--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.20 《みちのく》 そろそろ一週間かな
温泉大好き! 東北の温泉最高♪
だけど、魅力ある温泉の見当たらない地域もあります。
そんな時は、これまた好きーな、街の 《銭湯》 に行きます。

宮古は、漁港近くの銭湯に行ったときのこと・・・
浴室から上がってきたところ、脱衣所で地元のばぁ~ちゃんに
『いま、だれが入っているね?』 と尋ねられた。。。
もうすっかり馴染んで、東北人に成りきっているア・タ・シ・(^^ゞ


さ~て、本日は少々内陸に入ってみますか。。。

09111901.jpg
09111902.jpg
         ワンコも吊り橋は苦手のようです(^^ゞ

特に目的も無く、予備知識も無く辿り着いたのが 《岩泉
いきなり目に付いた建物・・・
09,11.リフレッシュみちのく 205
これ、個人のお宅です\(◎o◎)/!
ちょうど通りかかったばぁ~ちゃんが教えてくれた・・
『私が昔聞いたには、大工さんが横浜まで勉強に行って建てたんだと』

この街、まだまだ見どころがありそうな気がして
役場の観光課に、パンフを貰いに行ったところが・・・
09111903.jpg
09111904.jpg
ウソです。 防災訓練でした<(_ _)>

アタシが役場の玄関を入ったとき、ちょうど今まさに始めようと・・・
まさかこんな時間に来客があるとは、全く想定していなかったみたいで
職員さんたち、みんな困ったように顔を見合わしどろもどろ。。。
『えっ?アタシの顔になんか付いてる?そんな珍しい?』
と思ったら、非常ベルが鳴り響き(((((

いや~、面白い体験させてもらいましたよ^m^



本日の 【ふとりネタ】
       




09111905.jpg
岩手三代麺(わんこそば&冷麺&じゃじゃ麺》を 四大麺》に!

新登場した【カレーチャー麺】 らしいが
カレー味のちゃんぽん麺って感じか? フツーに美味かったけれど・・・
新名物になるほどのインパクトはないと思いますvv



市場で 【沖はも】 と言う名で売られていた 【巨大あなご】
もう閉店間近だからと、試食用の蒲焼をた~っぷりいただきました(^^)v
半分は、そのまんま山椒をふりかけていただき・・
半分は、根曲がり竹の水煮と一緒に煮付けてみた(#^.^#)ウマイ♪
おまけに三陸の・・・牡蠣鍋だよー!


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
