--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.31 【北海道キャラバン★7】・・キャンプ三昧、カニ三昧!
09.7~8 北海道【2】 001
            これぞまさに北国の青い空!
           その青空の下、草原を走るワンコ♪

ここは 徳舜瞥(とくしゅんべつ)山麓キャンプ場
右サイドバーの《旅の荷車》写真を3年前に写した場所です。
その時は 『熊出没注意!』 の看板があったけれど、今回は無し!
最近は出没しないのかな?
熊も出ないけれどキャンパーも…だ~れもいない
まさにプライベートキャンプ場(^_^;)

昨夜に続いて、再びキャンプ場に来たのには少々わけが・・・







09.7~8 北海道 263
その訳とは、この目つきの悪い毛深いのに再び逢いたくて^m^

昨夜 《よたろう家》 が用意してくれた毛ガニの美味さにノックアウト!
おまけにビックラ驚きの安さ、なんと1,500円だって言うじゃん!
海産物がお買い得で新鮮と、地元で評判のそのお店を聞き出し
今宵は、一度は挑戦したいと夢見ていた《カニの地獄焼き~》
ギッシリと身の詰まったカニを、香ばしく焼き蟹でいただく♪

09.7~8 北海道 272
ついでにこちら、ツブ貝も美味しく焼けました~♪

09.7~8 北海道 276
こりゃ~お酒もすすむってもんで、山の夜がやってくる頃には

09.7~8 北海道 271
遊びつかれたワンコは、足元で夢の中~.。o○ zZZZ



翌朝目覚めると・・

09.7~8 北海道 280
山は霧に包まれているけれど、お陽さま元気に出てきそうな予感・・

Oh! 予感的中、今日も快晴♪
で、この機会にすっかり湿っぽくなった車内の物、本日は日干しDay。
布団も衣類も、調理器具も食器も、み~んなお陽様に当てて
すっきり乾くまでのその間・・

09073101.jpg

キャンプ場でこんなことしている可笑しな夫婦^m^
とは言っても、ここ当然ネットは繋がりません。
写真の整理をしたり、ブログの下書きをしたり…。
こんなことしているから、我が家の旅はなかなか前にすすまない(^_^;)


いっくんも退屈しているから、ちょっと近くの滝までお出掛け

09.7~8 北海道【2】 018
こんな可愛いきのこ見つけました。 絵本で見たような~♪

09.7~8 北海道【2】 016
滝に着いたら、
いっくん自分から顔を出してマイナスイオンをた~っぷり!

さ~て、車内も気持ちよく乾いたところで
今日も元気に出かけましょうかー!

先ず向かう先はやっぱり温泉! ってことで・・・つづく。。




Comment
なんと、カニ三昧ですって・・・羨ましい!
こりゃ~酒もいっちゃうでしょうね(笑
毛ガニはミソが旨いのよ~ね~って
知ってるわよね~散々、食べてるから(ーー)
いっくん達は、今、何処を走ってるのかな?
小春ママ (URL) 2009/08/03 Mon 16:12 [ Edit ]
カニですか…あははははは…こりゃ旨そうだ!
んでツブ貝…ラッコ体質はらゆずは身体中がむんずむんずしてまいりますた。
いいなぁ~心底うらやますぃです。
こりゃ酒も進むし、飯も進むし、進まんのは距離だけだわな(笑


ところでこのキノコ、本当に絵本から飛び出たような容姿で…毒あるんだろうな、これ。
美しすぎて恐い(爆
はらゆず (URL) 2009/08/03 Mon 17:58 [ Edit ]
カニカニ♪いいなぁ~
いっくんに食われなかった~~?
美味しい空気・美味しい食べ物・美味しいビール*^O^* 帰りたくなくなるなぁ・・・

貸切で淋しくなぁ~い?
自然の真ん中でブログの更新なんて
贅沢だね!

最近は『Pキャンプ』が流行っているらしい・・・パーキングでキャンプする!!
という意味らしい・・・
週末は高速が安いしねぇ

道中は熊を襲わないようにねぇ~
メイ☆ママ (URL) 2009/08/03 Mon 20:16 [ Edit ]

【小春ママさん】
今回、毛がにのウマさを再認識した次第!
ウフッ♪ ミソまみれで食べるそのウマさたるや…^m^
ついつい飲みすぎて、いまや肝臓が奈良漬け状態ですww


【はらゆずさん】
なんと、ツブ貝こんだけ250円なんだよ!
そりゃ~ラッコも北海道に住み着くってもんだ(笑)
カニもツブもど~んとお土産にしたいところだけど、う~ん無理だー!
だからコッチにいる間、アタシがせっせと食べといたげるヽ(^o^)丿
ありゃ、ケンカ売ってるかな?

うふっ♪ 美しいモノには毒があったり棘があったりするのよ~ん^m^


【メイ☆ママさん】
我家も普段の旅は、ほとんどがPキャンなんですけどね。
北海道には、タダで泊まれるキャンプ場がいっぱいあるから
この時とばかり、キャンプもしちゃうわけですよ♪
このキャンプ場も静かで誰も居ないけれど、管理はしっかり行き届いています。
しばらく住み着きたくなっちゃうくらいなのよ~(^_^;)

熊さん! 恐いけれど、一度くらい遠くから遭遇してみたいような…^m^

おじゃみ (URL) 2009/08/04 Tue 07:25 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
