fc2ブログ
2009.12.21 押しかけ忘年会、あっとー【湘南】
今年も残り僅か!
年末も押し迫った週末に、お天気に恵まれ・・・
それってば最高の 【大掃除日和】 ってもんだよね~。

てなこと思いながらも、毎度お馴染み風来坊な我が家は
『アレもコレも、見ないよ!見えないよー!』
フラフラ~と、いっくんの動くお家でお出掛け
いわゆるひとつの… 【現実逃避!】 ってやつです(^^ゞ

向かった先は、久々の湘南♪
いつもの江ノ島に行こうか?それともたまには三崎の方まで…。。
海岸道路を走りながら、フッと思いついた
『そうだっ、お友達にメールしてみようっと!!!』
 
       ・
       ・
       ・

09122101.jpg

いっくんも な、ここは・・・



09122102.jpg

ここは・・・【初夏の山梨】で、すっかり意気投合した すだち嬢のお家!

『おいでよ~』 って言葉に厚かましくも甘えて押しかけた2人と1匹。
いっくんの顔が一見憂鬱そうに見えるのは
さすがの飼い主譲りの遠慮の無さで、着いた早々に大暴れ!
すでに疲れ果てている・・・。。。

09122103.jpg
      こんなのが延々と続いていたのですから(^^ゞ


子供がこれならば、親の顔が見てみたい! の親、
それって、アタシ達ですが…
もんのすご~くお仕事の忙しいこの時期の すだ父&母 の迷惑省みず
ドッカリ居座り、今夜は年忘れ大宴会だー!
すだ母はらゆずさんの美味しい手料理をバクバク堪能し
アタシなんか、よそのオットと腕組んで深夜のコンビニにお買い物って
メッチャクチャ陽気な酔っぱらい~♪

あ~楽しかった~の夜は、駐車場をお借りして
翌朝、すだ父がお仕事に出かけたことも気付かずに、3匹爆寝!
目覚めれば、呑み助に嬉しい【しじみ汁】まで用意していただき<(_ _)>

その後も楽しい話は尽きる事なく・・・
ついには、オッサレ~な【湘南のドッグカフェ】に突入!

09.12 097

このときの店内の先客は、なんとみ~んなコーギー!
二組の飼い主さんがそれぞれ二匹に、すだち&いっくんが加わり
丸太6匹勢ぞろい、図らずもコギ祭り~♪

09.12 093

でもね、み~んな地元犬で湘南ガールすだちのお友達だから
田舎っぺ奥多摩ボーイのいっくんは大丈夫だろうか?
それでなくても最近ガウガウ犬なので、ドキドキ心配だったけれど
案ずるほどの事は無く、お利口にご挨拶できました(^^)v

で、ひと通り仁義を切ってまわった後はアッサリと・・・

09122104.jpg

床に引っくり返って眠りこけてしまいました。。
今日も朝から、すだちと遊びっぱなしだったし
昨夜、飼い主たちに付き合って夜更かしした疲れが残っているのか?

どうも最近以前ほどの体力が無いような・・・(-_-;)
もうすぐ4歳、体力気力の衰えを感じるお年頃なのか・・・(-_-?)

が、の♂コギちゃんが 『すだち遊ぼうぜー!』 と誘いかけた時
いままで眠りこけてたはずのいっくん
    『オレの女に手を出すなヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』

             猛然と突進して行ったよ、ひぇ~~ヽ(*'0'*)ツ
                  (色気は残っていたみたい)


     すだちのご両親様
     ウチのムスコはすっかり彼氏気取り、どうかお許し下さいませ<(_ _)>

     09122105.jpg


     とっても楽しい暮れのひととき
     おかげでた~っぷり、心ゆくまで年忘れが出来ました。
     すだち家の皆さま、本当にホントーに感謝感謝のおまけに恐縮の
                       ありがとうございましたー(*- -)(*_ _)



  また突然に押しかけちゃうかも~だけど、懲りずに遊んでくださいね((^┰^))ゞ テヘヘ


Comment
ようこそ!おいでませぃ!でした。
山梨以来、逢いたい逢いたいと、まるで「昔のラバーズにダダをこねる様に」ラブコールを送り続け(笑)ようやく夢叶いましたがな♪
親も親なら子も子(笑)暫くぶりの再会もなんのその、遊び続けてましたね…つうか、ラブラブしまくりでした。
んまぁ、大事な桐箱に入れて育ててきた娘が、いっくんの前ではすっかり「オンナ」になって甘えている様子…その成長ぶりを喜ぶべきなのか、そこまでするかっ!とつっこみいれるべきなのか…複雑な思いでした←特にすだちち
ま、フタをし忘れて育ててきたわけだけど…
未だに「いっくん来た?」つうと玄関に向って一目散な我が娘…いっくん、それはそれは罪な男よのぉ~。

マリー王妃たちのことはともかく(笑)親たちも、んまぁ楽しかったことよのぉ~。
あんなに腹抱えて笑ってた時間はひさしぶりです。んっとに「楽しかった」幸せな時間でしたです。

突然押しかけ大歓迎!いつでもOK!ウェルカムっす!
あ!でもせめて到着1時間前位に連絡いただけると嬉しいっす(笑)
これに懲りずにまた一緒に遊んでね!いっくんも、キムさんもおじゃみさんもっ!

はらゆず (URL) 2009/12/23 Wed 16:10 [ Edit ]

【はらゆずさん】
大変お世話になり、ご馳走になり、なんとらかんとらアレもコレも
なにやかやと、メッチャありがとうございました<(_ _)>
いや~、でもホント楽しかったよね~^m^
以前から、同じ匂いがするような気はしていたけれど
まぎれもなく同類だってコトわかったし…
匂いってよりも、臭ってたんだってことも~^^;

お宅のお嬢が箱入りなのは、オヤツのあのマリー食いでわかるけど
箱のフタ閉め忘れたってか、底が抜けてたんじゃないかと…?
いやまてよ、もしかしたら《プリンセスすだちー♪》
イリュージョン! 夜毎抜け出してた…?
あぁ~~~、ダメだ妄想が膨らんでいく~~(´□`;)

うん、また突然押しかけるからねっ!
今度は駐車場からでなく、いきなりピンポンかも~
ご覚悟をばヾ(^^ゞ))..ヒヒッ
おじゃみ (URL) 2009/12/24 Thu 20:43 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する