--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.30 【北海道キャラバン★6】・・楽しいキャンプ♪
09.7~8 北海道 184

こんなデッカイ、それも活きてる毛がにを持って現れたのは毎年恒例、
年に一度の再会、夏休みのお友達 《よたろう家》
とは言え、昨年はいっくんの怪我のため我家が北上ならず
今回は二年ぶりの再会!

二年逢わないと子供の成長は早い。
お姉ちゃんは高校生になり、夏休みの今も学校へ!
その補習が終わってから、制服姿のすっかりレディ登場♪

コロコロ太めの小学生だった弟は、驚くほど背が伸び
すっかりイケメンの中学生になっていて、これまたビックリ!
ふたりとも、いっくんのこといっぱい可愛がってくれます。
(が、お年頃なので写真はなしね^m^)

こちらは、いっくん感激の再会の場面か?

09.7~8 北海道 209
09.7~8 北海道 197

が、室蘭岳山麓公園キャンプ場は、この日も霧の中。
初めて北海道に来た8年前に、偶然見つけたこのキャンプ場は
我家のお気に入り♪
でもいつも霧が出ていて、いまだ下界を見せてくれたことがない(^_^;)

09.7~8 北海道 188

でもそんなことは関係なく、北海道限定の発泡酒飲みながら
よたろう家が用意してくれたのは、あの 【活毛ガニ】 の他にも
【生ラム】 【ツブ貝】 【やきとり】 【ししゃも】 【ホタテ】 に~etc.
我家が用意したのは【おでん】だけなんだけれど…(^_^;)
超美味の 【あきたこまち】 炊き立てご飯までも
すっかりご馳走になって、日頃早寝の我家も
この日ばかりは話しが弾んで、12時までもちました~♪

そして翌朝目覚めてみれば・・・





09.7~8 北海道 206
        室蘭岳が晴れ渡っているー\(◎o◎)/!

渡道8年にして、苦節8年? 初めてのお天気は 晴ワンコの快挙か^m^


09073002.jpg
0907301.jpg
              ワンコたちも楽しそう♪

今年も楽しく過ごすことが出来た 【よたろう家】 との一夜
名残惜しいけれど、お姉ちゃんは今日も学校。
ここキャンプ場から登校です。 お疲れ様~(^_^;)

我家はせっかく晴れた室蘭岳山麓をもう少し楽しみます。
だって初めて知った、こここんな広い公園だったのね~。

09.7~8 北海道 235
09.7~8 北海道 242

09.7~8 北海道 252
              かくれんぼしたり・・
      (ここで、またまたランブルウォーク壊れたww)

09.7~8 北海道 246
          出逢ったワンコともご挨拶できました。


いっくんがいっぱい遊んで満足したから、今度は大人の楽しみ
今日の温泉は

09.7~8 北海道 259
09.7~8 北海道 255

源泉掛け流しは、もはや当たり前!
真っ黒なお湯が溢れるここも、 入浴料 @400 なり~。


Comment
おぉ~♪北海道で初めての青空?
亀の歩みのようなゆったり贅沢な日程が何とも羨ましい~☆
今頃はどの辺りかな?
お天気が中々続かないみたいだけど暑くてダレダレより楽でいいわね(*゚ー゚*)
ミー母 (URL) 2009/08/02 Sun 11:48 [ Edit ]

【ミー母さん】
お天気イマイチ! と言いながらも、あんまり雨で苦労はしていません。
まあ降ったら動かん! ってな怠惰な旅人だから^m^
最初に漠然とでも予定していた所、結局は殆ど行かず…で終わりそうな予感(^_^;)

おじゃみ (URL) 2009/08/03 Mon 00:30 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
