--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.22 新装開店で、日記のまとめ書きだよ~。
皆様お久しぶりです。
猛暑の日々、新装開店に向けて四苦八苦の日々を過ごしておりました。
なにしろPCのこと何にもわかっていないのに生意気にも
カスタマイズしようなんて無謀な事を企てたもんで(汗)
最終的には見切り発車! 時間切れで無理やり開店したお店!
中はまだ片付いておらず、とっ散らかっているって状態です★
でも何とかここまで漕ぎ付けるにことができたのは、
お友達コギロッタちゃんの父さんの助けがあってのこと!
持つべきはコギ友達!感謝感謝のありがとうございました。


で、夏休み最終日の小学生の日記のように、ええ~いまとめて!!!


あれからの日々は…
とにかく毎日暑くって、ワンコのお散歩もままならない日々!
退屈いっくんのために、我家もプールを購入しましたよ。

ペットにもおすすめなプール
           ペットにもおすすめなプール


せま~いデッキに設置したものの意味がわかんないのか?
自主的に飛び込んでくれないいっくん、大好きなアレを放り込んでみると

飛び込み
       思いっきりお尻が上がって見事な飛び込み


20070822234531.jpg

大好きなボール遊びです♪
こんな狭い所でも、飽きる事を知らず何度でも繰り返しているんだから
これだってなかなかいい運動になるよね(笑)
味を占めた飼い主、散歩の後もクールダウンを兼ねて・・・
肉球もきれいになって一石二鳥なんだもんね~(*^_^*)



8月18日(土)今日は親戚?の家に行く!

いっくんの兄ちゃん宅を襲撃!
Myドッグランを持つなると家にてワンコ飼い主たちの大宴会でした。

入れてくれ


2.jpg



とてもとても楽しい一日でしたが、その様子は通称『なるメルず』の面々
【なると】 or 【メル】 or 【ロッタ】 or 【てつ&まろ】  or 【小夏】
のブログにて、すでに微に入り細にいり面白おかしく公表されているので
今回はそちらで楽しんでいただくとして・・・(^_^;)


事件が起こったのは火曜日の事だった!


久しぶりに広いところで思いっきり走らせてあげたい!
そんな母心から、以前にも紹介した『八王子城址』に出掛けてみました。
涼しい木陰の道をルンルンと進んで、広場に上る坂道に差し掛かった時
突然いっくんが「ひっ!」と飛び上がって後ずさる!
とそこには鎌首を持ち上げたへびがー\(◎o◎)/!

いっくん蛇に咬まれちゃいました(涙)

詳しい顛末はキムさんのブログにて報告しているので、ここでは画像だけ!


20070823012802.jpg
              痛々しい咬傷

20070823013206.jpg
            右頬は腫れ上がっています

20070823013632.jpg
          丸1日経過、周りが赤くなってきました


幸いにも毒蛇ではなかったらしいのが不幸中の幸い!
食欲もいつも通り、お散歩も喜んでいきますよ~。
腫れている右側から見ると、いつものおじい顔じゃなくって
プクプク、なんだかパピちゃんの頃のよう(^_^;)
大事に至らなかったから、こんな事言っていられるんですけどね~。
獣医さんで、今年は蛇の被害が多いと聞きました。
皆様もお気をつけ下さい…って、どうやって気をつければいいんだろ(汗)

こんなハプニングで予定外の通院。
そのおかげで、もうひとつ事件発覚!

いっくん1週間で体重が650グラムも増えている\(◎o◎)/!

