--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.16 ひさびさ&初めての 山歩き
少し前の話しになってしまいましたが
3連休は 【霧が峰】 方面にお出掛けしていました。

実はこう見えて、我等がフ~フは山好き(*゚ー゚)>
数年前までは、毎月は無理でも2、3ヶ月に一度は山に!
とは言っても、
元々山歩きを始めたきっかけがアタシの足のリハビリからなので
《山登り》 と言うよりは 《山歩き》=トレッキングですが・・・

それでも山は山。
装備だけは慎重に、専門店で取り揃えたりしたもんです。

そんな我等フ~フだから
ワンコを迎えたら一緒に山に行くのを楽しみにしていた、はず。。
 が、が、が、 
なんてこったい! いっくんと山らしい山に行くのは今回が初めて!
それには理由も・・・そんな話はまたおいおいと..............( _ _)


と、と、いきなりのw( ̄△ ̄;)w
09101601.jpg
    まだまだ登りだしたばっかり、これからだよヾ(~∇~;) コレコレ

09101602.jpg

ささっ、頑張って行くよー!



今回選んだコースは
霧が峰自然保護センター】 を基点に 【車山肩(コロの丘)→沢渡】
約5キロ、所要時間2時間半ほどの周遊コース。

最高のお天気に恵まれて、まずは《コロの丘》を目指します。

09.10 091
09.10 110

このコースを選んだのは、人の数が少ないと聞いたから(^_^;)
おまけに、人気の花の季節ももう過ぎてしまっているので
ほとんど出会う人も居ません。
数少ない出会いのひとつが 
《13歳目前のコギちゃんを先日亡くされた》 ご家族ww
何かのご縁・・・しばしワンコ談義、コギ談義。。

09101603.jpg
       時期的にもう無理だろうと思っていた秋の花も
       少しだけ、まだ待っていてくれました(*´▽`*)♪

《コロの丘》まではずーっと緩やかな登りで、眺望も開け快適♪
ここまででしっかり足慣らしをして・・・

ここから《沢渡》までは急な下り、おまけに道もえぐれて歩きにくい(-_-;)
道幅は今までよりも広いけれど、そのぶん人も多いですww

09.10 116
09.10 117


ようやく下り終えたのか? 
木立の中は小さな沢水が流れ、いっくんも喜んでちゃぷちゃぷ歩き~
で《沢渡》に到着♪

で~、下ったって事はまた登らなくっちゃ帰れないってことね(´~`ヾ)

《沢渡》から出発点まで戻る道は
09.10 120
          ミズナラの樹林の中、眺望の効かない静かな道。
          おまけにこんな大きな岩がゴロゴロで歩きにくい(>_<)
          でもいっくんは元気いっぱいニッコニコのるんるんるん♪

      09101605.jpg
ようやく樹林帯を抜けると、今度は熊笹の茂みの藪漕ぎ状態(>_<)
きっといっくんにはな~んにも見えていないんだろうな。
それにね、写真ではよく分からないけれどここはきつい登りなのです。
ガンバレいっくん! ガンバレか~ちゃん(-。-;)


09.10 124
09.10 134
          ススキの向こうに、かすかにゴールが見えてきて
          もうここまで来たらひと安心(*^-°)v
          ゆっくりオベント食べて、あとはの~んびりとね♪

09.10 133
いっくんのアンヨのことがちょっぴり心配だった山行きだったけれど
ご本人・・ご本犬さんは、終始上機嫌♪
『いそげや急げ!』で、キムさん引き摺られる勢い(^_^;)

09101606.jpg
          やっぱり山はいいな~♪



  ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

  その夜の車中泊の光景

09101607.jpg
09.10 149



         ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆
        
        『ワンコ連れ山行き』で思ったことなど、また次の機会に。。

        実はアタシ、あまりに楽しかった山歩きに調子に乗って
        帰宅後・・・ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
        のお供に食べた【しめ鯖】で、またまた大当たり(>_<)
        2日2晩もだえ苦しんでおりましたです、コソコソ。。。



