌仕立てで意外と行けるんだからね、想像だけするとやばいんだけどさ。
いっくん家は普通の家庭とは違くて家が移動してるだけだから本当に金掛かんないから良いですよね。
なると (URL) 2009/12/31 Thu 11:49 [ Edit ]
↑四国、えらいことになってますね!こちらも先ほど霰が降りました。変な天気は全国的みたいですね。でも、さすがのバッテリー交換済みのキャンカー!雪見酒と洒落込みますか?美味いもの沢山あるし、良いなあ。
アーサーのおとさん (URL) 2009/12/31 Thu 16:15 [ Edit ]

【なる父さん】
明けてしまいましたvv おめでとさんです♪
年末年始、四国メチャンコ寒いです(/_;)
強風と時々襲ってくる吹雪…その後は積もる程ではないけどね。
雪と四国名物の酷道を避けながら、何とか順調に旅を続けています。

昨日はちゃんと丸餅&白味噌のお雑煮を造りました。
くどいようだけど…アンコは入ってないやつね(^^ゞ
新鮮な食材が安く手に入るので、家にいる時よりも食費掛かんないよ~♪


【アー君のおとさん】
お返事年越してしまいましたが、本年もヨロシクお願いいたします<(_ _)>

あの後なんとか脱出し、一年の垢を温泉で洗い流すことも出来ました。
で、サッパリしたところで年越雪見酒♪
調子に乗って、また二人で一升瓶開けてしまったvv
締めくくりがコレじゃ、今年もまた…(^^ゞ




おじゃみ (URL) 2010/01/02 Sat 17:04 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
