--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.11 かかし?
実りの秋ですね♪
謙虚な稲穂が頭を垂れだすと、スズメさんの忙しい季節到来!
となれば、案山子さんだっていざ出陣

てなことボンヤリ考えながら神奈川県のとある裏道を走っていると
田んぼの中に生えた不思議な物体発見!

09091001.jpg

なんだ、なんだ、なんだー!?
ご先祖様は馬か? ってくらい好奇心旺盛な一家
車を飛び降り謎の物体の確認に! 

と、それは・・・

09091003.jpg

ぎゃっ! 生首? ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

んなわけは無く、マネキンの首だけがアチコチに・・・。
シュールな案山子は以前(コチラ)にも見つけたことがあるけれど
これはなんちゅっか、不気味だわww
               これじゃ・・・ さらし首 (ノ_-。)



でもひとつひとつのお顔を拝見してみると ←ヒマ人

09,08 012
   みょ~にキリッとしたお顔に、散髪したての頭が・・・(゚m゚*)プッ


こんなのでスズメを追い払えるのなら
我が家にはもっと効果有りそうな顔したのいまっせー!

見る?









            こわいからねっ!
                   
                    

 

                    
            覚悟はいいかな?
                   
                   
                   
                   
                   





09.07 134
09.07 135
09.07 131
 
             ( ̄ω ̄;)!!


Comment
案山子しばらく見ていなかったです。
いま時の案山子はこんな不気味な・・・不思議なさらし首。。。汗

それに・・・どーしたの??
いっくん顔 ・・・汗
一人大笑いさせて頂きました。
イケメンは何処へ。。。
かりんmama (URL) 2009/09/11 Fri 17:15 [ Edit ]
シュールな田圃(笑
もろ、生首って感じ。どこから調達してくるんだろう。美容室で練習用に使ったお古とか?

いっくん・・・どうしたの?(笑
だれかに踏まれた?(失礼
もび (URL) 2009/09/12 Sat 08:14 [ Edit ]
私も美容院の練習台だな、と思った!
手作りの案山子より、リアルな分、効果も大なのかな?(笑)
いっくん、寝起き?(^∇^)
目が、いっちゃってますけど~

ミー母 (URL) 2009/09/12 Sat 10:56 [ Edit ]
気持ち悪いね(笑
生首、干してあるのかと思った(笑
夕方、そこ通ったら怖いね(爆

いっくん、ナゼにそんな顔に・・・
イケメンが・・・
最後の写真はニヤけてちょっと怖い(汗
小春ママ (URL) 2009/09/12 Sat 17:04 [ Edit ]
今回はご心配頂き有難うございました。
とても元気になりました。明後日には退院できます。
もうカタイオヤツ等も怖くてあげられません。
お友達の皆様も十分注意なさっている事と思いますが
改めてご注意なさるようお話下さいませ~

で、このナマクビ?ですが、私も見たことあります~
シル家の近所ではカラスがブラ下がってますョ・・・何匹も・・・
ガス鉄砲!とやらも、シルとのお散歩途中突然バァ~ン!
シルは走り出すわ、引っ張られるわで怖かったヮ
この時期、田園地帯はコワイッ!
n?いっくんの顔も・・・
シルかぁさん (URL) 2009/09/13 Sun 11:29 [ Edit ]
いっくんの顔出現で、プーッと吹きだして笑ってしまいました~!
コレ、面白顔で投稿できるよ!

あ、ところでやっと「お友だちリンク」貼れるようになって、いっくんのところも貼らせていただきました~
これからもよろしくね。
今年は会えるといいな
カフェ&モカのまま (URL) 2009/09/13 Sun 23:27 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
北海道ではあんまり案山子は居ないのかな?
こちらでは時節柄アチコチに…これ見てからやたら目に付くようになった^m^
ここまで不気味なのは珍しいけど、ユニークなのいっぱい見ますよ~。

いっくんのホントの顔はこんなの!
みんなに逢う時はよそ行きの顔しているのよ~(^_^;)

おじゃみ (URL) 2009/09/15 Tue 20:58 [ Edit ]

【もびさん】
か~ちゃんに踏まれたー! (ウソですww)
そんでもニンマァ~って笑うへんな生き物?
おネムのいっくんは「これが我が子?」って言いたくなるくらい不細工なのです^m^

美容室のお下がりなのかな?
でもまだまだショートに出来そうなのも…(-_-?)

おじゃみ (URL) 2009/09/15 Tue 21:04 [ Edit ]

【ミー母さん】
母さんももびさんと同じ、美容室のお下がり派?
でもこういうのって結構お高いんじゃないのかな?
ケチなアタシなら絶対ベリーショートまで使い切るなきっと^^;

いっくんは寝起きってか…爆睡途中に夢見て目覚めたみたい^m^

おじゃみ (URL) 2009/09/15 Tue 21:10 [ Edit ]

【小春ママさん】
いやいや、生首はそこらで干しはしないでしょヾ(~∇~;)
めったに車の通らない裏道だから、夜はまんま肝試し間違いなし!

イケメンいっくん、果たしてその正体は…
あれ?どっちがホントのいっくんだろ^m^

おじゃみ (URL) 2009/09/15 Tue 21:14 [ Edit ]

【シルかぁさん】
シルくん、もうお家に帰った頃かな?
一番辛かったのはもちろんシルくんだろうけど、かぁさんもお疲れ様ww
我が家も経験があることなので他人事ではなく…
お互いにこれからも油断しちゃいけない!って肝に銘じましょうね。

シル地方でも生首みられる? おまけにナマからす!?(゚〇゚;)マ、マジ...
実は週末、は○ゅうの道の駅にお泊りしました。
勝手に近くかな?なんて思っていたんだけれど…
今度は元気になったシルくんに逢いに行きますからね~♪

おじゃみ (URL) 2009/09/15 Tue 21:24 [ Edit ]

【カフェ&モカのままさん】
お友達リンク、ありがとうございます<(_ _)>
我が家のブログも全然整理していなくって…ww
こちらからもリンク貼らせていただきますね!

逢いたいね~言い続けてはや…いまだご対面ならず!
いつになったら逢えるかな~、って
ヘンテコ顔のいっくんをお楽しみに~^m^

おじゃみ (URL) 2009/09/15 Tue 21:29 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
