--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.27 《みちのく》 そろそろ締めに・・・(^^ゞ
そりゃ~日記なんて物は、毎日書くから日記なんで・・・
こんだけダラダラと引きずっていると、書いてる本人も飽きてくるvv
まあ、今回の場合は途中でハプニング!
サブバッテリーのトラブルで、車内の電源を長時間使うのが無理
って事情もあったんだけど…。

さあ、ササッと帰宅しちゃいましょっ(^^ゞ

が、やっぱり一応その前に・・・続き(11月21日)の朝のこと
ラジオをつけると 『東北道は、岩手県内雪のため通行止め』
                       \(◎o◎)/!

でも幸いなことに、我々の居る海沿いには今朝もお陽さまが~

09,11.リフレッシュみちのく 283
     いっくんは朝から、陸中山田の地元犬とひと勝負!

実は・・チンピラいっくん、車内に居る時からこのワンコに吠えまくり(>_<)
ようやく見えなくなったので、ホッと散歩に出ると
な~んと車の後ろで待ってましたよ、あんなに吠えられてるのに(-_-;)
しか~し、このワンコも飼い主さんも
ワンコが出来てると言うか?人間が出来ていると言うか?
いっくんがいくら吠えても全く動じない(^_^;)

ワンコはニコニコしっぽ振ってるし(^^)♪
飼い主さんは、地元の情報いろいろ教えてくれるし(^^)v
なんともありがたや~でございました(-人-)

09,11.リフレッシュみちのく 291

『昨日・今日は山田のアワビ漁が出てるから・・・』
教えていただいてGetした、採れたてのアワビはデカくって肉厚っ!
お値段も、東京で見かける半額以下でした(#^.^#)


お後も駆け足で・・・




【通りすがりの地元スーパーで見つけた食い物、二品】

09,11.リフレッシュみちのく 284
             『あずきばっとう』 とな(・・?
世にも恐ろしい食い物です。 冷蔵でもないフツーの棚に並んでいたのは
あんこ汁の中に麺とおぼしきモノが入っていて
それを袋ごと暖めて食べるらしい(>_<)
モチロン購入はいたしておりません!


09,11.リフレッシュみちのく 285
         こちらは 【刺身用、イルカの心臓
こちらは世にも恐ろしい食い物と・・とは思わないんですね、我家では^^;
【ハツ刺し】ってことですから、モチロン喜んでご購入!
物足りないくらい全くクセが無く、ヒジョ~に美味でございました(^^)v
(てな事は、グ○ー○ピー○に告げ口しないでねvv)


この先、一般道を少しずつ帰路を走り続けると
青森から岩手と
これまであまりにも魚介類豊富で、チョーお買い得を見続けた目には
南下するに従い、ドンドンお値段が上がっていくのがよく分かる(-_-;)

それでも、石巻市民市場に寄り道したり
ようやく辿り着いた仙台で、恒例の回転寿司を堪能したり
『ふとり旅』 の名に恥じない食べっぷり(^^ゞ

 こちら

09,11.リフレッシュみちのく 304
          いっくんは、砂浜をホリホリしたり
      最後の最後まで、目いっぱい遊び続けて♪♪♪


長かった10泊10日の 【みちのく、ふとり旅】 締めくくりの夜は

09,11.リフレッシュみちのく 311
        サイケな牛さんの居る 【安達太良SA】

11月23日は3連休の最終日
渋滞に遭うことも無く、午後4時過ぎに無事帰り着くことが出来ました。


なが~い長い旅のお話・・・
    お付合いいただきまして、ありがとうございました。
                         感謝感謝でございます<(_ _)>




Comment
長旅、お疲れ様でした!
ふとりネタは毎回オモシロかったです。

あわびが良いな~♪
私も大好物だから、
あずきばっと、は聞いたことあるわ~
甘いほうとうだと思えばいいのよ~
私は食べられるかも!
イルカの心臓?そっちが怖い!(><)
恐ろしい食べ物が逆じゃ~ない?
小春ママ (URL) 2009/11/28 Sat 20:53 [ Edit ]
無事にご帰還ですね!

いっくん、そんな吠えたっけ?
張り切ってしゃべってみただけじゃないの?
しかし、海産物はやっぱり東京じゃ駄目だねえ。あわび、でかっ!
あずきばっとうって初めて見ました。
つまりお汁粉の中に麺って感じなのね。
うーん、未知の味っていっぱいあるのね。
↑小春ママさん、つわものね(笑
もび (URL) 2009/11/29 Sun 17:44 [ Edit ]
おかえりなさ~い♪
10日間も楽しんできたら
もうシャバの生活には戻りたくないでしょう(笑)
昔々、青森から同じ様に下ってくる旅をしたことがあるけど、元々が食わず嫌いな人間だから損だよね~
尤も《イルカの心臓》より私も小春ママさんと同じく《あずきばっとう》に軍配だけど(^∇^)
いっくん、久しぶりの我が家でマッタリかなぁ~
あっ、旅犬は『次は何処行く?』なのかな?(笑)
ミー母 (URL) 2009/11/29 Sun 20:34 [ Edit ]

【小春ママさん】
ありがとうございます。
出来れば一緒に太っていただけると、もっと嬉しいのですが…(^^ゞ

それっ! 山梨にも『あずきほうとう』ってのがあるらしいのです。
オットが子供の頃、ば~ちゃん家で出されてトラウマになってるらしい…。
アタシも子供の頃から甘い物苦手なタイプなので・・・vv

イルカの心臓怖い?
お皿に盛り付けて出されたら、きっとなんだか分からないけど
『うっま~い♪』そう思って食べると思いますよ。
アタシは現物見ても『うっまそ~♪』と思ったけど^m^

おじゃみ (URL) 2009/11/30 Mon 17:37 [ Edit ]
【もびさん】
は~い帰って来ました…って、もう1週間前だけど^^;
やっぱね、海産物は首都圏を離れれば離れるほどウマくて安い!
毎回出かけるたびに、それを実感いたしますvv
で、それを確認しにまた出かけていくのです…^m^

そう言えば、最後にもびさんにあった頃のいっくんは吠えなかった!
今じゃ別人ならぬ《別犬》ですから(-_-;)

おじゃみ (URL) 2009/11/30 Mon 17:43 [ Edit ]
【ミー母さん】
ただいま~♪
帰る所があるから旅なので…
てか、毎度の車中泊&自炊を10日も続けると
家が恋しくなるってのも真実ですvv
でも家に辿り着くと、たちまちまた旅暮らしを夢見てしまう…。

産まれ付いての《食いしん坊》なのは、どうやらDNAの成せる業のよう^^;
そんなお話しもいずれまた。。。
だってさー、人生の楽しみ究極は食べることにあり~♪
んんっ?違うかな・・・^m^

おじゃみ (URL) 2009/11/30 Mon 20:02 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