        
Comment
なんて可愛い親子の寝姿なのでしょう!
山、ナイス!
車中泊、ない~っす!!
でも霧ヶ峰と聞いてエアコンしか思い出せない。泣
ry* (URL) 2009/10/16 Fri 14:09 [ Edit ]
山はいいよね~♪
いいないいな♪この紅葉シーズン、行きたくて足踏みしてます。
が、インドア派の宅がダ~メなんだな~
よほど、気分が乗らない限り「行って来れば~」ですもんね・・・
一人じゃ怖いじゃん、冬眠前の真っ黒なヤツが出るかもしれないし・・・
昨秋に行った那須の茶臼岳が懐かしい~
で、イックン肉球大丈夫でしたか?
ゴツゴツ岩場を歩いた様子ですが・・・
強靭な肉球にする秘訣ありますかしら?
幸せな親子にカンパイヽ(^。^)ノ
シルかぁさん (URL) 2009/10/16 Fri 16:56 [ Edit ]
山歩きにはいい季節ですね~。爽やか~!
添い寝のいっくんの手手がなんとも可愛いです。

おじゃみさん
お腹は大丈夫ですか??
どうかお大事に~(^▽^;)
あとみん (URL) 2009/10/16 Fri 20:05 [ Edit ]
久しぶりの山登り(歩き?)で筋肉痛にならなかった?
ウチ、11日に車山に行ってきて、登りは当然リフト!
節約の為、下りは歩き!って事をして、膝が笑い次の日は筋肉痛になったよ(^^;)

いっくん、キムさんの胸に手をおいて添い寝、キャワユイわぁ~!!
そして寝顔・・・・これは・・・・(・・;)
ん~おじいちゃんぽい気がするのは私だけかい?
ってか、いっぱい歩いて、お疲れで頬こけた?(笑)
ak (URL) 2009/10/16 Fri 23:59 [ Edit ]
キャ~~~~男同士抱き合って寝てるぅぅ
母ちゃん!!ヤキモチ妬いちゃうねぇ~
いっくん!!そうとう・・・お疲れモードだね
でも!楽しかったんだろうね~
アンヨの具合はどうですか?

好きなのに食べれないって
悲しいですね>。<

お友達が“砂糖アレルギー”になってしまいカイロプラクティックで治療をしています
長年生きていて、今になって分ったみたいです・・・
治療の効果は出ているみたいですよ~
メイ☆ママ (URL) 2009/10/17 Sat 16:06 [ Edit ]
気持ち良さそうな山登り☆
良い所ですね、今の時期なら景色も良いよね。
いっくんの寝姿 おじゃみさん妬いちゃうよね。
男同士・・・むふふっ。。

しめ鯖しばらく食べていなーなー。
お腹大変でしたね、もう大丈夫ですか??

以前知り合いのお寿司屋サンに息子を連れて行った時、鯖大好き我が息子、
関さばばかりお好みで注文 全部食べつくし他のお客様口に入らなかったのー。。。大汗
かりんmama (URL) 2009/10/18 Sun 01:17 [ Edit ]
すごいわ~。本格的な山だわあ。
霧ヶ峰=エアコンだもの、私には。
岩の上とか、藪を突っ切るとか、なぜかいっくんに似合うと思う。
足が何ともなくてよかった!

