--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.04 【北海道キャラバン★13】・・最後のキャンプは…
旅の目覚めは、毎日早い!
ニセコの夜はまだ明けきっていないのかな?

ニセコ1
        朝霧のなか、ピョ~ンと走り回るいっくん♪

朝飯前から元気なワンコにくらべ
毎度、前夜酔っ払って眠った飼い主ふたりの目覚めは・・・
腹減ったー!!!


09080401.jpgおメザに嬉しい♪
              六花亭の季節限定《ほおずき》 やさし~甘さがほ~んわり
           百々蔵mamaさんからいただきました。 おいしゅ~ございました。


と、こんなビミョ~な世界の分からないワンコは再びお外・・・

Oh! 今日も快晴だー!!!

ニセコ2
ニセコ3

くっきり羊蹄山を眺めながらのドライブ 出発==3
最初の立ち寄り先は

09.7~8 北海道【3】 078
              《羊蹄山の湧き水

一生懸命に水を汲む、キムさんの姿がチト邪魔ですが・・・(笑)
車中生活旅には、給水ってのも重要なことなので
こんな場所があるのは、ありがたいってか貴重!


と、ここいら辺りまではノ~ンビリしていたけれど
実は今夜が、北海道で過ごす最後の夜。

そろそろ今夜の宿営地に急がなくっちゃー

と、急いだ先は・・・







09080402.jpg

〆にはやっぱキャンプ場
ホントは、北の大地上陸初日に泊まる予定だったけれど
あの初日の雨に、断念せざるを得なかった
3年前に、いっくんと初めて泊まった思い出のキャンプ場

ここは、ずーっとリベンジを夢見ていた 《流山温泉

が、
到着時間が遅かったのと
ササッと焼く物焼くだけだから、ま~いいか~…
と、スクリーンテント出さずに

流山1
          またまた~のツブ貝 & 生ホッケ

いきなり始めたら
グフフッ、ウンマそ~♪ な~んて、言っていられない事態が・・・
巨大なやぶ蚊の群れが、突然襲い掛かってきたー!!!

それはそれは、とんでもない有様で
とてもじゃないが、外で食事なんか出来る状態ではない
あわてて車内に避難!
のその時、アタシがやった事は…

焼きたての 生ホッケを落っことしたー!
当然のようにすばやく
いっくん、生ホッケ片身をおいしゅ~く頂きましたww


流山温泉、前回来た時には最高のロケーション&・・・と思ったけれど
今回来てみたら・・・
まっ @500円で、予約無しで泊まれる函館近郊のキャンプ場
広々草原はワンコには最高だし
アタシら長期旅組には、ゴミ処理が出来る有り難い所だし
てな長所もあるんだけれど・・・

やる気あるんだか? 無いんだか?
経営がJRってことで、別に原価計算ど~でもいいのか? 
って言いたくなるようなところだな。。

温泉も、一応は源泉掛け流しではあるらしいけれど
我が家的には魅力を感じていないので、写真も撮らなかったww
  入浴料@800→@600(キャンプ場利用者割引)
           →@500(キャンピングガイド本クーポン利用)

う~ん、流山温泉
函館から上陸する旅人には、最高の場所とか思ってはいたのだけれど
次回にも再び利用したいかと言うと・・・ビミョ~。。。


てな、
とことん痒い、北海道で過ごす最後の夜でした。


Comment
そうだね~・・・
夏の北海道は虫との闘いだよね。
私もブヨに刺されて未だに時々痒いし、痕も治らない(泣)
もう帰ってきたのかな?
お友達とも沢山会えて楽しい旅になったわね♪
ミー母 (URL) 2009/08/11 Tue 22:40 [ Edit ]
長旅お疲れ様でした。
楽しく読んでました~。
たっぷり遊んで友達わんこにも会えて実り多かったですね~。

ヤブ蚊の群れ・・・
いつまでたってもかゆいんだよねえ。
いっくんにとっては棚から牡丹餅・・・
もとい、おじゃみさんから生ホッケだね。
もび (URL) 2009/08/12 Wed 08:49 [ Edit ]

【ミー母さん】
9日に無事帰ってきました。
でもやり残した夏休みの宿題、ブログ更新が溜まっていますww

北海道の虫は強力だから、いつも細心の注意を払っていたんだけれど
最後になって、少しだけだからと油断してしまいました(T_T)
ブヨは最悪に辛いのよね~。後々まで思い出したように痒みが復活する(>_<)
ど~ぞお大事にww

おじゃみ (URL) 2009/08/12 Wed 20:20 [ Edit ]

【もびさん】
ただいま~♪
旅の記録、見ていただいてありがとうございま~す<(_ _)>
でも…まだ続くのです、これが(^_^;)

北海道の虫は、短い夏に急いでやること済まさなきゃならないからか?
どの虫も、内地に比べてものすご~くデカくて強烈!
いっくん、この夜のスペシャルディナーを食べた後だったのに
デザートが焼きたてホッケ、それも片身丸々だもんね。
彼にだけは、盆と正月一緒に来たような夜だったと想う(^_^;)

おじゃみ (URL) 2009/08/12 Wed 20:28 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
