--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.15 【旅のしめくくり】・・ワンだって温泉に入りたい!
内地に戻った翌日6日は木曜日。 でもラッキー♪ 
ETC休日割引のお盆渋滞対策で、この日も上限1,000円だって。
てな訳で、高速で盛岡までひとっ走り

目指すは、一昨年の東北旅行で見つけたあそこ
再びあの顔が見られるかな~と期待して・・・

09.7~8 北海道【3】 130
       でたー!今回もこの笑顔、見せてくれたよ~♪

ここは秋田県と岩手県の県境、国見温泉森山荘 です。
エメラルドグリーンのお湯が、ペット用浴槽にも掛け流し~♪
バスクリンじゃないからね(^_^;)

09.7~8 北海道【3】 148

ワンコの皮膚病が治ったという噂も、伝え聞こえてくるここで
旅の疲れを癒し、ついでにおチ○チ○周りの虫刺され痕も治れー!

09.7~8 北海道【3】 137

いっくん、普段は決してお風呂好きではないのです。
家では「お風呂」と聞くと、ご遠慮しますとばかりに引き返す。
でもここでは、自分から浴槽に入りに行ったよ!
気持ちが良かったこと、覚えているのかな?

ちなみに、一昨年の様子は →こちら

そしてそして、
国見温泉と言えば、露天風呂は混浴なのよ~。
その禁断の混浴風景、見たい?  
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・


09080702.jpg
            しつれいいたしましたー(^_^;)


ここの山の中でまたまた1泊して、
そろそろ本気出して帰宅しなくちゃ~と、東京目指して南下。

長旅の疲れが、温泉に入って緩みきったのか

09080703.jpg
てのは一部捏造で、これは温泉に向かう時の様子。
そしてこのとき着用のお気に入りタイダイTシャツ
どうやら国見温泉に忘れてきたみたい(-_-;)

どなたか~、近々こちらに湯治に行く予定はありませんか~(^_^;)


長々と続いた夏休み旅のお話しも、この辺でおしまい
と言いたい所だけれど、未練がましいアタシ達
最後の最後にもうひとつ思い出の温泉へ

09.7~8 北海道【3】 170
          花巻温泉郷の 【大沢温泉】 です。

09.7~8 北海道【3】 184
09.7~8 北海道【3】 171

その昔、もう10年以上前になるけれど、
ここの自炊棟に泊まったことがあります。
その時ウッカリ、週末に気付かずお金が無いー!
(当時はまだ、週末にはATMが稼動していなかったww)

二人の財布の中身全部出して、ドキドキドキ・・・
でもここのシステム、部屋代に+敷布団?シーツ?枕? などなど
自分でチョイス出来るので、車に有る物はみんな持ち込んで(^_^;)
おかげでゆったり温泉に入って、食堂から出前取ったりまで出来ました。

そんな若かりし日? 当時も決して若くは無かったけれど^m^
今よりももっと無謀だった頃の思い出の宿!

09.7~8 北海道【3】 174

嬉しいことに、ここでは時間が止まったままでした(^^)


さあ、これがホントの最後!
この後、渋滞を避けるためのSA泊

翌9日、15時35分に16日間の旅から無事帰宅しました。

天候不順といわれた北海道でも、初日を除いて雨にも降られず
振り返ってみれば、驚くほど順調な旅の毎日♪
ガイドブックに載っているような所には、どっこも行かなかったけれど
涼しい場所で、いっくんが毎日元気に走り回り
美味しいもの食べて、全て源泉掛け流しの温泉に入りまくり~
そして何よりも一番は、
毎日家族3人一緒に仲良く過ごせたってことかな(#^.^#)

お友達にいっぱい逢えたのも
我家の気まま旅に、新たな楽しみを教えてくれました。
遊んでくれたお友達、出逢ったみんな~
        ありがとう、お世話になりました~<(_ _)>


長々と、なかなか終わらない旅のお話に
今日までお付合い下さった皆様に、感謝感謝でございます(^人^)


