--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.02 キャンプのおまけ 『カワラノギク』
とっても暖かかった・・ってより暑かったくらいの日曜日

お外でま~ったり、
すっかり我が家のリビング気分で、読書するアタシと
周りに誰もいないのをいいことに、ウクレレかき鳴らすキムさん^^;

09110201.jpg

いっくん、ワンコ的にはつまんないよね。
はいはい分かりました。 なにして遊ぼうか?

と、あたりを見渡すと
あれ? さっきまでは無かったモノがいつのまにか置かれている・・・
なんだなんだなんだ???

野次馬一家、出撃しま~す




09.11 0001
そう言えば、この 【カワラノギク祭り】 のことは、去年もここで見かけた。

その時初めてカワラノギクって花が
  多摩川をはじめとする関東地方と東海地方の一部の河川にのみ生息
  いまや絶滅の危機に瀕した種類     であることを知ったけれど、
残念ながら去年はすでに時期遅れで、花とはお目にかからず仕舞いvv

あ~ら今年はなんとタイミングのいい(#^.^#)
貴重なお花を見に行きま~す♪

09110202.jpg
09110203.jpg

上流に 『宮ケ瀬ダム』 が出来たことで一度は姿を消したものを
地元の方々が環境整備から初めて、ここまでの群落を作り上げた。
その皆さまには頭が下がりますが・・・

   え~、か~ちゃん的にはやっぱり 花より団子
              いえいえ、カワイイおぼっちゃま
      なによりも  いっくんが一番 よ~(ノ∇≦*)




