--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.17 続、ぶらり埼玉♪
・・・しばしの雨宿りの後

一時はどうなることかと思った土砂降りの雨も
幸いほんの10分ほどで通り過ぎて行き
ようやく埋め合わせの時間
いっくん、待ちに待ったお散歩の時間だよー!

09.09 082
        白花曼珠沙華の群落を見つけました。

そういえばもうすぐお彼岸、律儀な花ですね~。
ちゃんとこの時期になると花茎を伸ばしてくるけれど・・
その他の季節はいったい何をしているんだろ? と、ふと思う('へ'*)?


09.09 090

さきたま古墳公園 】  メチャ広いです。
《九基の大型古墳があり、二時間ほどで古墳巡りが楽しめます》
こりゃ~たっぷりお散歩に最適だわ♪
ランランるんるん歩き出したのもつかの間・・
ぎゃぎゃぁ~~~!!! やぶ蚊の襲撃がー!!!

思わぬ伏兵の出現にあえなく降参。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



駐車場に引き返すと、そこでは・・・




09.09 075
09.09 073

なんじゃこりゃ?
まるでパキスタンのデコバス→  のような・・
                     パキスタンデコバス
デコハーレーって言うのか?
とんでもない数のハーレー大集合!

09.09 078
なんのイベントなんだか分からないまま、ちゃっかり記念撮影(・_☆)!

その後もウロウロと見物しながら芝生広場に入ると・・
ピピッー! 直ちにそこから出てくださいー!!
と、婦人警官が駆けつけてきた、へっ=( ̄□ ̄;)⇒

どうやら警察だか?安協だか?のイベントらしく
この広場では訓練犬が妙技を披露するので 駄犬は邪魔だと・・

てやんでぃー、けいさつ犬がなんだってんだー゛(`ヘ´#)
自慢じゃないがこちとらいっくんは、 けいそつ犬 だい(=`ω´=)凸


ハーレーと警察との関係って?と謎のまま、
おまけに一日中冴えないお天気で
いまだいっくんに埋め合わせできないまま
この場をすごすごと後に…。。
        ・
        ・
        ・

場所を変えての翌朝の目覚めは

09.09 097
      深い霧の中で、寝起きのチィ~~(´・` )~○o。.:*:・

でもこの霧は・・朝霧は頭の禿げるほど晴れる! の予兆と確信!

 
           ほ~ら、やっぱり晴れてきたー♪
09.09 115
09.09 101
09.09 104

白鷲にアオサギ、いっぱい飛び交う青い空!
空の色とのコントラストが綺麗で、おもわず二人ともカメラを向けて・・
でもコンデジで飛んでる鳥を写すのは難しい(ノ_-。)


ささっ・・2日分の埋め合わせ

09.09 117
この先の堤防を越えれば、そこには利根川
広い河川敷も広がっているから
今日こそは思いっきり駆け回って遊ぼうね~♪
            ・
            ・
            ・

  で、いっぱい走って遊んだ後は・・

09.09 119

                  こんな顔になっちゃいました((^┰^))ゞ



Comment
すんごい派手なバイク達(@o@)
初めて見た!
んで婦人警官・・・、もう少しお手柔らかに入らないでの意思表示できんかい?
ピーピー笛吹く前にさ!感じ悪いわね(怒)

だけどいっくん、埋め合わせに時間かかっちゃったね(^^;)
ak (URL) 2009/09/17 Thu 23:16 [ Edit ]
埼玉に住んで20数年経つというのに、埼玉のことをよく知らん私です(恥
若かりし頃、どうせココでの私は借りの姿(?)だから・・・なーんて思いながら・・・でもこの調子だとココに骨埋めそうだわ。。。
埼玉にもイイとこいっぱいあるんですね~♪と、いつもいっくんに教わっていますd(´▽`)b
そんないっくんが『けいそつ犬』?(爆
利根川の河川敷、随分広そうですね~キモチよさそう\(○^ω^○)/
いっくん?やっとこ(笑)埋め合わせの時間で嬉しいね~と思ったら・・・満足したお顔に大爆笑しちゃったわ~(ごめんね)んも~可愛いんだから~ヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシママ (URL) 2009/09/18 Fri 10:33 [ Edit ]

【akさん】
あはは、婦人警官もちろん《駄犬》とは言わなかったんだけど…
交通整理のノリで、ピピィーって笛吹かれちまった(-_-;)
ハデな無駄に金掛かったバイク達って、もしや白バイOBなのかね?
このあと警察音楽隊みたいなのも出てきたんだよ~ww

たとえ時間が掛かっても、ちゃんと埋め合わせする飼い主
そこんとこ評価してよ!えらいでしょ(#^.^#)

おじゃみ (URL) 2009/09/18 Fri 16:45 [ Edit ]

【ムサシママさん】
埼玉までひとまたぎ~の八王子に住んで30年!
それでもコチラにまで足を延ばすようになって僅か3年ほど^^;
いっくんが居なかったらきっと知ることが無かっただろうな~
埼玉気付いてみればすっかり地元気分♪ なかなか奥の深いところです(^_-)v
いっぱい遊べるから楽しみすぎるいっくん、最後はいつもこんな顔ww
いまだペース配分が出来ない
・・・そこいらが《けいそつ犬》ですから~(爆)

おじゃみ (URL) 2009/09/18 Fri 17:03 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