アタクシこれでようやく、
夏休みの宿題が終わりましたー(^O^)/


Comment
いや~、いっくん、温泉を満喫しているわね~。いい湯なんだと伝わってきます。
とろけちゃいそうになってる。
頭に乗せたタオルが妙に似合うねえ。

大沢温泉、いい感じにレトロ~。
絵になるわ~。
長く滞在して肩こり腰痛を治したいものです。
もび (URL) 2009/08/17 Mon 08:56 [ Edit ]
ふ~オツカレさまでした
ご無事のご帰還なによりです(^_^)v
居ながらにしてキャンカー旅を楽しませて頂きました、旅の醍醐味ヽ(^o^)丿~
いっくんも楽しかったね~
いつぞやのケガが信じられない程元気で、ちょいとウルウルしましたョ
さて、お次はどちらへ?なんちゃって
ゆっくり休養されて、n?アレ?そっか、休養しにお出かけしてるか?(@^^)/~~~

シルかぁさん (URL) 2009/08/17 Mon 09:31 [ Edit ]
宿題無事に済んでおめでとう!
そして長旅お疲れ様。

いっくん温泉気持ち良さそうだね。
キムさん、混浴って(笑)

掛け流し、やっぱいいよね。
おじゃみさんといっくんの虫さされは
良くなった?
ダイズ (URL) 2009/08/17 Mon 17:56 [ Edit ]
花巻温泉郷=花巻東高校、って自分だけ?
ダイズさんの言う混浴って期待して見たら、いっくんとかよ、残念。
家も何処か行きたいよ、来月早々、車関係で浜松まで行って、超苦手なペンションン予約したんだけど全然気が乗らないのは何故ですかね?19か20になると、川に連れて行って来るよ、又溺れるの期待しながら。
なると (URL) 2009/08/17 Mon 21:23 [ Edit ]
宿題完了!でまたまた酒盛り?(笑)
16日間、羨ましい限りだぁ~♪
その半分でさえ休みを取るのは難しい・・・
でも定年を待てばミロンはいくつ???と思うとね~&自分達の体力だって(^▽^;)

思い出の地を訪ねるって感慨深いものよね。
大沢温泉、いつまでもこの姿を留めておいて欲しいものです。
あー、私が忘れ物取ってきてあげたいよ~!(笑)



ミー母 (URL) 2009/08/17 Mon 22:23 [ Edit ]
とっても羨ましい旅行だよねぇ~
我が家もいつか北海道に!!
でもお財布事情は厳しすぎて家族4人&犬はいつ行けることやら(涙)

大沢温泉の建物カッコイイね~!!
なんか好きだわ(^^)

けど、お天気にも恵まれて本当に良かったね!!
宿題、お疲れ様~!!
ak (URL) 2009/08/19 Wed 00:00 [ Edit ]
スゴイ、長旅でしたね!
お疲れ様で~す!^^

いっくんの入浴シーンには癒されましたわ~
あのお顔を見たら疲れも飛んじゃう(笑

混浴シーンはパパ&ママさんかと思った
勝手に期待しちゃった・・・どんな期待や~ねん!
いっくんも大事なとこ、刺されて温泉で
治ったかな?(笑

美味しい物をたんと食べて、楽しい旅でしたね!
拝見して、伝わってきました^^
ほんと、お疲れ様!
小春ママ (URL) 2009/08/19 Wed 08:51 [ Edit ]
いっくんお帰りなさ~い♪
おじゃみさん、宿題お疲れさまでした☆
夏休みの自由研究や日記、懐かしいですねぇ。
この温泉は確かアーくんもお友達と訪れていた温泉ですよね?
お風呂好きでないいっくんが自ら?!
わんこの本能ってスゴイから、かなりの効能なのかしら?メモメモ...φ(・∀・*)
今回もまた手ぬぐいのっけ~♪おまけにテテのっけ~で半身浴のいっくん☆さすがおじゃみさんの子ども、温泉の入り方を心得ていらっしゃる(笑
パパの両親の実家が花巻なんですよ~
なので、パパは幼い頃から毎年花巻に向かい、温泉三昧だとか☆
私は志戸平や夏油温泉くらいしか入ったことないのですが、この温泉も、湯治で有名な松川温泉も一度は浴びてみたいなぁ♡
ガイドブックを参考にされないところが、いっくん家流の旅ですね~何を頼りに進まれるのでしょう?もしかして勘?(*∩ω∩)
>涼しい場所で、いっくんが毎日元気に走り回り、毎日家族3人一緒に仲良く過ごせた
ホントホント♪これが一番!これだけで充分!幸せなことですよね~(*´ω`pq゛
取りたくてもなかなか休みのとれない我が家にとって、憧れの北海道旅行記を存分に楽しませていただきました♪
ゆっくり休んでくださいね(*´ー`*)
ムサシママ (URL) 2009/08/19 Wed 10:10 [ Edit ]

