--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.27 と~ちゃんに内緒!
09102701.jpg

アタシは典型的な 【宵っ張りの朝寝坊】
早起きは最も苦手とするところですvv

一方オットのキムさんは 【早寝早起き元気なよい子】
子供の頃から寝起きが良かったって…毎朝目覚まし時計に勝ってるし^^;

そんな夫婦なので、いっくんの朝のお散歩はキムさんにお任せ!
二人が出掛けるのをアタシは布団の中から見送る
二人が出掛けたのにも気付かないで眠りこけている(/-\*)
それが我が家の日課、だった。。。
だった!・・・そう過去形ですvv


そんなか~ちゃんが台風一過の今朝も
「アサー!」 と、谷岡ヤスジのムジ鳥(←知ってる?)ばりに叫んでる!

その訳はと言えば
アタシの不用意なひと言から始まったのだが・・・





☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

メタボな肉体を日々持て余しているあたくしvv

涼しくなってからは、
いっくんにお付合いいただいて
歩数計の数字とにらめっこしながら、毎日一生懸命歩いているけど
その割には、いっこうに成果が見られないのが現実(ノ_-。)

気弱になったアタシが一時の気の迷い
不用意に吐いてしまったこのひと言
     「朝も一緒に歩いてみようかな~」

それからというものは、鬼教官と変貌したキムさんに
  毎朝、5時半に叩き起こされる。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

09102702.jpg



とは言え、
眠い目擦りながら、しぶしぶ夜明けの散歩に出てみると
あ~ら、やっぱり気持ちいいわ~♪
おまけに早起きは三文の得?

09.10 215
   こ~んな色っぽいお野菜が50円で買えたりもする^m^v


ただ、ただ・・・ね
         ・
         ・
         ・
    朝ごはん食べて、お洗濯済ませて、掃除機かけて
                             ・
                             ・
                             ・
                     この時点で睡魔が(*´0)ゞファァ~~♪

09102703.jpg

代役:いっくんが寝ぼける姿はとっても可愛いけれど
本日のお話の場合、主役はこのアタシ!

主役のアタシ・・
午前中から トドがソファーに寝そべっている
                                  という現実に



          たぶんオットは気付いていない(* v v)。



Comment
あら~早起き~。
キムさん、すごいね。目覚まし時計に勝ってるなんて。
私は夏は早起きして散歩してたけど涼しくなったらどんどん遅い時間に・・・
今は散歩から帰ってスーパー行ったら先着500名様卵98円を買い損ねる始末です。

大根ににんじん、ほんと色っぽいわね(笑
もび (URL) 2009/10/28 Wed 11:54 [ Edit ]
5時半って早ぇ~って思ったけど、私も5時半起きしてんだった(^^;)
でもその時間に散歩はしてないからさ、5時半の散歩ってやっぱ早いわ!
私の場合、子供達送り出して、ゆっくり一人で朝食食べて、ボーっと歯を磨いて、洗濯物干して前の日の洗濯物畳んでからの散歩。いつも9時以降だわ(^^;)(真夏は違うよ)
でも、夜更かしした時は朝ごはん食べてボーっとしてると寝そうになる(笑)

今の時間(午後1時)はおじゃみさん元気ハツラツかしらね(^^)
ak (URL) 2009/10/28 Wed 13:02 [ Edit ]

【もびさん】
これからまだまだ夜明けが遅くなると、もう少しスタートが遅くなるかと…
でも夏はこの時間でももうかなり暑いよね。
確か今年の夏も4時ごろ起き出す気配がしたような…
げっ!アタシもその時間に起こされるのかー(ガーン!!)
あっ、その頃まで続いているかどうかだけどさ(^▽^;)

スーパーだって開店時間目指して行かないとダメなのね。
やっぱ早起きは三文…は正しいんだね(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2009/10/28 Wed 20:38 [ Edit ]

【akさん】
そうだよね、お弁当作りがあるお母さんには普通の時間よね。
思えばアタシにもそんな時もあったんだvv
お弁当作って洗濯物も干して、8時前には家を出て焦って出勤!
そんな日々が自分にも有ったなんて、もうすっかり忘れてグ~タラな日々…。
だからって、反省して心を入れかえてとは思わないけど((^┰^))ゞ

朝寝しちゃうとダメだよ。一日中尾を引いてボォ~としちゃうの(/_;)

おじゃみ (URL) 2009/10/28 Wed 20:47 [ Edit ]
前はねぇ~アーサーがまだ小さい頃は5時半に起きてお散歩してたのに^^;寒さに挫けてから今じゃ7時半のお散歩です(汗
おじゃみさん、一時の気の迷いのその一言で気持ちよい朝のお散歩と相成りましたか^^
でもほんとに早起きは三文の徳なんですよね~
わかっちゃいるんだけど~ワタシ呟かないようにしましょ(笑
おとさんはキムさんとおんなじですよ♪早寝早起きで^^でも起きるには起きてるけどボーっとPC見てるみたい^m^
きょうは歩いて走らせてまたまた歩いて~のお散歩を1時間半してちょこっと昼寝のワタシでしたよ^^;きのうもZzz・・・
早起きじゃないのにね~ もちろん内緒^m^
冒頭のアサー!^^アのあとに「ー」がない~~~^m^
アーくん&エルちゃんのママ (URL) 2009/10/29 Thu 23:34 [ Edit ]
えっ!5時半は普通よ~ん!
今日は仕事がお休みだったから
5時半に起きて、8時にお散歩に行ったけど
仕事の日は、4時50分に起きて、すぐ散歩に出発してます。
じゃ~ないと間に合わない(笑
真っ暗で懐中電灯を持って歩かないと見えないし、
でも、小春はデレデレ歩くから、家に着くころには
明るくなって、夜が明けてます(笑
小春ママ (URL) 2009/10/30 Fri 15:59 [ Edit ]

【アーくん&エルちゃんのママさん】
『アーサー!起きろー!!』でしょうか(^▽^;)
早起き・・・しちゃえば気持ちいいって解ってはいるけど
目先の・・・お布団の心地よさに負けちゃうのよね^m^
これからの季節ますますだから、
アタシの早起きはいつまで続くやら…。。

ママさん最近お仕事の方はおヒマなのかしら?
1時間半お散歩したら当然休養が必要です(キッパリ)
あっとそれからエネルギー補給のおやつも・・・(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2009/10/31 Sat 09:25 [ Edit ]

【小春ママさん】
えええっっっ、
毎日お勤めごくろうさんっす、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
そういえばアタシも以前は、そういう生活を長く続けていたんだけど
そんな日々があったこと、いまじゃすっかり忘れ去ってしまってた(^▽^;)
申し訳ありません、グ~タラでvv

小春ちゃんもきっと・・・まだ眠いんじゃないかと^m^

おじゃみ (URL) 2009/10/31 Sat 09:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
