--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.14 サブバッテリー交換
またまたワンコは出番無しの
今回は、キャンピングカーの整備記録です。

09.12 006

前回の『みちのく旅』でサブバッテリーの衰えが発覚!
発電機を積まない我家のP泊旅では、走行充電だけが頼り。
それで一晩もたないとなると…

メインもサブもまとめてメンテナンスフリーのディープサイクルBに
交換してからおよそ3年半、そろそろ換え時ですかね?

メインの方は今のところ大丈夫そうなので
今回は、取り敢えずサブバッテリーだけの交換
二回目なので、キムさんも手馴れた様子、アッと言う間に完了!

これで年末年始の旅では安心してPC使えるかな~。

09.12 002

しかしバッテリーの値段って・・・
   定価 ¥35,700 の品が 送料込み ¥13,400 とは?

これってスーパーで
   冷凍食品がいつも半額で売っているのと同じようなもの(*'ω'*)......ん?




Comment
風邪はもう大丈夫ですか?
早く治して下さいね~♪
インフルエンザじゃなくて良かったですね。
でも、あれは若い人がなってるらしいよ~
おばちゃん、おじちゃんはかからないみたい
近所でもそんな話題が出てるけど・・・

バッテリーは高いですよね
家も今日、車検に出しまして、
バッテリーを交換した方がいいと言われ
交換しました。後で請求が来るけど
見るのが怖い!
キムさんは自分で交換できるなんて尊敬!
そんな神業何処で憶えたのですか?
35,700円が13,400円?
安いけど、冷凍食品の半額とは違うような(笑

小春ママ (URL) 2009/12/15 Tue 16:27 [ Edit ]

【小春ママさん】
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
風邪はすっかり良くなったのですが、この時期に寝込んだもので
あれやこれや、ヤボ用が溜まりまくって追い込まれています(/_;)

で…インフルエンザは若者の特権(?)だったのかー!?
おば(あ)ちゃんには寄り付かないのかー!?
はぁ~~喜んでいいのかどうなんだか…(-_-;)

インフルも寄り付かない年寄りは、
今どきの価格設定ってモノがどうにも理解できないでいるけれど
バッテリー交換は自分で出来たりするのですvv
アタシだって出来るんだかんね~(^o^)/
おじゃみ (URL) 2009/12/18 Fri 20:51 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