おじゃみさん、おなかは治った?
大変だったわね。食べ物に当たると
ほんと、苦しいよねえ。お大事に~。
もび (URL) 2009/10/18 Sun 08:24 [ Edit ]

【ry*ちゃん】
♪きりがみね~~~♪ あったあった^m^
その霧が峰はエアコン要らず! すでに寒かったよww
いだき合うお互いの腕と手が、愛情の深さを物語っている・・・
アタシの入る隙間が無いけど(-.-)。。

おじゃみ (URL) 2009/10/19 Mon 06:24 [ Edit ]

【シルかぁさん】
ひさびさの山行き! シルかぁさんの戦場ヶ原にかなり後押しされています<(_ _)>
最近は女性の単独行も多く見かけるけれど、アタシもそれはダメです。
真っ黒なヤツはもちろん恐いけれど、頭の黒いヤツの方が怖いかも?
ほら、峠道には追い剥ぎとか出そうじゃんww
山ではすでに紅葉進んでいますよ~、頑張ってとぉさん引きずり出そうヽ(^o^)丿

いっくんが普段から砕石歩きが趣味なのは、この日に備えて鍛えていたのかと^m^

おじゃみ (URL) 2009/10/19 Mon 06:36 [ Edit ]

【あとみんさん】
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
今回は痛みが少し長引きまして…って「食べるなよ!」って話しなんだけれど
好物なので、ついつい手を出してしまいます(-.-)

山歩き後の満足感♪ またクセになりそうです(^^)v


おじゃみ (URL) 2009/10/19 Mon 06:41 [ Edit ]

【akさん】
うっそ~!!! めっちゃニアミスじゃん(゚∇゚ ;)
我家は10,11日の2日間、霧が峰三昧だったのよ。
でも車山の方には行ってなくて、リフトにはお目に掛かっておりませんが(^_^;)
そんでホラ、akさんもご存知の通りアタシって常日頃から鍛えてるじゃん!
だから~、筋肉痛って何?って感じよガハハッ^m^
・・・いやマジ、今回は何故か筋肉痛が無くて自分でも不思議です(・・?

いっくんは皆でお出掛けするとはしゃぎすぎるのよね。
お調子者ぶりを発揮した結果、夜になるとやつれます(爆)

おじゃみ (URL) 2009/10/19 Mon 07:10 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
えっ…『砂糖アレルギー』ですかー! それメチャ大変そう(>_<)
だって何にでもフツーに入っているから外食も出来ないでしょ。。
先日はTVで『カレーアレルギー』ってのも見ましたww
それに比べれば…『しめ鯖』なんて嗜好品の範疇だもんな~
と思っても、好きなので我慢できない喰い意地の張ったアタシ。。。
何度痛い目に遭ったら懲りるのでしょうか…(-_-;)

いっくんとキムさんの間に割り込むのはもう諦めてるけど
か~ちゃんのことも心配で、下を覗きに来たまま行き倒れのいっくん
そんないっくんとの間にはまだまだ強い絆を感じる~♪
でも奥でひとり朝まで爆睡のキムさん…夫婦としてこれでいいのかっ^m^

おじゃみ (URL) 2009/10/19 Mon 16:04 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
ご心配いただき恐縮でございます<(_ _)>
少し長引いたけれど、ようやく腹痛も治まりました。

しかし関サバの《買占め》ならぬ《食占め》って・・
アタシ的には、他のお客さんのお口よりもお財布のお口が心配ですが(^_^;)

いっくんとキムさん・・・
いいんだも~ん、キムさんの居ない昼間にふたりでいちゃいちゃしてるから^m^



おじゃみ (URL) 2009/10/19 Mon 16:11 [ Edit ]

【もびさん】
ご心配をお掛けしましたが、なんとか回復いたしました<(_ _)>
アレルゲン疑惑は避けて通ればいいのに、つい喰い意地が先行して…トホホ

いっくんのあまりのはしゃぎっぷりに、やっぱ野生児?野犬だー!と思った(^_^;)
もしもの事も考えてスリングも作って行ったけれど
嬉しい誤算で出番は無しでしたよー♪

おじゃみ (URL) 2009/10/19 Mon 16:17 [ Edit ]
はじめまして~yukamomoです。
いっくん完全復活してらっしゃる姿見て、勇気を頂きました。
私達もがんばりますね。

