--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.29 四国【2】 入り口は、阿波の国
(12月28日)

この日のために準備した 【旅犬の新兵器
出番ですよー!

09122901.jpg

ではなくって・・・なると と言えば当然

09122902.jpg

鳴門海峡を渡って四国に入るなら
ぜひとも一度は近くで見てみたい・・・うず潮

でもいっくんと一緒だから、遊覧船は最初から諦めて
橋の上から、渦を足の下に見下ろすことが出来る 【渦の道】 を選択。

09122903.jpg

この日のこの時間は《中潮》ながら
ちょうど気圧の谷が通り過ぎる荒れた強風で、臨場感たっぷり!

09~10 年越しキャラバン【四国】 044
09~10 年越しキャラバン【四国】 050



で、新兵器抱っこカバンの使い勝手は?と言えば・・・

09122904.jpg

家ではおとなしく《生首ちゃん》になっていたいっくんだけど
外では不安なのか、かばんの中で足を踏ん張り手も出ていますvv

でも・・・
『長時間抱っこしても疲れないし楽だったよ~♪』
と言うキムさんの言葉が、強がりでないと信じたい…。




Comment
とうとう聖地に足を踏み入れちゃいましたね。
何年か前にまだなるとが居ない時かな?この上から見る橋渡りました、その前の鳴門海峡記念館?で見入っちゃってかなりの時間過ごした様な?でも自分が行く時と言えばオフシーズンの二月&平日なんでしかも潮が悪い?(何か大潮とか色々見れる日って大体決まってましたよね)全く渦になってなかったです。
最後は絶対に讃岐饂飩食って帰って来て下さいね、くれぐれも観光客用の400円以上の店では食わないようにね、言われなくてもそんな店行かないだろうけど。後ちくわの天麩羅も別皿に乗せてね、全然こっちの竹輪と違うから。

前回の活断層、残念でしたね。自分も絶対に興味があるんで行きたいですがね。
なると (URL) 2009/12/30 Wed 14:15 [ Edit ]
ご無沙汰しているうちに、いっくんが四国入りしてるぅ~っ!!!(☆▽☆)
鳴門の渦潮、今は亡き父が何度か連れて行ってくれたのを思い出しちゃいました♪
いっくん?キムさんに抱っこされて安心ね?
人の子どもに間違えられなかったかな?(笑

いつまでいらっしゃるのかしら??
我が家は明朝出発して帰省します。
2日には金毘羅さんへ行こうかな~なんて考えていますが、実家の都合でどうなる事やら(汗
どちらにしても、ほぼトンボ帰り状態なので、いっくんが羨ましいぞ~♪
美味しいうどんもウマウマできるね(○゚ε^○)
食べ方は↑詳しく説明されているので敢えてお伝えするまでもないと思いますが(笑
ちらし寿司(向こうではバラ寿司と言う)やおでんも置いてあるお店の、そのブツは、かなりイケます~♪
良かったら、うどんとのコラボをお楽しみくださいませ⌒(o^▽^o)ノ
それと、瀬戸内の地物の海鮮類は身の旨さで定評があります。
あくまでも地の物です☆

おじゃみさん、今年もお世話になりましたm(_ _)m
すっかり読み逃げ常習犯で失礼していますが、来年も楽しみにオジャマいたします♡
道中お気をつけて~どうぞよいお年をお迎えくださいね(人*´∀`)
ムサシママ (URL) 2009/12/30 Wed 14:34 [ Edit ]
今おじゃみサン達は四国なんですね。
羨ましい、渦潮も見てみたいです。

橋の上からでも足元硝子でしっかり見えるんですね。
キムさんめっちゃ笑顔なんだけれど。。違うか!
最後の写真のいっくん 何だか疲れているみたい。。。
おいしい物沢山写真撮って載せてね、食べた気になってみますから。
沢山の読み逃げ来年も続くと、思いますでも、よろしくお願いします。
いっくん家楽しい旅行と安全運転をしてくださいね。良いお年をお迎えくださいね。
かりんmama (URL) 2009/12/31 Thu 00:18 [ Edit ]

【なる父さん】
来ちゃったよー四国♪
でね、遅かったもう失敗しちゃった後だよーvv
せっかくいいうどん店見つけたのに、天麩羅を別皿にしなかった(>_<)
食べだして直ぐに自分で気付いたけどね、コレは間違いだって!
まあ素人、初心者だから仕方ないやってことでリベンジを誓う(-人-;)

思ったより四国近いし、全く渋滞にも遭わずに来れたから
これからは度々通えるかな~と思っています。
ウマそうな食い物いっぱいあるし~
でもアンコ入りのお雑煮は食べないと思うよ、絶対に(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2009/12/31 Thu 10:29 [ Edit ]

【ムサシママさん】
読み逃げだなんて…見ていただけただけでありがたいです<(_ _)>
かくいうアタシも…不義理のしっぱなしで申し訳ない(^^ゞ

瀬戸大橋の坂出側で『アッチの霞んで見えるのは鷲羽山かな?』
そんな話をしてたのですよ~。
今はご実家目指して走っている頃かな?どうぞお気をつけてvv
我家はひと足お先に戴いていますが
瀬戸内の美味しいお魚が待ち受けていますからね♪

来年もお互いに、楽しいキャンプに美味しいお酒(#^.^#)
これからもど~ぞヨロシク<(_ _)>

おじゃみ (URL) 2009/12/31 Thu 10:40 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
暖かい四国に来たつもりが・・・なんと今は雪が降っていますが(>_<)

高所恐怖症のアタシには、足の下が見えるってだけでヒィエェェェ~~~
なのにキムさんは面白がって『ほらほら…』なんて乗っかっちゃうのよね(>_<)
こんなと~ちゃんに付き合って、いっくんもヘトヘトか(^^?

今年は北海道にも行けて、かりんちゃんにも逢えてHappy♪
お世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞヨロシクね!

おじゃみ (URL) 2009/12/31 Thu 10:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
