--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.21 となりの町までおつかいに☆
これまた週末の出来事!
季節の変わり目や、はたまたストレスのたまった時に
気分転換にはお買い物が一番よ~といつもはひとりで出掛ける場所に
今日はみ~んなでお出掛け♪

20071121000433.jpg


なんだか怪しい【アントニオ ガウディ】ばりのここは
もちろんバルセロナではあるわきゃないけっど~(後ろには庄や、爆)
となりの町ってのもかなり語弊がある…
実際は同じ八王子市だけれど、路線的には全然離れた
京王線堀の内の駅前です。
今回ちょっと調べてみたら…
やっぱりこれって『ガウディ』を狙っていたのね。
『バルセロナのグエル公園』を模して造られたらしく
『四季の路公園』って名前もついていました。


20071121001602.jpg


この駅が出来た頃は、まわりには何もないところに唐突なこの雰囲気☆
クリスマスだったか?ライトアップしているのを見に来たことがあったな~
息子と二人で…かれこれ20年近く前の話だけれど(^_^;)

いつの間にかこの駅周辺も開発が進んで、当時の面影はないけれど
ちょっと怪しいのは相変わらずか?
こんな看板発見!

20071121102330.jpg

20071121102401.jpg
      怖い物見たさで入ってみたいような(;¬_¬)


そして目的のお店はこちらです☆

20071121103519.jpg


毎度「そろそろお香を買わなくっちゃ~」とか言って出掛けて
結局は、両手に大袋下げて帰る羽目になるお気に入りのお店☆

今回も思いっきり物欲満たしました~ヽ(^◇^*)/


物欲…食欲のみのいっくんは

24.jpg


お店の前でひとりでなんかやってるよ (w_-; ウゥ・・
Comment
あぁ、アスファルトで駄々をこねる犬(笑)
さすがに人間の子供は出来ないだろう。

堀之内(笑)、超なつかしいっす。
そっか~、この辺り、昔はなぁ~んも
なかったはずだよねぇ。
今ではガウディまで(笑)
うちの弟がよくこの近くのトンネル付近で
ゼロヨンやってたよ。地元ネタすぎ(笑)?

おじゃみ一家、お香が似合うねー。
キムさんなんてその店の店主にすりかわれそう(笑)
あ、いっくんはお香じゃなくて線香かお灸だけどね(笑)
maki (URL) 2007/11/22 Thu 12:08 [ Edit ]
堀の内、近くを通り過ぎることはあっても駅前に行った事ないわ(^^)

あ、昨日はメールありがとうです!!

いっくんどこに行ってもゴロンチョするのね!可愛いわ(^^)

↑の怪しい看板、ビールのおばちゃんが笑うと豚串?もってるおばちゃんの顔になるのか?
へんP~ (URL) 2007/11/22 Thu 14:19 [ Edit ]

【makiさん】
正統派の駄々!
今でもこんなことする子供居るのかな?
もちろん、アスファルトの上じゃなくて店内でだけど(笑)
今時の子供は駄々こねなくても何でも買ってもらえそうだよね(`ε´)

やっぱこの辺り知ってたね(笑)
まきちゃんの弟って言うと…
あっ、アタシが残業で疲れ果てて帰宅するときに
迷惑かましていたアノ悪ガキどもか~ヾ(-_-;)

いっくんお灸でカチカチ山になりそう(爆)


【へんP~さん】
ほいほい、元気なんで安心したよ~v

いっくんのゴロンチョは可愛いっていうよりも…
最近指差して笑われる事が多いのよ~(泣)

おばちゃん、ビールだけだとまだ理性を保てるけど
そこに豚串が加わると人格変わると見た(笑)
それより『モデルはおじゃみさん?』って突っ込まれそうで不安だったわよ(TmT)
おじゃみ (URL) 2007/11/22 Thu 18:30 [ Edit ]
ガウディもどきに怪しいオバサンの看板・・・、むう・・・、行きたい。いや、写真を撮りにですよ。お化け屋敷の内部に興味はありません(笑)
「物欲の店」は、アーママの好みですよ。ぜひ、そのうち、っていつだろう・・・
いっくんのゴロンチョは、相変わらず可愛いですネ。昔はこういう子を引きずって、スーパーの床掃除している親子をよく見ました。今は大音響で泣く子と無視する親って感じかな・・・
↓ドッグカフェの話、私も常々、声を大にして不満を漏らすところでして、愛犬と入れる蕎麦屋、同じくトンカツ屋、同じくラーメン屋、さらに定食屋を切望しています。
アーサーのおとさん (URL) 2007/11/22 Thu 22:46 [ Edit ]
今頃は何処で何してるんでしょうか?何処かの丘とかで読書にウクレレ?
いっくん、路上でも馬鹿やってんだね、
カフェ、意外に同感の人結構居るみたいですね、ドックパン屋とか有れば良いのに、でもそれじゃつまみ食いしちゃうか、それ位外で待たせとけって?
なると (URL) 2007/11/24 Sat 15:31 [ Edit ]
お久です~
三連休中日ですが、どちらへお出掛けでしょうか? さぞや楽しくお過しのことでしょうね? レポ楽しみにしてますね。 ネクタイ族の居ない電車で出勤し、これを書いている私は、心中ではいっくん同様、ひっくり返った亀の様にジタバタしたい気持ちでいっぱいです。(号泣

堀之内、先日行ってきました。仕事ですが、多摩テックの隣りの東京薬科大学で、周囲は「東京とは思えんな~」と言うのが正直な感想でした。車でしたので駅(最寄は路線違いの平山城址公園駅の様でしたが)には寄りませんでしたが、八王子ってなかなかにトワイライト・ゾーンなのですね? 1、2枚目、いっくん溶け込んでて気が付きませんでしたよ。5枚目にも居るのかな?
クールパパヤ(三連休中日なのに会社) (URL) 2007/11/24 Sat 15:35 [ Edit ]

【アー君のおとさん】
大事なものを忘れていませんか?
『ドッグ居酒屋』これ絶対に欲しい(笑)
犬バカな飼い主にとっては
別にイヌを連れてオサレ~な所に行きたいってんでなく
どこに行く時もイヌを同伴したい、って事なんですよね。

あ~それにはまだまだマナーの問題が…(泣)
でも人間の子供はマナーもへったくれもなく
どこにでも出没してるみたいだけど(-_-;)


【なる父さん】
まあ上にも書いたけれど、
どこにでも一緒に行きたい!一緒にいたい!
ってことなのよね。
それに我が兄弟かわいいからさ~
外に待たせてさらわれたら大変だしね(笑)

いっくんは場所を選ばずゴロンチョ、バカやってますよ~。
兄ちゃんはやらないんだっけ?


【クールパパヤさん】
連休中のお仕事、お疲れ様でございますm(__)m
その頃我が家は…改めてジックリ報告させていただきますが…
ますますジタバタさせてしまうかも(^_^;)

八王子は広いからいろんな所ありまっせ!
我が家も移動はいつも車なので、駅にはあまり縁がないのですが
今回はブログネタのために、わざわざ駅にお立ち寄り(笑)
パパヤさんもまた来る機会がありましたら
話の種に、次回はぜひ京王堀之内駅においでませ~。
おじゃみ (URL) 2007/11/29 Thu 17:35 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