【もびさん】
いっくんと言えば唐草! 
唐草日本手ぬぐい乗っけたかったのに、今回も忘れた~(>_<)
そこんとこ心残りながら…でも、いい顔してくれてるからヨシッ!てことで♪

その昔、この大沢温泉に来た時には
自炊棟の個室に【マッサージ】なんて札が下がっていたりしたのよね。
あれは湯治しながら商売していたのか?…いまだに謎?
長期湯治客になるのが夢だけれど、いまだドタバタ客なアタシ達です^^;

おじゃみ (URL) 2009/08/19 Wed 20:14 [ Edit ]

【シルかぁさん】
鋭いっす!
休養のはずの旅から帰ると、毎度グッタリしてしまうアタシ^^;
無謀な「行き当たり旅」から、無事帰れたってことで、ホッ!としちゃうのかな?

いっくん、6ヶ月のパピの時に初めて走った大草原♪
あの姿をもう一度!…てのが、目標だったのですよ実は。。。
結果、ご覧の通りあの姿以上でしたーヽ(^o^)丿


おじゃみ (URL) 2009/08/19 Wed 20:22 [ Edit ]

【ダイズさん】
夏休みの最後、宿題はやっつけ仕事ー!って、
○○年たっても、な~んも変ってないじゃんアタシ(-_-;)
でもいいのだ、済んじゃえばそれでメデタシ^m^

マジ、他に誰も居そうもない時間を選んだとは言え
ワンコ露天に、スッポンポンで入るキムさんって…ツマもびっくり\(◎o◎)/!
いっくんとアタシの虫刺されより、キムさんの羞恥心、治す温泉ないかな?

おじゃみ (URL) 2009/08/19 Wed 20:32 [ Edit ]

【なる父さん】
エッ! 老夫婦の混浴期待した?
それって、なる父さん奇特な人だよ\(◎o◎)/!
マジ見せたら、きっと「そんなの出すなよー!」って言われそうだけどね^^;

またまた、お得意のペンション泊まりですか~?
我家も次の目標は
『上げ膳据え膳、いっくんも宿の浴衣着るぞー!』なんだけど…。
いつになることか(-_-;)

一応言っときます。
花巻東高校には、興味はありませんが^m^



おじゃみ (URL) 2009/08/19 Wed 20:39 [ Edit ]

【ミー母さん】
まったく~、みんな鋭いんだから、はい…達成感で飲んだくれとりました^m^
でもどこの世界にも上には上がいるもんで
ニセコからずーっと一緒だったキャンカーご夫妻は、北海道滞在6ヶ月!
「10日ほどじゃ、どこも行けないだろ」って言われちまった(-_-;)
あ~早くリタイヤしたいー!って、ミー家はあと何年?
我家の場合、年下オットなので先は長いですww

お願いミー母さん、いっくんの忘れ物取りに行ってくださいな~(-人-)

おじゃみ (URL) 2009/08/19 Wed 20:55 [ Edit ]

【akさん】
いや~、お財布事情は我家も厳しいからね~ww
でも、北海道は広くて自由で…いつでもいろんな旅人が溢れているよ~♪
乗用車で現れた家族は、ば~ちゃんワンコに子供に夫婦かよー!って
さっさとテント張って朝になったら消えちゃうー!なんてのも見かけるし
お金掛けない旅ってのも、またこれが楽しいんだから^m^

今度そんなお話しようね~♪

おじゃみ (URL) 2009/08/19 Wed 21:03 [ Edit ]

【小春ママさん】
えっ! いっくんの入浴シーンがお気に入りですか?
オホホッ、まだまだありますけど…^m^
でもヒト混浴シーンは、見ないのが幸せだと思われますが^^;

いっくん、毛モノ大王のくせに大事なところだけはカバー出来ていません。
毎年夏旅で、そこんとこダメージ喰らうのよね(>_<)
でも温泉効果か? 全然気にしないで居てくれるので治りが早かったです!

