--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.02 【北海道キャラバン★10】・・明日に備えて移動の日。
前夜のお泊りは 【道の駅 ステラ★ほんべつ】
この駅、この夏旅に備えて購入したガイド本にも出ていなかった
出来たばかりの新しい道の駅らしい。

この沿線(?)、新しい道の駅がいっぱい出現していたけれど
2006年に廃止された 北海道ちほく高原鉄道 の元駅の再利用ww
確かに沿線の人家の数を見ると、鉄道の廃線も無理ないかも・・・
とも思うけれど、う~~んこれってやっぱ寂しいやね。。

道の駅では地元のイベントとして、ビヤガーデンが開かれ
北海道の定番・・焼肉  貸し七輪@300.-^m^
ホント、北海道ではどこでも肉焼いています^^;
笑っちゃうくらい、海水浴場でもみ~んな肉に向かって海に向かわない!

で、我が家と言えば・・

09080201.jpg

北海道での育成は無理だと言われたさつまいもの栽培に成功!
《黄金千貫》 を原料にした初の本格焼酎 喜多里 のお供は
かりんちゃん家 に頂いた、美味しい~モノたっぷり♪
北海シマ海老丸ホルモンに、ちまたで話題の山わさび醤油漬(#^.^#)

キムさん曰く・・
『海老で腹いっぱいになるなんて、一生に何度も無いしゃ~わせ♪』
ホントにどれもこれも美味しゅ~ございました<(_ _)>
いっくんも、パンをガツガツ食べております<(_ _)>


さ~て本日は、翌日のイベントに備えての移動日。
札幌方面に一気に走る事に・・

セブンイレブンで見つけた北海道限定品
09.7~8 北海道【2】 144


北海道の道、広くて一直線はいいけれどみんなスピード出しすぎ!
こんな恐い場面、今回だけで大事故に3回も遭遇した(>_<)
【注意一生、怪我一秒!】 と肝に銘じるために公開・・
09.7~8 北海道【2】 151


今夜のお風呂は・・・
札幌の近くではいい温泉期待できないな~と思っていたけれど
さっすが、おそるべし北海道!

09.7~8 北海道【2】 153

フツーの公共の立ち寄り温泉施設でも
しっかり源泉掛け流しでした。
お値段はこの旅最高値かな? とは言え @500.- (*^_^*)




Comment
いいないいな~カニ三昧だけでなく海老でお腹いっぱい?!ヾ(≧∇≦)〃キャー
温泉めぐりも羨ましいぞ~♪
現地のお友達にも会えて、いっくん幸せね♡
先月北海道に行ったドレミの仲間も、北海道ってコワイね(運転が)と言ってました。
くれぐれもお気をつけて旅の続きを(人*´∀`)
ムサシママ (URL) 2009/08/08 Sat 10:29 [ Edit ]
凄い事故現場...巻き込まれなくて良かった。
鹿もそうだけど事故多いんだよね。

長沼温泉も源泉掛け流しだったんだ。
近いけど行った事ないわ。
ダイズ (URL) 2009/08/08 Sat 14:16 [ Edit ]
姉さん!ほんとお酒好きみたいですね!
焼酎やらワインやら、いっぱいお酒と
お酒のあてが出てきますね^^;)

北海道は一直線の道路が多いし
見通せるからスピードを出しすぎるようですね!

温泉は中々の風情があって良いですね
源泉かけ流しは嬉しいですよね^^
お値段もグットですわ~♪
小春ママ (URL) 2009/08/08 Sat 21:39 [ Edit ]
ほぇーーっ!
一升瓶の焼酎、これを抱えてこの日は飲んだのですね。
おつまみ堪能していただけたでしょうか??

北海道は真っ直ぐな道が多いので、つい飛ばしたくなるんですよね。
マイペースでのんびりな運転が安心です。
事故なんて哀しい事になってしまうから・・。
今もずーっと暑い日が続いている北海道ですよ。
かりんmama (URL) 2009/08/09 Sun 14:15 [ Edit ]

【ムサシママさん】
うひひっ! 実はそのほかにも貝三昧ってのもありまして…(^ω^*)))
美味しい物だらけ~に、どちらを向いてもいい温泉だらけ♪
お友達との楽しい時間もたっぷりで、極楽のような日々でした(*^0゚)v
でもそのまま極楽一直線はゴメンなので…とにかく運転だけは慎重に!
本日無事帰宅いたしました(*_ _)

おじゃみ (URL) 2009/08/09 Sun 20:13 [ Edit ]

【ダイズさん】
実はこのあと内地に戻ってから、もっと凄いのにも遭遇!
大型が腹見せて引っくり返った直後に…( ̄[] ̄;)!
恐いよー(泣)お互いに気をつけましょうね。。

長沼温泉、全然期待せずに行って帰りに看板見つけた(笑)
でもやっぱ温泉は、素朴な→寂れた→潰れかけた位のが魅力だな(*゚ー゚)>

おじゃみ (URL) 2009/08/09 Sun 20:19 [ Edit ]

【小春ママさん】
ありゃ、バレちまった!
そうなのよ~、呆れちゃうぐらいの酒好き夫婦なのです((^┰^))ゞ

北海道の道、我が家も決してゆっくり走っているわけではないのに
毎度、軽自動車にも追い越しかけられますww
で、急にみんなのペースが落ちたなと思うと…そこでは取締りが^m^
北海道の温泉、いい所が多すぎて一日3回くらい入りたかった。。

おじゃみ (URL) 2009/08/09 Sun 20:26 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
美味しいおつまみありがとう~<(_ _)>
北海道の食材には、やっぱお酒も地元産を合わせなくっちゃね♪
思いっきり堪能させていただきましたよ~(*^0゚)v

北海道のまっすぐな道、しっかりスピードメーター確認しながら走りました。
だってあのほら誰だっけ?…点数無くなったら大変じゃん、ヒソヒソ(^┰^)

おじゃみ (URL) 2009/08/09 Sun 20:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。