--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.17 《みちのく》 四日目も青森で食べまくっています^m^
09,11.リフレッシュみちのく 039

いっくんが、こんな不機嫌なおジィ~顔しているのは
今朝の空がどんより曇りだから!ってことが原因ではなさそうで・・・
そのうち唸って、あげく怯えて隠れてしまった。。。vv
だって、屋根の上がなんだか朝から賑やか(・・?

キムさんが、スカイウィンドウから首を出してみたら
なんてこったい、我家の車の屋根の上をテーブル代わりに
 カラスがお食事中\(◎o◎)/!

メニューはりっぱなだよー!
どこで調達した?・・みちのくこんなところもおそるべし(^^ゞ


カラスに負けてはいられないから、我々も出動 =3
今日は八戸の朝市エリアが目標地点。
とは言っても、いっくん連れなので、人混み避けて遅めの出没ですが。。

09,11.リフレッシュみちのく 108
09,11.リフレッシュみちのく 105
09111701.jpg
09,11.リフレッシュみちのく 114

平日だから? 時間が遅いから? それともここではいつもこんな・・・
観光客らしき姿はほとんど見えず、なんかイイ感じ~♪


おまけに車を入れた駐車場では
『ウチでもコーギー飼っていたのよー』 と、家族総出の大歓迎!
そのお陰かなんでだか、理由は不明ながら・・・
駐車料金掛かりませんでした(^^)v



本日の 【ふとりネタ】
       



09,11.リフレッシュみちのく 101
  喰い意地の張ったアタシだけれど、虫系は鬼門なのです(>_<)
        たとえグミと分かっていても、これはダメ!



【本日は・・・市場ランチ^^】

09,11.リフレッシュみちのく 116

手前・・《たっぷりイカ丼》
       あまりのイカの量に、ご飯を掘り出すまでがひと苦労(^^ゞ
後方・・《ホッケ焼き定食》
       脂ののったホッケは巨大で身が厚く、食い応えありすぎ(^^ゞ

  こちらでは新鮮な『サバの刺身』もあったけれど、旅中なので自粛vv
  マリンままさ~ん、ちゃんと気を付けていますからねー(^_-)v



【本日のディナーには】
三陸のタコがとってもお買い得で美味♪
鱈の白子はお鍋に・・・
    アタシの実家の方では鱈の白子を 《くも(雲)子》と言うけど
    こちらでの呼び名は 《キク(菊?)》と言うらしい。

         同じ物を見ても感じ方は様々なんだな~と^m^


Comment
いいなぁ~
田舎クサイ>m<ばぁ~ちゃんの後ろ姿!
こちらでは見かけませんなぁ~
哀愁漂ってるぅ・・・

ようちゅうグミって?????
どうなの???
なぜにそんなもんを
作っちゃったんでしょうか?????
売り上げが気になる・・・・

うんまそうな^0^
イカ丼ですか~新鮮なんだろうな!
あたしも!!B級グルメファンだから
食べてみた~い♪
みちのく肥り旅・・・・・
参加したいですぅぅぅぅ

メイ☆ママ (URL) 2009/11/18 Wed 19:14 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
青森では、ネッカチーフが標準スタイルのようです。
でも気候風土には、これが一番合っているのよね♪
アタシも挑戦してみようかと…(^^ゞ

ようちゅうグミは、なんだかな~だけれど
青森、正しくウマいもので溢れていますよ~♪
ふとり旅は、いつでも隊員募集してますから是非ご参加を^m^

おじゃみ (URL) 2009/11/19 Thu 10:54 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