はい、旅は楽しいけれど
でも長旅は、やっぱり疲れます^^;

おじゃみ (URL) 2009/08/19 Wed 21:13 [ Edit ]

【ムサシママさん】
ただいま~♪
フラフラ旅から帰り着いて、ようやく報告が出来ました。
ご清聴ありがとうございました<(_ _)>
ガイドブック見ない「行き当たりバッ旅」は今回が最高潮かな?
ガイドブックに出ていない?
だってね、いっくんは名所旧跡どれを見たって喜ばないんだもん^m^
それよりも、どこでも草原があればOK!…って、
マジそれだけなら、北海道まで行く必要なかったけ(笑)

ムサシパパさんは花巻のご出身でしたか~!
もしや…あのいいお湯で産湯を使ったとか?
この秋も東北を極めたい我家、今度ご指南いただきたいっすww

そしていまだ夢見ているアタシ・・どこかでバッタリ!したいな~。



おじゃみ (URL) 2009/08/19 Wed 21:35 [ Edit ]
わんこ用露天風呂 いっくんも気持ち良かったでしょう。
やはり、温泉は最高だよね。
いっくんのプチプチも良くなったん??

私も混浴シーン期待したけれど・・・・汗
キムさんといっくんのイケメン2人の混浴☆
今度はおじゃみさん。。。期待していますよ!!

キャンカー旅行16日間だったんですね
羨ましい限りです。。。

羨ましいと言いながら、おじゃみさんの旅行記で自分も旅行した気分で、
とっても楽しみました、ごっつあんです。。。

後は本当にゆっくり旅の疲れを取ってくださいね。

かりんmama (URL) 2009/08/19 Wed 22:03 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
一日でも長く居たかった北海道だけれど
休暇を少し残して津軽海峡渡った理由がコレ!
最後にここで、いっくんの疲れ?いえ、汚れを取ろうと…(^_^;)
ヒトvsワンコ←じゃなかった、いっくんの混浴シーン
お楽しみいただけたでしょうか^m^
この浴槽はワンコ専用だからね、キムさんかなり馬鹿者ですww

来年もまた行けるといいな~!
そして、また来年も逢えるといいな~♪
いまだ北海道の余韻にひたっている我が家です~(^_^;)



おじゃみ (URL) 2009/08/20 Thu 20:45 [ Edit ]
懐かしやーー!!国見温泉のワンコ風呂♪
いっくん、極楽じゃ~な顔してるじゃないですか♪
秋田の姐さんと混浴したここ^^あのときはまだ2歳のお坊ちゃんでしたっけ(笑
それにいっくん家とニアミスだったここ^^忘れないですよ^^v
おとさんも混じって混浴すればよかったのにね(笑
ここの従業員に間違われてたし^m^
つるっつる~のふわっふわ~になったでしょ♪いっくんもキムさんも^^フフッ
北海道旅行のレポ、拝見しましたよ~。
かりんちゃんのパパさんの撮られたお写真とウニウニ海鮮三昧もジーーっくりと拝見しました^^綺麗な写真でしたね♪
いっくん~いつもニカニカだったね~^^
新婚旅行が北海道だったから10周年に行こうか、、行けず、20周年に行こうか、、またまた行けず、なんですよ。
でもいつか行けるといいな・・・。
家のお坊ちゃん、、音響シャイでカーフェリー乗れるのかな・・・と^^;
いっくん楽しかったねーーー☆ あ、懐かしみながら~おじゃみさんもキムさんも♪
アー君のママ (URL) 2009/08/21 Fri 16:43 [ Edit ]

【アー君のママさん】
北海道でもワンコ用温泉の看板を見かけたりしたけれど、あちらではひたすら遊びまわって臭ってくるまで汚しまくり~^^;
で、そんな汚れを国見温泉で綺麗さっぱりと洗い流してご帰宅ってわけです♪
アーサー家も、きっと今年はアー・エル混浴ね!と思っていたのですが…
おとさんは従業員に?ですか^m^ でも混浴しなかったってとこ冷静ですねvv
ウチのキムさんは、すっぽんぽんで一緒に入っちゃうんだからマッタクー(>_<)

北海道は手前に立ちはだかる海峡が、かなり高いハードルになっちゃうのよね。
我が家も最初に渡った時は、いっくん何も判らないパピちゃんだったからあまり心配しなかったけれど、大きくなって苦手が増えたぶん今回の方が不安でした。
と言いつつ、来年もまた渡るつもりですよ~。
だって、だってね、渡ってしまえばその先には…ヽ(^o^)丿☆☆☆ 

おじゃみ (URL) 2009/08/22 Sat 21:28 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