行きつけのお店がお盆休み、ギャ~買っとくの忘れた!
仕方なくここ1週間、いつもと違うフードを与えていました。
よ~く調べてみたら、1日の量を1食で与えていた(>_<)
飼い主不注意すぎです。暑さボケでしょうか(涙)







Comment
一番乗り(^0^)
いっくん・・・大丈夫?
何度見ても痛々しいね><;
おじゃみさん達は大丈夫でしたか?
自然の中は癒されて良いけど
危険もいっぱいですね・・・
早く、良くなるといいね。

宴会はエンカイ???
失礼しました>m<
夏ボケです・・・

リニューアルおめでとうございます
遅いですがぁ・・・
リンクしま~す
メイ☆ママ (URL) 2007/08/23 Thu 03:01 [ Edit ]
首を長くして待ってたよ(笑)
今携帯からなんで、明日じっくり読ませてもらいます♪

しっかしかなり丸顔に(笑)
いや、笑っちゃいけないね(^_^;)
で、でも・・、プププ。
誰だよ~このコ!ってくらい、丸いわね。
毒蛇じゃなくてヨカッタね!
友達が噛まれたのは毒蛇だったんで、
足がみるみるうちにハンバーグのように
腫れ上がったそうな(-_-;)
もし毒蛇だったら今頃風船いっくんだよ(笑)
きっと宙に浮いてるね!
お大事に~!
maki (URL) 2007/08/23 Thu 03:05 [ Edit ]
お盆だから親戚の家に行かないとね。
いっくん、こんなにでかく噛まれたんだ、目に近いし危なかったですね、こんなになってたとは思わなかったよ。
可愛そうに。

そんなに挙げてるから家の庭に大量にながーい便してたんだよ。
なると (URL) 2007/08/23 Thu 06:20 [ Edit ]
新装開店早々、痛々しいいっくんが…(ToT)
マムシじゃなくて、良かった~。
このままじゃお尋ね者みたいだから、キレイに治るといいね。
たろう (URL) 2007/08/23 Thu 09:03 [ Edit ]
おじゃみ賛・いっくん賛・並びにドサクサに紛れてキム賛江

祝 新装開店!!

    クールパパヤ与利


↑ご無沙汰のお詫びに開店前に一番乗りで花輪を贈り付けようと目論んでおりましたが、予想通り敢え無く失敗しました。

レポは全部読ませて頂いておりますが、遅筆なもので(?)なかなかコメ入れられずすみません。どうしてもご近所系で手一杯なもので... あと二ヶ月ほどでコギオンリーの生活になりますので、その暁には嫌がられるぐらい出没するかも知れません。

いっくん、とんだ災難でしたね。イケメン路線から悪役商会に転向しないで済むことを祈っております。悪役じゃないけど丹下左膳にならなかったのは不幸中の幸いですが、コスプレいっくんだけに、一瞬、「ハマリ役かも...?」と思ってしまった不謹慎な私をお許し下さい。m(_ _)m

土曜日は鶴ヶ島に来られるのですか? 野暮用で遅れそうなのですが、いっくん家が来られるなら何としても行きたいと思います!
早くも一仕事終えて休憩中のクールパパヤ (URL) 2007/08/23 Thu 09:46 [ Edit ]
新装開店おめでとうございます~

それなのに、いっくんやられちゃったんだ・・
makiさんの所でも見たけど、蛇に咬まれちゃうってそんなにポピュラーな事件なの??
毒蛇じゃなくって本当に良かったね。
あ~痛々しい(涙)
早く治りますように・・・
メル母 (URL) 2007/08/23 Thu 10:40 [ Edit ]
新装開店おめでとうございます(*^∇^)

先日はありがとうございました~
短い時間しかいられなかったんですけど
沢山お話出来てよかったです♪

ところでいっくん、本当に大変でしたね!!
痛々しい(-公-、)
毒がなくて本当によかった・・・
水辺に草・・・我が家?
となり田んぼだし・・・
蛇には注意しなくちゃいけないですね・・・
ジャングルなんとかしなくちゃ・・・
みんなが来る前に(笑)

いっくんの傷口早く治りますように・・・
さとちゃん (URL) 2007/08/23 Thu 12:44 [ Edit ]
蛇の噂はかねがねっていうか
キムさんのブログ覗き見してたんで
心配してたのよぅ。くっきり歯型が
想像以上にひどいわ。毒蛇じゃくって
ほんとよかったね。
でも丸顔可愛いよ、いっくん。
きなこもこの前一度11kgになったよ。
うんしたら戻った...
多分いっくんがなると家でしたくらい
あったと思う、見てないけど。(笑)
唐草カスタマイズ!いっくん家らしくて
いいわ~。
ダイズ (URL) 2007/08/23 Thu 13:53 [ Edit ]
新装開店おめでとうございます。
いっくんのえへえへ~な写真がたまりませんわ。
唐草模様もレトロでいいじゃん~♪

いっくんは大丈夫ですか?
顔の、それも目の近くなんて怖かったでしょうね。強く噛まれたみたいだし。

体重は傷がよくなってまた走り回ったらすぐもどるんじゃない?あれだけ走るいっくんだもの。
早く治るといいね~!お大事に~!


