--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.31 【北海道キャラバン★8】・・石勝樹海ロード
09.7~8 北海道【2】 020

快晴の大滝村を出て快適なドライブ
と思ったら…美笛峠を越えると、支笏湖側は深い霧の中ww

これだから北海道のお天気、油断できないww
慎重に慎重に・・地元ドライバーに追い越されても
たとえ煽られたって、安全運転で進みます(^_^;)

ようやく辿り着いた今回の温泉は・・




09.7~8 北海道【2】 028
ありゃ~~、建物が崩壊しかかっているよー\(◎o◎)/!
と、そのわけは・・

09.7~8 北海道【2】 021
『夏ごろまで・・』
よかったー! 間に合ったー!!!

この温泉は、北海道で二番目に古いらしい(一番目はどこ?)
まだまだ温泉遊び初心者だった頃に、そんな事など何も知らず
たまたま自力で見つけたお気に入りの温泉。

09.7~8 北海道【2】 026
敷地内には、こんなハス池があり
お客のお大尽が芸者さんと一緒に、舟に乗って遊ぶ姿
そんな昔(明治?大正?)の写真が、以前は飾られていた。
大好きな温泉宿だったのに・・・

リニューアルされて便利な温泉施設になった所で
以前より良くなった! って所は無いような・・・ww
いったいここは、どんなになっちゃうんだろ?

とにかく今回は、間に合ってよかった!
そんなお風呂はこんな感じで、お湯は最高なのです。
入浴料は、ここもやっぱり@400.ー

09.7~8 北海道【2】 023


ぽっかポカのツ~ルつるになった所で
さ~て、いよいよ十勝に向けて、日勝樹海ロードを走ります!

が、時間はヤバイよ、夕暮れ時。
この頃になると、エゾシカさんのご出勤時間。
道路脇の山の斜面や牧草地、時にはガードレールの横にも・・
そこここシカだらけ。。

09.7~8 北海道【2】 029

走行中の車中からの撮影なので遠いけど(>_<)
ホントはもっと、束になって居ることも多いのです。

で、これが恐い! いつ道路に飛び出してくるか(-_-;)
幸い今回はいまだ遭遇していないけれど、毎度何回かは
車と衝突して横たわるシカを見かけるのですww

ホントは人間が、シカや熊さんの領分を侵しているのに
犠牲になるのはいつも・・・ww

間違っても、 『シカさんとゴッツンこ!』 なんてなりたくないので
今夜は日勝峠を前にして、日高側でお泊り。
実はね・・・


グフッ♪ 
明日はまたまたお楽しみが、峠の向こうに待っているのよ~。。






