--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.05 取り柄だってあるのです。
09100602.jpg

自慢じゃないけれど・・・ウチのいっくん 《無芸大食》 です。

食い物を前にすると 『ください!』 と手を上げる事は出来る。
おまけにもっと欲しい 『おかわり下さい!』 と手を変える事も出来る。

でも、実は食べ物の無いところでは 【おて!】 知りませんww
最低限 【おすわり!】 【まて!】 だけは出来るけれど・・・
                   【ふせ!】 も知らないの(コソコソ)

芸なんて出来なくっても
家族として安全に楽しく暮らせれば・・・それだけでいい!
と、な~んにも教えてきませんでした(/へ\*)

09100601.jpg
            これは芸とは言えないよね^m^


そんないっくんだけれど、ひとつくらいは取り柄があるのです。
それは・・・




人の食べ物には、決して手(口)を出さない!

09.09シルバーウィーク『山形』 180

だからホラ、安心してこんなことが出来るのです。

この日も干物を焼いてる漁協のお店、外にベンチがあったので 
「外で食べてもいいですか~?」 と尋ねて見ると
「テーブル代わりに長いす出してあげるよ」 と嬉しいお言葉♪
運んでいただいたテーブル代わりの高さは
ちょ~ど、いっくんのお口の位置に・・・(^_^;)

でもご覧の通り
自主的に、教えてもいない 【ふせ!】 して待っています。
おまけに、ニッコニコだし~♪

09.09シルバーウィーク『山形』 182

「おりこうね~」
「お行儀いいのね~」

そんな言葉に、親バカ夫婦は鼻高々^m^

いっくん、唯一の自慢できることかな~
ねっ、無芸大食でもひとつくらい取り柄はあるんですよ(*^-°)v



Comment
きゃ~~~~
質素な食事ですなぁ・・・・・
でもでも!!!
一番!!食欲がソソルメニュー
干物におにぎりなんてサイコォ~
おかわりしたくなりますね

ワンコが居ると出来ない事も
いっぱいあるけど、新発見も
いっぱいあるよね♪

メイも腕枕でみますっよ!
あんなに短いのにな・・・・
芸なんて必要ないよ!!
十分にわらかしてくれる
いっくんだしね(^O^)
メイ☆ママ (URL) 2009/10/06 Tue 02:08 [ Edit ]
いっつもおいしそう~な写真が多いので
楽しくなってしまいます(^3^

うちも、お外では、同じかっこをして
待っています。
よだれをたらすこともせず、
私たちの足元でおとなしく待ってます。
そうすると「まぁ~、しつけの行き届いた
ワンちゃん」などと、声がかかると
ホント、うれしくて、親ばかがさく裂します
よね
わかります。この気持ち
ぷりりん (URL) 2009/10/06 Tue 08:28 [ Edit ]
いっくんは取り得がいっぱいあるじゃない!
誰に対しても(人も犬も)フレンドリーだし、遊び上手だし、ゴロンチョで笑い取るし(爆)
シュシュは人のご飯を奪い取る事はないけど(なる○みたいに 笑)、くれ~くれ~的な視線は誰よりも熱いからね(^^;)
ま、その視線に絶対負けない飼い主ですけど!!
ak (URL) 2009/10/06 Tue 16:05 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
ありゃ、我が家のエンゲル係数バレちまった^m^
焼きたて干物が5種類におにぎり2個付いて、味噌汁&小鉢まで!
これで確か550円…普段の昼食より張りこんでいるのよ(^_^;)
メッチャうんまかった~~~♪

ワンコ連れになってからは出来ないことが増えたけど
それよりも一緒に居られることでの楽しみが勝るからね(^^)
ホントな~んにも出来ないワンコだけれど、居てくれるだけで幸せいっぱい♪
短いお手々で腕枕したり腕組みしたり、そんなの見ているだけでもね。。
メイちゃまも一緒なのね~(^^)

おじゃみ (URL) 2009/10/06 Tue 18:12 [ Edit ]

【ぷりりんさん】
ぷりくんもおりこうさんなのね(^^)
自分のことよりも子供(イヌですが、汗)を褒められると嬉しくなっちゃう♪
いっくんの場合、自分にも貰えるおやつや果物だとよだれダラダラ(-_-;)
それなのに自分のではないとなると、食べ物と認識しなくなるのか?
よだれも垂らさず知らん顔って、飼い主もその辺不思議なんだけど。。

とっても助かる習慣なので、深く追求しないでおこっと^m^

おじゃみ (URL) 2009/10/06 Tue 18:26 [ Edit ]

【akさん】
いや、笑いを取るのは得意なんだけど…
周りが思っているほどフレンドリーではないのよねww
外面がいいっていうのか…近所ではいっくん見ると横道にそれる犬多数(/_;)
チンピラでもいい!元気でいてくれればのハハだけれど
コレだけは自信をもって自慢できます(^o^)/