で・・・キャンカー持ってらっしゃるんですね。
我が家も欲しいなぁ~って思いつつなかなか手が出ません。
いろいろお出掛けされている様子も楽しそうだし(*^。^*)
ゆっくりブログ読ませて頂きまーすっ
yukamomo (URL) 2009/10/19 Mon 16:19 [ Edit ]

【yukamomoさん】
ようこそ~、コメントありがとうございます<(_ _)>

momoちゃんを見慣れている目には笑っちゃうくらい短いアンヨでしょ^^
そんないっくんのアンヨでも、今ではこんな元気に使いこなしているんですよ♪
momoちゃんにだって…直ぐにこんな日は来ますから~ヽ(^o^)丿

《同病?》う~ん、お互い怪我はつらいことだけれど
これも何かのご縁! 出会いのにきっかけのひとつと思って・・・
これからは、これからも、ど~ぞヨロシク(^_-)-☆

おじゃみ (URL) 2009/10/19 Mon 20:54 [ Edit ]
ワタシも霧が峰=エアコンでした(笑)

いっくんと山歩きはお初なんですね~。
そうそう山って登って終わり~っ!じゃないですもんね。
帰りの体力を取っておかないと…って所がなかなか踏み出せない所なんですけどねぇ。。

いっくんの笑顔が寝顔が楽しさを物語ってますねっ!

またまた大当たりでしたか…。大変でしたねぇ。
鯖って苦手なんであんまり食べないですけど、好きな物に当たってしまうって辛いですね(><)
次食べる時怖いですよね。
それとも、もう嫌いになっちゃいました?
さやマリンまま (URL) 2009/10/19 Mon 22:27 [ Edit ]
ゲゲゲ~!
実は我が家、今週末にコチラ方面へ向かう予定で(^▽^;)
ウ~ン、何というこっちゃ!

もうすっかり晩秋って感じかな~♪
私も山は大好きなんだけど、
ミー父は最近ぐんと足が弱って(年ですね~(≧ヘ≦))と言うか山登りの楽しさが分からない海男なのですね~(泣)
完全なる性格の不一致であります(笑)

これだけ歩いてこれるんだもん、いっくんも大したもんだ!
寝顔も満足そうだよね♪

お腹の調子は良くなったかな?
2日もトイレと仲良しだったの?
シメ鯖、美味しいんだけどね~
しめ方が甘かったのかなぁ


ミー母 (URL) 2009/10/19 Mon 22:42 [ Edit ]

【さやマリンままさん】
実は我家も、ビーナスラインで通り過ぎる事はあっても
霧が峰・車山って初めて訪れる所だったんですよ(^_^;)
近場の散歩の延長で《なんちゃって登山》はやってるんですけど~
自分の体力だけが頼りの山は、いっくんよりアタシが心配だったもんで…ww
だってね、途中で『歩けない!』と言ってもタクシーだって呼べないもん!
あ~、みんな笑顔で帰って来れてヨカッタ~^m^

鯖、苦手ですか?
我家では、ナマでも煮ても焼いてもだいすきなのww
嫌いにはなれそうもないし
喰い意地が張っているので、懲りずにまた手を出して
そんでもってまた痛い目に逢いそうな予感…(-_-;)

おじゃみ (URL) 2009/10/20 Tue 19:35 [ Edit ]

【ミー母さん】
マジすかっ?
我家の今週末は、ワン外仲間とBBQの予定なんだよね。
この勢いで行くと、真知子と春樹が再会出来る日はまだまだ遠そうだ~(^_^;)

霧が峰、晩秋と言うか初冬と言うか…
歩いている時はいいけど、立ち止まるとゴアテックス着てても寒かった(>_<)
防寒対策は万全にねー!

しめ鯖大好物なんだよねww
激痛に《アニサキス》を疑ってゲッ!だったけれど
どうやら喰い付かれた訳ではなく、アニキサスアレルギーってヤツらしい…。
今はこりごりとも思っているけれど、きっと喉元過ぎればまた…(-_-;)

おじゃみ (URL) 2009/10/20 Tue 19:48 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
