--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.26 もくもくの一夜
暑い夏の間は中断していた 《河原の火遊び》
そろそろシーズン到来だね!

火が恋しい季節になったら 『炭火で秋刀魚焼こうよ~』
そんな約束、先週末ようやく実現しました。

09102601.jpg


    
      
       ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

この夜は 《曇り一時パラッと雨》 の予報が悪く外れて
なかなかの気合の入った雨になってしまった(>_<;)

09102602.jpg

でも、元々同じキャンカーを選んだことから始まったアウトドア仲間
雨中のキャンプも苦にせず
キャンカーのオーニングとテントを繋いだ得意のセッティング!

09102603.jpg
09102604.jpg
 いっくんがおこぼれを待っている! だけが真実です(*゚ー゚)>

09102605.jpg

雨音を聞きながら、気の合う仲間との宴会はいいもんだ~♪
ついついお酒の量も増えるってもんだ~(#^.^#)

09102606.jpg

近ごろ歳のせいか、日頃は夜の早い我が夫婦も
この日ばかりは次々と弾む話に、ついつい夜の更けるのも忘れて

気がつけば・・・

09.10 242
     おぼちゃまは、夢の中~zzz。o〇○


大事なおぼっちゃまが風邪を引いちゃ大変だから
その辺りの事はきちんとほら・・・
   ↓
09.10 245

それでも宴会は続く!
とっても楽しい一夜でしたよ~(#^.^#)♪


Comment
秋刀魚の炭火焼 だーい好き☆
でも、今年のかりん地方は急に寒くなってしまったので焼肉はもう止めました。
先日焼肉屋さんに行ったよ。

昨年までは寒くてもバルコニーにタープ広げてブルーシートで囲い 
ダウンを着て焼肉していました。
まだ、おじゃみさんの方は暖かだよね。
キャンプし慣れている、いっくんキャンプ椅子でも寝れるんだね、
かりんはキャンプ椅子恐いみたいで直ぐ飛び降りちゃうの。。。

お坊ちゃまいっくん しっかり毛布掛けて貰ってスヤスヤ可愛いねー☆

家もまだ諦めずに焼肉しようかなー?
食べたくなってきたよー。。。
かりんmama (URL) 2009/10/27 Tue 21:49 [ Edit ]
そうだよね~
暑い夏に何でみんな熱い火遊びなの?と思っちゃう(笑)
今ぐらいの方が絶対にいいのに。
雨も物ともせずに呑んだくれちゃったんだ
(^∇^)
いっくん待ちくたびれちゃったね~
『きっと今夜は長丁場だ』と始めから察しはついていただろうけど(笑)
手のかからない良いコだ!(゚∇^d)
ミー母 (URL) 2009/10/27 Tue 22:27 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
北海道はもうずいぶん寒いんだろうな~。
一度でいいからそんな季節にも行ってみたいのよね~(´-`;)
もともとは雪国で採れたアタクシ
関東に来て一番驚いたのは、冬にお布団を外に干す光景(゚∇゚ ;)!!
寒い季節になっても陽射しはた~っぷりだから
BBQだってモチロン一年中v(*'-^*)-☆ ok!!
我が家的には、これからの火の恋しい季節が肉焼き時です♪

そうだっ!かりん家は雪の降るのを待ってかまくらの中って手がヾ(^ー^;)

いっくん専用椅子は一番デカくて《皇帝席》と呼ばれておりますです(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2009/10/28 Wed 20:09 [ Edit ]

【ミー母さん】
うん、夏の火遊びは花火くらいでいいと思う(^^ゞ

火が恋しいこの時期だと、炎を見ながらしみじみしちゃうから
おしゃべりもお酒も尚いっそう進んじゃうよ(#^.^#)
と言いつつも、どの季節だってお酒は美味しくいただいておりまして…
良く出来たムスコは馴れっこになっているようです(^┰^))

おじゃみ (URL) 2009/10/28 Wed 20:25 [ Edit ]
いいないいな♪河原の火遊び♪
そうそう!これからがベストシーズンですよね´ゝ∀・)-☆
秋刀魚は炭焼きに限る!おいしいだろうなぁヽ( ´¬`)ノ ジュルル
お友達と一緒なら、話もお酒も進みますねっ♪

犬連れ登山始められたのですね~!
我が家はスノートレッキングのみですが、今シーズンもムサシくんと一緒の登山を楽しみにしています♪
いっくんも一緒に如何?y(^ヮ^)y

つなぎのレインコート☆ムサシくんとオソロです♪
と言っても、どこかに片付けられたままですが。。。
コレ着せると壊れかけたロボットのようになってしまい、お散歩どころではありません(笑
おまけに園児がウ○チしているみたいに見えるのは私だけでしょうか?(爆
ムサシママ (URL) 2009/11/01 Sun 09:35 [ Edit ]

【ムサシママさん】
これからの季節、旅に出ない週末はここで過ごします。
ムサシくん一家もいかがですか~? 
キャンプ場じゃないので何もないけど、お手軽ですよ(^0^ゞ
それにね、近くに美味しいホルモン売ってるお店があるのよ、ウシシ…^m^

我が家もムサシ家を真似て、スノートレッキングに挑戦してみたいけれど
先ず道具を揃えなきゃ~ですよね?
それより先に、ウチのあの車が雪の有る所へ行けるのだろうか?
あ~~~、やっぱりハードルが高い(ノ△・。)

ムサシくんがあのレインコートを着て
ウンチ前の儀式をしている姿が目に浮かぶと・・・ヾ(@^▽^@)ノ


おじゃみ (URL) 2009/11/02 Mon 21:47 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
