--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.12 シャイじぃ と アイスプラント
   お散歩♪ お散歩♪
      おつかい♪ おつかい♪

        ごめんくださ~い!

09.11 048

以前にも書いたような記憶が・・・(・・?

いっくんの家の周り、お手軽お散歩コースには
3軒の 【野菜直売所】 があります。

その3軒には、アタシが勝手につけた店舗名が・・
    一番近くから 『タケじぃの店』
             『シャイじぃの店』
             『ろくバァの店』

本日いっくんが訪れたのは、
そのなかでも一番お気に入りの 『シャイじぃの店』 なのだが・・・




そもそも命名の由来は
   『タケじぃの店』 ・・・ 掘りたて竹の子が買えるから
   『ろくバァの店』 ・・・ 新鮮いち+ご(=6)が買える^m^

そしてここ 『シャイじぃの店』 と言えば
ご店主がとっても人見知り、としか思えない態度で。。。
アタシが挨拶すると、いつだって返事はいっくんに返ってきていたvv
返ってきていたvv ・・・ そう今までは!

それがこの日・・・
           『お~いちょっと来てみな!』
           『これ食ってみな!』
           『おいおい、ガブッといけよー!』
                      いきなり声かけられ
           ニコニコ笑顔で葉っぱ差し出されたもんで\(◎o◎)/!

09.11 047
ビックラこきながら~ 食べたのがコチラ 

いやホント、驚いたのなんのって
その後も、この葉っぱのことに始まって
しゃべるーしゃべるーーーもう止まらないーーーー!!!
なんと短時間の間に、シャイじぃの出身高校の話しまで聞かされたし(^^ゞ

これじゃ【シャイじぃ】 改め 【シャベじぃ】 か?
          シャイじぃの身に、いったい何があったんだろう???


ちなみに、この日試食させて頂いた葉っぱは

09.11 094
      (ブチ、サラ & グリージースって何ですか?)

かなり人気のようで、朝一番に行かないと買えませんが…vv
                      09.11 250
09.11 255

アイスプラント
生食が美味しい、ほ~んのり塩味&かすかな酸味 
自前で味付けしてあるなんて、なかなか出来た野菜です(#^.^#)


 