もび (URL) 2007/08/23 Thu 14:05 [ Edit ]
新装開店おめでとうございます。

いっくん大丈夫ですか?
今年は蛇が多いですよ~。今年になって何匹見たことか!それにしても毒をもっていなくて良かったですね~。
いっくん恐かったでしょうね~。痛かったでしょうね~。可愛そうに~。
早く良くなりますように~。

自宅ドックランがあるなんて素敵~。
こんなに沢山のコギちゃんを呼べるお宅!!夢だわ~。
プール良いですよね~。私も購入しようと思います!膨らまさないタイプのプールってある程度水を入れなければペッちゃんこになってしまいますか?どうでしょう~?
光太ママ (URL) 2007/08/23 Thu 15:19 [ Edit ]
新装開店おめでとう!!
カスタマイズって何?な私なので・・・(^^;)とにかくすげぇ~しかないわ!

いっくんの様子はどうですか?
毒がないにしても傷が痛々しい(TT)
早く腫れが引いてくるといいね!!

やっぱり田舎だったか我が市は(爆)
けどマムシじゃなくてよかったよぉ~(><)
へんP~ (URL) 2007/08/23 Thu 15:19 [ Edit ]
新装開店、おめでとうございます。
いっくん、痛々しくて~~大丈夫?
山は蛇、出ますよね。
よく行くミューズパークも蛇多しです。
まさか噛まれるなんて!
はやく治るといいね。
あとみん (URL) 2007/08/23 Thu 15:45 [ Edit ]
いっくんファンの香帆です♪
リンクさせてもらってます(ペコリ)
なので
リンクアド変更させてもらいますね。

いっくん(><)ヘビにかまれちゃったんですね(><)
大変!お大事に(はぁと)

いつもいっくんには、なごませていただいてます(^^)
新装開店おめでとうございますコメでした♪
香帆 (URL) 2007/08/23 Thu 18:37 [ Edit ]
お引越しお疲れさまでした♪
新装開店おめでとうございます~。
ビックリです!いっくん蛇に咬まれちゃって痛々しいです~。
目に被害がなくてよかったですね。
本当に毒蛇じゃなくてよかった!
まだ腫れているんでしょうね。
食欲もお散歩もいつも通りに♪がいっくんらしくてホッとしましたよ~。
お大事にね~。早く治りますように。
カッコいいいっくんが木枯らし紋次郎・・・(古!
あれ?木枯らし紋次郎は傷なかったっけ(笑
アー君のママ (URL) 2007/08/23 Thu 21:51 [ Edit ]
はじめまして。
以前から拝見させて頂いてましたが、読み逃げばかりで…今回初めてコメントさせて頂きます。
我が家にも4才のトライコギがおります。
そして我が家の夢は「キャンピングカー購入!」いっくん家のキャンカーを羨ましく拝見しています。先日の旅も楽しく拝見しました♪キャンカーのことなど参考にさせて頂きたいと思ってます。

いっくん、痛々しいですが、その後具合はどうですか?それにしても目を噛まれずに良かったですね。お大事にして下さいね。
のりぞー (URL) 2007/08/23 Thu 23:40 [ Edit ]



※お返事遅くなってごめんなさい。もうちょっとブログデザインを変えたいとか、悪足掻きゴチョゴチョやっています。でもご覧の通りあえなく挫折しているわけですが・・・(^_^;)


【メイ☆ママさん】
最初のお客様、いらっしゃいませ~。
って、いったい何時まで起きてるのよ(汗)
それとね~残念ながら一番乗りの景品はございません。
ど~してもと言うならば、我がFからの(*゚ 3゚)/~チュッ♪とかいかが?
三人のうち誰からになるかは選べないけどね(爆)

