--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.16 《みちのく》 三日目
一晩中荒れ狂った、雨に風!
一時はどうなることかとドキドキ、眠れない夜になりそう。。。
が、難なくアルコールの力で爆睡いたしました^m^

目覚めれば今朝も快晴♪
とはいえ、真っ青な空からいきなりバラバラ雨が落ちてきたり
まだまだ油断は出来ませんvv

西に見える雪山は、おそらく『八甲田山』
そちらの方から冷た~い風が吹き降ろしてきます。
八甲田おろし?・・・メチャンコ寒いですー(>_<)
でも 『北国の冬』 を一足先に味わいたい!ってのも目的のひとつ
寒さも楽しんじゃいましょ♪

鮭の遡上を見に行きますよー!

09111601.jpg
09111602.jpg

浅瀬をバチャバチャする様子に華麗なジャンプ!
一度は見たいと憧れの姿、シッカリ目に焼き付けました~が
カメラには収められなかった(^^ゞ


そういえば、あの 『キリストの墓』 ってのはこの近くだったはず
まさかねーと思いながらも、カーナビに入力してみたら
出てきたー! キリストの墓 でっ \(◎o◎)/!

09,11.リフレッシュみちのく 086 信心深いワンコ?

ここで出合った、我等と同年代とおぼしきご夫婦
 『これは本当なのですか?』 と、尋ねてきた。。。

知らんがなそんなこと、誰にもわからんでしょ(ーー;)

ロマンよロマン! 
素直に感心して笑っていればいいのよ~^m^



本日の 【ふとりネタ】
       


09111603.jpg
   《青森シャモロック》 ってのが特産の地鶏らしいけれど
            このネーミングってばヽ(^o^)丿


とにかくどこへ行っても
初めて見たものに、珍しいものに、ビックリするもの
美味そうなものが溢れかえっていて、おまけにそれが安い!
とはいえ腹はいくら太いとはいえ、これひとつっきり!
何を選んで何を諦めるか・・・これが悩みの種なのです(^^ゞ


【本日のスペシャルディナー】

09111604.jpg

『ふぐ鍋』 なんてのはどこで食ってもウマいに決まってる!

『だちょう』 ステーキなんかはよく見るけれど、刺身で食べるのは初めて!
       それがフツーに道の駅で売っていたし。。。

『ふじつぼ』 B級のグルメ番組では見たことがあるけれど…
        お目にかかったのは初めて!
        食べてみるまで、全く味の想像がつかない食べ物は
        教わった通り《酒蒸し》にしてみると、激ウマ!     
        エビ、カニ、貝のウマさを全部足して凝縮したような~
        かって食べたことの無いほど濃厚なお味でした(#^.^#)


  こちら出身の友人からのメールで教えられた、地酒《駒泉》
  やはり地元の食材によく合います♪
  おかげで飲みすぎたー(^_^;)


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
