--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.15 ぶら~り埼玉♪ で、食べた。
09091501.jpg
可愛いお出迎え♪
コレ 『帽子かぼちゃ』 って言うんだって! 知ってた?
そんでお隣でボディーガードしているのが 『ひょうたんかぼちゃ』

こんな看板ムスメが待ってるところは・・・

09.09 052

そもそもそれはアタシのひと言 
「この夏、生ビール飲んでないー!」 がきっかけ。

アタシは元々あんまりビールは好きじゃなくて、家ではほとんど飲まない。
でもビンや缶のは飲まなくても、お店で飲むこれ
夏の夕暮れにキュ~QQQっってやる生ビールは別モノ!

それがそれが、ハタッと気付けば・・・
外で飲んでない → 生ビール飲んでない → 夏が終わる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「飲んでない!」 「飲んでない!」 「飲んでないぞー!」 と、ゴネて
出かけてきたのが この時や あの時にも書いたココ埼玉の焼きとり屋さん。
お馴染みの焼きとりと言う名の豚かしら肉串焼き~はモチロン
今回はど~しても金曜日に来たかった訳がある!
それは月・水・金だけにしか食べられないレバ刺し
屠畜場から直接届くという、なんと【豚のレバ刺し】がお目当てなのでした。

本格的な秋が来る前に、なんとか間に合ったぞー 生ビール♪


お留守番いっくん
明日はこの埋め合わせするからね^^;






・・・・・ のはずが

09091502.jpg

キムさんがいきなり齧り付いているのは、行田名物ゼリーフライ

行田は 【さきたま風土記の丘】 に来たけれどお天気イマイチ
おまけに「腹減ったー!」で、
以前アーサー君のブログで知ってφ(・_・”)メモメモ~な所に・・

09091503.jpg
09.09 068

外席のあるワンコ連れには嬉しい手打ちうどんのお店
コシのある手打ちうどんがた~っぷりに、2種類のつけ汁
天ぷらも揚げたてで、800円は納得のお値段!

09.09 067

飼い主が美味しく頂いている間、いっくんは得意の金属おしゃぶり^^;

が、しかし・・・
ごちそうさまのタイミングを見計らったように、突然の土砂降りー(>_<)
「中に入って止むまで雨宿りしな~、ワンちゃんも玄関に入れてー」
お店の皆さんの親切なお言葉に甘えてしばし・・・

雨が止んだら、今度こそ埋め合わせ
いっくん、いっぱいお散歩できるかな?

  

     は、続く・・・予定ですww。。

Comment
そうそう!揚げたての天ぷらもおいしいんですよね♪
いやぁ~懐かしいです^^アーくんまだ2歳の時の初夏、古代蓮が見れなかったのは残念だったけど古墳亭のこのつるつるうどんとワンコOKなのがめっちゃ有難くてお腹もハートも満足でしたっけ^^
このさきたま古墳群から30分かからない距離にワタシの実家があるんですよ♪
「・・・雨宿りしな~・・」の言葉、なんか実家で聞く節回し^^
「そうなん」「って!そうなんかい~」方言なんだけど好きなんだな~^^
家のあたりでは使わない私だけど^m^
アーくん&エルちゃんのママ (URL) 2009/09/19 Sat 09:53 [ Edit ]

【アーエルままさん】
アーくんがこちらにお出掛けしたのは…そんなに前でしたっけ(◎o◎)?
食べ物のことシッカリ覚えていたから、つい最近のような気がするけど…(汗)
行田は以前から好きな街なので、絶対いつかは食べに行こうと思っていたのよ。
ようやく念願叶いました♪
アタシにとって埼玉辺りは関東、ほとんど東京じゃん!って感覚だけど
やっぱり方言ってあるんですね。
方言、好きだな~♪ こんど話して聞かせてね(^_-)-☆

おじゃみ (URL) 2009/09/19 Sat 14:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
