--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.09 山の向こうには
09110901.jpg
        09110902.jpg

我が街では、夕方のチャイム 『夕焼け小焼け』 のメロディが流れます♪

だってね、まさにあの山の向こう
峠を越えた向こうの村にある小さな神社
そこは 『夕焼け小焼け』 の作詞者、中村雨紅の産まれたところなのですよ~。

今月からは、まだ夕焼けには少し早い4時に鳴りはじめます。
なんだかこのメロディは晩秋に似合うような・・・ちょっとしんみりvv
な~んて思っていると、秋の陽は駆け足で落っこちて行くから
『からすと一緒に帰りましょ~』 と、お散歩の帰りはいつも急ぎ足εεε┏( ・_・)┛



*****  余談ですが

アタシの生まれ育った街では 『ヴォルガの舟歌』 が夕方のメロディ♪
ロシアとの定期航路があった港町だから・・・

『ヴォルガの舟歌』 大人になって聞くと重い気がするけれど
あの頃の子供たちはこれが聞こえてくると
    『はらへったー、メシくわせー♪』 と大声で歌いながら
             それぞれの家に帰って行きました(*^m^)

     
       と~い遠い、昔々のお話ですけどね(*゚ー゚)>