シュシュだってakさんから食べ物奪えるなんて思ってやしないよ。
そりゃあ命知らずってもんだ^m^
あの視線…あたしゃ負けるね。。

おじゃみ (URL) 2009/10/06 Tue 18:41 [ Edit ]
うんうん、私も全く同じ!
何も芸が出来なくたって元気で生きてくれれば、ってね。
病気のコを見送ったから余計にそう思うのかも。。。
だからミロンも芸は自慢できないけどね(笑)
いっくん偉いよ~
ミロンも勝手に取っていったりはしないけど
ペロンぐらいは平気でやるもん(^▽^;)
ミー母 (URL) 2009/10/06 Tue 21:10 [ Edit ]
この特技はありがたいですね~。
プリンはぜーんぜんダメ!
コソコソと与えるアマアマ父さんのおかげで
食事中、私には寄り付かないで
お父さんの脇のしたから顔を出しておこぼれを待っています。
プリンの取り柄って思いつかないなぁ~。
まさに「無芸大食」!ケンカっぱやいヤクザ犬。
強いて言えば病気知らずって事かな。
ま、これが一番って事で。。。
あとみん (URL) 2009/10/06 Tue 21:26 [ Edit ]
おはようございま~す
朝一にて・・・
いっくんは鼻にシワ寄せて「めしめしめし~」って言いながらたべるのネ(^_-)
おじゃみさんの手作りごはん、さぞおいしいことでしょうヽ(^。^)ノ
それにしても、いっくん基本的マナーが出来てる(^_^)v
素晴らしい!!
シルなんぞ、間違いなくお膳ひっくり返してる、自信もって言えます(^^ゞ
シルかぁさん (URL) 2009/10/07 Wed 08:40 [ Edit ]

【ミー母さん】
芸以前の最低限のシツケだけはしたつもりだから
後はワンパクでもいい!逞しく元気に~が一番よね(^^)
我が家もあんな怪我を経験したから余計に…ww
って、あの怪我以前から芸は仕込んでなかったんだけど(^_^;)

こっそりペロリンってするミロンくんを想像すると…^m^
いっくんは自分の物でないって時点で、食い物枠から外すみたいなの(・・?

おじゃみ (URL) 2009/10/07 Wed 20:07 [ Edit ]

【あとみんさん】
病気知らず!それが一番ですよー!
病気も怪我も誰のせいでもないし、ワンコは悪くないんだけれど
そういう心配しなくてもいいのは、なによりの親孝行かもねww
お財布に優しいってのもあるけどさ(^_^;)

おと~さんってば、プリンちゃんにメロメロだもんね~。
ウチのキムさんも負けないくらいメロメロなんだけど
それ以上にアタシのことが恐いみたいです、はい(^▽^;)

おじゃみ (URL) 2009/10/07 Wed 20:16 [ Edit ]

【シルかぁさん】
お忙しい朝の時間にありがとうございます<(_ _)>
シルくんは星一徹になっちゃう? それはそれでスゴイかも^m^
いっくんの場合、他にはな~んにもだけどこれだけは不思議とOKです♪
か~ちゃんのテキトーご飯を食べる時はチョーがっつき!
鼻にシワだけでなく百面相して食べているけどね(^_^;)

おじゃみ (URL) 2009/10/07 Wed 20:25 [ Edit ]
ほんとうにいっくんはこれ、すごいよね~^^
ちゃーんとわきまえているんだものエライですよ~♪美味しい料理を目の前にしてニカニカしているいっくんカワユイぞ^^
家の食いしん坊小僧は安心していると裏切られたことが何度あったことか・・・><
裏切られないにしても料理を目の前にしたらアーサーの足元は水たまり?池?になってます^^;
ふふふ、よかった~エルもフセは出来ないのです^^;
オスワリは出来るようになって、手手タッチ~♪でお手がなんとか出来るようになってきたとこですよ^^
フセはイヤよ~な女王様です^^;
女子は頑固なとこがあるのかしらね、あはあはあは




アーくん&エルちゃんのママ (URL) 2009/10/08 Thu 02:07 [ Edit ]
【アーくん&エルちゃんのママさん】
お久しぶりで~す(^o^)丿
いつもアー&エル兄妹のウフフッ♪な姿に楽しませてもらってます。
でも毎度の読み逃げ・・・<(_ _)>

あら~、エルちゃんはフセない女なのね^m^
いっくんの場合はプライド無しのヘラヘラ犬だからポリシー無しで・・
お座りすると、なし崩しにいつの間にかフセに移行してる。
でも『フセ』の言葉はいまだに知りません(^_^;)

食べ物前にしているのに涎も垂らさない!
これっていっくん7不思議(?)のひとつです(・・?
これがヨーグルトや果物だとりっぱなお池を作っちゃう!
ってところがこれまた不思議(・・???

アーくんは、犬として正しい反応だと思いますよ(^^)



おじゃみ (URL) 2009/10/09 Fri 09:34 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