我家の周りはご存知の通り、東京とは言え自然がいっぱい!
今までも蛇を見かけた事は何度もあるけれど、
まっさかクンクンって鼻を突っ込んだところにいたなんて~(涙)
でもきっと蛇のほうもビックリ!怖かっただろうね。

いっくんは脅威の回復力☆
もうほとんど腫れも引きましたよ。
ご心配をおかけしましたO(-人-)O


【makiさん】
二番目の方、こちらも謎だわ…
何でそんな時間に携帯から見てる?

今回こーちゃんにはお世話になりました。
アラ、ヨメさん差し置いてこーチャンだなんて…
でこーチャン、もう少しお世話になりたいんですが(^人^)

丸顔いっくんカワイイでしょ。パピ時代を思い出す(ウル)
でも脅威の回復力で、ちゃ~んとオジイ顔に戻りました(笑)
って、たいした事なかったからこんな事言ってられるんだけどさ~。
蛇の姿一応は見たんだけれど、怖くてすぐ目を逸らしたから
実際のところ毒蛇だか何だか種類特定できないのよね。
風船おじさんみたいに飛んで行かなくて良かったよ(^_^;)


【なる父さん】
これからは盆暮、挨拶に行くようにするよ(笑)

草むらに鼻突っ込んだ瞬間だったからね!
蛇のほうもさぞかしビックリしたんだろうと思うよ。
おかげさまで元気に…って、元気は翌日からいつも通りでした。

注:なが~いンコしたのはKだよ。いっくんは大量にしただけ(汗)


【たろうさん】
あそこ一緒に行こうよ~!
ってポッキーちゃんも誘おうと思っていたけれど、
当分はトラウマで行きたくないや、飼い主が(涙)
今はどこでも、草むらにクンクンしそうになると
「ヘビでるよー!」って引き離しています。

傷はずいぶん小さくなりました。
剃られた毛が生え揃えばだいじょ~ぶかな?
ご心配をおかけしましたm(_ _)m


【クールパパヤさん】
ありがとうございます。
でもね、朝のその時間に一仕事終えているパパさんは
朝の3時までPCに向かっている輩には太刀打ちできないですよね(笑)

ご心配をおかけしましたが、いっくん脅威の回復力です。
オジイ顔のヘラヘラ笑い、いつも縁側のご隠居系だから
少々凄みスパイスも欲しかった所だけれど
いかんせん『毛物』なので隠れちゃいますね(笑)

土曜日って……???
今週末はいっくんの療養(?)を兼ねて、
また涼しい所で車中泊しようかと…。

お互い様、アタシも専門は読み逃げです(ヒソヒソ)
それから事後承諾で申し訳ありませんが、勝手にリンク貼らせて頂きますm(_ _)m


【メル母さん】
ありがと~、やっと開店できました。

動物病院でも聞いたけれど、今年は蛇の被害多いそうです。
少し前までは猟犬くらいだった。って言っていました。
あわててネットの《蛇図鑑》ってので調べてみたけれど
蛇の種類は特定できなかったのよね(汗)
でもこの程度で済んだって事は、毒蛇ではないだろ~ってことで…
ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m


【さとちゃん】
ありがとうございます、ようやく開店できました。

先日もホントたのしかったね~。
てつ&まろ家といっくん家は『なるメルず』の支店、
その支部長だからね。って今決めたんだけれど(笑)
でもさとちゃんみたく身軽じゃないから、今週は欠席します(涙)
この次は…楽しみ~♪♪♪

いっくん心配をお掛けしましたが、すっかり元気!
翌日から全然フツーだったから、ホッとしました。
あとは剃られた毛が生え揃えば完璧よ(^^)v
でもね~お互い自然の多い環境(いい表現でしょ)
え~つまり《田舎》住まいだから(^_^;)
いろんなモノに注意しなくっちゃね!


