--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.07 秋雨前線停滞中!
雨の日が続いている関東地方、ってか
きっと全国的ですね、今回は。。
おまけに明日は台風が上陸するらしい(ノ_-。)

しかし・・・
ここしばらくこんなに雨が続いたことってあったっけ?
と思うのは・・・
もう長らくいっくんにレインコートって物を着せたことが無い。
外ション主義のいっくんだから、毎日朝晩お散歩に出ているのに・・
確か3月頃にホームセンターで見つけた格安レインコート
今回の長雨まで、一度も出番が無かったww

やっと出番が来たよー!
    どっちかって~と、嬉しくはないんだけどね(^_^;)

09.10 003

「オイラに似合うかな~?」 ってポーズとってるわけではありません。
久々に着せたら・・・固まった(・口・)!!


メンドくさいやっちゃな(ーー;)
しょ~がないから抱っこして連れて行ったよ
外に出ればなんとかなるだろと。。

09100701.jpg

もう、笑っちゃうぐらいカチコチ!
降ろした場所にそのまんまの型でいるしヾ(>▽<)

でも笑ってなんていられないのよ
出すモノ出して頂かなきゃ帰れないんだからー!
なだめすかして・・・

09100702.jpg

ようやく慣れたのか?
足取り軽くなりました\( ̄▽ ̄;)/


しかし、このレインコートスタイルって・・・

09100703.jpg
   尻割れズボンはいた中国の子供 (゚m゚*)プッ


さてさて、明日やってくる台風はそうとう強烈らしいから
こんな尻出しスタイルで果たして防御できるのだろうか?
それよりなにより、被害が出ませんよ~に(;-人-)

でもでも、その台風が通り過ぎたら
秋らしく涼しくなって、お天気もしばらくいいみたい♪


そんでもって 週末はまたまた3連休 (^◇^*)/




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

ウチのキムさんのお仕事は、いつもカレンダー通り。
たま~に残業や休日出勤があるけれど
そんな場合も手当ては出なくって、代休で処理!

つまり~ヒマはあるけどカネはないの典型ですww

とは言え
身体を休める為の休日もなかなか取れない方々からは
そのうち石でも投げられるんじゃないかと思われるほどの
お休みだらけの我がオット。。

そんなキムさんに、またまた長期のお休みが与えられると。。

勤続○○年、リフレッシュ休暇7日間となーく("0")>

でもね、これまた休暇はくれるけれどそれだけで・・・
休暇と一緒に小遣いもくれー!!!



ってのは、贅沢な望みだと分かっておりますです、はいm(_ _"m)


Comment
いっくんのぷりっぷりのおけつ♪ゴメン、爆笑しちゃいました^▽^
かちーんと固まったかと思ったらるんるん?やっぱりいっくんなんですよね~♪
家?レインコート着せるとぜんまい仕掛けでギコギコ・・・です^^;(コーギーだけにギコギコ 爆)
ほんとに雨降りばっかしでレインコート着せるのも面倒で小降りまで待って裸族です^m^
勤続○○年リフレッシュ休暇7日間^^おとさんも、一昨年だったかな?^^休暇も良いけどお金も欲しい~~~!!ですよね♪
むふっ、わかりますよ~そのお気持ち^^
キムさん♪この休暇を利用されて、いっくんとどこに旅がらすかな^^
アーくん&エルちゃんのママ (URL) 2009/10/08 Thu 02:19 [ Edit ]
固まったとは聞いたけどこれほどとは!
普通の服とそんなに違うのね。
降ろした場所にそのまんまの型って、思わず笑ってしまいました。
ちゃんと出すものは出せたかな。
雨ばかりだと家の中で元気で困っちゃうよよねえ。
もび (URL) 2009/10/08 Thu 10:27 [ Edit ]
固まったいっくんカワイイ!
しかし、キムさんには驚いたっ!すごいっ!
3連休プラス7日ですか?
先日も確か・・・
どうしてそんなに・・・すっごい会社だヽ(^。^)ノ
因みにシル家、今年一度も外泊していません・・・出来ないのだ(/_;)
たまには家から出たい~主婦業休みたい!(コレ本音(^^ゞ)

石持ってるョ!
シルかぁさん (URL) 2009/10/08 Thu 12:25 [ Edit ]

【アーくん&エルちゃんのママさん】
(コーギーだけにギコギコ ) ←うまい!座布団一枚^m^

貧ケツないっくんだけれど、こうしてチラ見させてる姿は
なかなかプリッ♪としていて、りっぱなコギ尻でしょ(^^)
少々の雨だとエプロンだけでこれまで済ませてきたけれど
これだけ続くと…濡れるとすぐに臭い出すんだもんww
慣れればレインコートもいいもんです。特に後ろから見るおけつがね^m^

う~ん、リフレッシュする為には軍資金も必要なのだ!
1年のうちと猶予があるので、有効に使う方法をただいま検討中です(^^)

おじゃみ (URL) 2009/10/09 Fri 09:49 [ Edit ]

【もびさん】
これですよ、これっ!
そのまんまの型で塑像か?ってなった時には、
捧げ持って帰らなきゃいけないかと思ったよ(^_^;)
やっぱり手首と足首のゴムがネックみたいで…。
でもなんとか慣れてくれました♪
プリッとしたおしりからは、無事プリッとね^m^

おじゃみ (URL) 2009/10/09 Fri 09:55 [ Edit ]

【シルかぁさん】
普段は洋服好きの変なワンコなんだけれど
レインコートは別物らしいですww

イヒッ! 今回はそのまんま3連休しかしませんよ~。
おまけの休暇は有効期限が1年有るので、使用方法を検討中なのです(^_^;)
でも我が家の場合、どんなにいっぱいお休みがあっても
一日だって主婦業は休めないのよww
毎回不便な車中で朝食&夕食の支度はしなくちゃなんないし…
あ~、たまには上げ膳据え膳旅がしてみてー!!!

あっ、石が…
シルくんからはちゃぶ台が…(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::。。゙(ノ><)ノ ヒィ

おじゃみ (URL) 2009/10/09 Fri 10:03 [ Edit ]
いっく~ん。。。爆
あれだけ元気ないっくんでもカチコチなんですね。
かりんも初めはそうでした、雨の日のお散歩は滅多に無いけれどね。
今はレインコートを着せても割と平気、でもフードを被せるとOFF 脱がすとONです。

キムさんお休みカレンダー通りって羨ましいです。
我家は働いて 笑顔でナンボですから。。泣

ぷりぷりお尻に萌~ですぅ☆
かりんmama (URL) 2009/10/09 Fri 15:23 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
今日のNEWSでビックリ! 石北峠は雪だってー\(◎o◎)/!
おそるべし北海道…の晩秋にも行きたくって
リフレッシュ休暇で再訪します。と言いたいけれど先立つ物が(/_;)
ヒマがあってもカネがない~~~ww

いっくんは相変わらずレインコート着せると、カチーン!
でも抱っこして外に出ると解凍できるのです(^_^;)
フード、これは無理ですね。 かりんちゃんと同じですよ^m^

おじゃみ (URL) 2009/10/09 Fri 20:59 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