【ダイズさん】
毛物なので、傷はあんまりよく分からなかったんだけど
毛を剃ってみてビックリしました。
毒蛇以外の蛇に咬まれたって話、あんまり聞かないような気がするけど
どんな蛇でもこの程度は腫れちゃうんだ、って変な事に感心(汗)
でも腫れはもう引いちゃったからね、ご心配お掛けしましたm(_ _)m

トレードマークを最近忘れていたから、
初心に返って《唐草》アピール!

きなこってレディのくせに、そんな大○ソするんだ(ーー;)


【もびさん】
ありがとうございます、ようやく開店の運びとなりました。
いっくんと言えば特異な笑い顔!
それとトレードマークは唐草手ぬぐいだったんだけれど、
最近飼い主も忘れかけてたので、初心に戻ってみました(笑)

コーギーの車高の関係か?
蛇が鎌首持ち上げたところにあったのが顔!
フツーの車高のイヌだったら、足あたりだったかも(^_^;)
もうスッカリ元気になって走り回っているし
おまけに食事の量を制限されているので、体重減ったかな?
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m


【光太ママさん】
ありがとうございま~す。

いっくんは幸いにもダメージの少ない蛇が相手だったようで
もうすっかり元気です。後は剃られた毛の生えるのを待つだけ!
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

なると家、庭も広いけれど家の中も広いです。
おまけに駐車場まで広いときているから、宴会場には最適!
でももちろん一番広いのは、みんなを迎えてくれる
《なる父&母》の度量ですけどね…謝謝!

プール、我家の購入したものは小さいからか
少々のお水でも平気ですよ。
時々いっくんがヘリを踏みつけて入って行きます(^_^;)


【へんP~さん】
ありがと~、なんとか開店できました。
その「カスタマイズってなに?」ってアタシもなんだけれど
そんなヤツがイキナリやってみよう~だなんて無謀だよね(汗)
こーちゃん(ロッタ父さん)の助けがなければ、今頃どうなっていた事か…

またあそこ一緒に行こうよ~!
って誘うつもりだったけれど、当分はね…
また別の場所を考えねば、どっかある?

いっくん、すっかり元気です。
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m


【あとみんさん】
ありがとうございます。四苦八苦の開店です(汗)

そ~言えば、あの時のミューズパークでも蛇を見たのよね。
多いみたいだから、プリンちゃんも気をつけてね~!
いっくんはお陰ですっかり元気になりました。
多分精神的ショックも余りないと思われ…(^_^;)
ご心配をおかけしましてm(_ _)m


【香帆ちゃん】
いつも見守ってくれてありがと~(=´ー`)ノ
蛇に咬まれたときは、飼い主も慌てふためいてしまって…
トレ~ドマ~クのオジイ顔が、一時的にパピ顔に!
右半分だけの左右非対称だったけどね(笑)
でも今ではスッカリ元のオジイ顔(爆)

ご心配をお掛けしましたが、これからもどうぞヨロシクm(_ _)m


【アー君のママさん】
ありがと~、やっと荷物を運び終えました…な~んてね(笑)

そ~なのよ、まさか蛇に咬まれるなんてことがわが子に…
それも顔になんて…
きっと蛇の鎌首持ち上げたときの高さが丁度だったのね!
ほかのイヌだったら、そこには足があったと思うわ(笑)
残念ながら(?)木枯らし紋次郎には成り損ねたみたいです。
なぜならいっくん《毛物》だから~(爆)
ご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m


【のりぞーさん】
ようこそ~♪
はじめまして~のアタシも、実は何度か読み逃げを…(^_^;)
カヌーいいな~って、羨ましく見ていました。
我が家の車泊歴は長いんですよ~。
普通の1ボックスでずーっと車中泊旅を繰り返していて、
ようやく4年前に現在のキャンピングカーを手に入れました。
これを機会にお互いに情報交換できたらいいですね。
アタシも訪問させたいただきます。これからどうぞヨロシクm(_ _)m

いっくんはすっかり元気です。ご心配をおかけしまして…

それよりもカイザ君、お誕生日だったんですよね。
こちらでも、おめでと~ヽ(〃^-^)/★*☆


おじゃみ (URL) 2007/08/24 Fri 14:07 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
