--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.28 【北海道キャラバン★4】・・蝦夷梅雨?
いっくんは基本 『晴ワンコ(おとこ)』 だと思う。
いっくんと暮らすようになってから今まで、あまり雨では困ってないし。。

が、しかし…今年の北海道は手強いらしい。
梅雨が無いと言われていた北海道に、何故か 《蝦夷梅雨》 って?
上陸したばかりだってのに、さっそく午後からはやって来ましたよ
噂の 《蝦夷梅雨》 、しかもキョーレツにく(>_<)!!

こうなると、お外チッコ&ンチのワンコ連れ旅はお手上げ!
って言いたいところだが・・・さっすが北海道

09.7~8 北海道 065
  【雨天運動場】はっけん!

国道脇の 《チェーン着脱場》 なんすけどね^^;
ドーム天井の中にトイレも完備された、スンバらしい施設!
おかげで昨日は、安心して夜を迎えることが出来ました(^^)v

でもそれを済ませたら、やる事ないから
函館名物 『朝イカ刺身』 & 格安 『真鱈のぶつ切り、キモ&内臓込』
こんなの食べながら、早々に飲み始めたら…
たちまちゴキゲンおっさん&おばはんの出来上がり~♪

9時前には 『明日はお天気になりますよ~に(-人-;)』 と気絶寝っ!

さてそのあくる朝、お天気は・・・





09.7~8 北海道 073
            Oh! 駒ケ岳が見えるー!

09.7~8 北海道 076
駒ケ岳をバックに、朝一番のお仕事中のいっくん & 激写中のキムさん。

この時点で、時間は朝の5時前!
寝るのが早い分、とーぜん目覚めの時間も早いわけで(笑)
本日の晴天を確信しながら、早朝のお散歩3キロほど。。
コンビニ探していたら、こんなに歩いちゃったんですけどね^^;

朝からロングお散歩で汗かいて(ウソです、涼しかったけど・・)
と~ちゃん&か~ちゃん、本日は朝風呂を企む!
だって昨日は、フェリーで不安な思いをしたワンコを一人に出来なくて
(雨が酷いから外に出るのがイヤだったって…決してそんな訳でなく)
お風呂に入らなかったんだもんww



今日の狙いは・・濁川温泉《新栄館》

09.7~8 北海道 095

明治以来の湯殿は、元は大理石を埋め込んであるらしいけど
いまや湯花が固まってご覧の通り!

そしてここ・・・こんかい最初の 混浴 です~。
他に誰も居なかったから、夫婦ふたりの家族風呂だったけど^m^


お次は、いっくんの番だよー!
しばらく走れなかった分ハジケなくっちゃ! と来たのは
なんと北海道の海水浴場ですよ~

09.7~8 北海道 119
             がっら~~~ん!!!

広い砂浜、数えてみたけれど・・水着姿は5名!
内訳・・大人2名、子供3名。。
大人2名は、海水浴よりも日干しの若者(爆)


が、がっ・・  このあと驚愕の事件が
09.7~8 北海道 121
いっくん、今回初めてのどさんこワンコとのふれ合い♪
・・と、このお友達いきなりンコした!
と、と
・・この飼い主さん、ためらう事なくサンダルで砂掛けた!

それだけ、それだけです。
ここ海水浴場。。
我ら、黙ってその場を離れただけで何も言えませんでした。。。

困ってしまうのです。 余所者としては・・・ww



てな事もあったけれど、
この旅はじめてのコギちゃんとのふれあいも~~♪♪
09.7~8 北海道 132
     お腹もクンクンさせてくれた優しい 《ななちゃん》
      ありがとう。 また伊達に来た時に逢えるといいな~。


どうやら 《蝦夷梅雨」》 ふっ飛ばした?
明日からはしばらく、いいお天気が続きそうな・・
北海道ですよ~ヽ(^o^)丿

Comment
カルチャーでお会いしたななです。写真を載せていただき有難うございました。気が強くて接近できずにごめんなさい。可愛いイケ面だったのに・・・。ななはスケバンです。可愛い顔をしているのに、喧嘩っ早くて困り者。オスには凄く優しいはずなんですけどね。
武者祭りは土曜日からなので見てもらえず残念です。毎年、フリマで参加していますが、暑さとの我慢比べです。とは言っても本州の方には涼しすぎるはずですね。
今頃は何処を走っているのでしょうね。良い思い出を!
大西なな (URL) 2009/07/28 Tue 22:35 [ Edit ]
いっくん、屋根付き運動場、良かったね!
んちタイムも出来るし(笑
雨が降ってるとやりにくいのか、小春は
外でしませんよ(><)外出して、雨だと
最悪ですよ!
いっくんは(晴れ男)なのね!
小春は(雨女)ですよ、三重県に行った時
台風まで呼んじゃったから(爆

お風呂が風情があって、フルムーンのポスターみたいね!
ご夫婦で入られたから、ホントのフルムーン旅行みたいね!(爆

砂浜では、ンチは取って欲しいですね!
他の人が、裸足で歩いて踏んじゃったひにゃ~
想像すると怖いわ~・・・

いっくん、モテ男ですわね~
ななちゃんに、イケ面って、思われたよ!(笑
小春ママ (URL) 2009/07/29 Wed 09:58 [ Edit ]
おおっ!すっかりオサボリしていた間に、北海道上陸していますね~♪
うんうん、去年だったか?一昨年だったか?蝦夷梅雨の話は現地の人に聞いていましたが、今年は強烈なんですね?
でもでもいっくん号はどんな時も融通が利くのでイイですねd(・∀<)
明日からいいお天気そうでよかったですね♪
いいお湯・美味しいモノをいっぱい頂きながら楽しい旅になりますように(人*´∀`)
いっくん?北の大地で弾けられるね~♪
ん?どさんこワンコと恋の予感?!
長距離恋愛になっちゃうのかしら~(´w`*)
ムサシママ (URL) 2009/07/29 Wed 13:09 [ Edit ]
いいなぁ♪いいなぁ♪
いっくん一家は満喫しているのねぇ~
昨夜、北海道で震度4の地震がありました
大丈夫だったかな・・・?
今年は変な気候で夏は何処へ???
って感じですね・・

お友達に沢山、逢って!
想い出をいっぱい作ってね~

いっくん!
きれいなお姉さんにチッチを
しちゃダメよ~~~
メイ☆ママ (URL) 2009/07/29 Wed 19:09 [ Edit ]
金曜日から少し夏らしくなりそう!
うちも外ション派なので今年の天気はまいる~。
ダイズ (URL) 2009/07/29 Wed 23:11 [ Edit ]

【大西ななさん】
コメントありがとうございます。
さっそくブログ探してくれたんですね。感激です(^^)
ななちゃんは、今回の旅での初コギちゃん遭遇でした。
熟女のお姉さまに、ちんぴらガキんちょ空気の読めないいっくんが
お子ちゃま遊びをしつっこく誘いかけるww
きっと『お黙り!この若造!』だったんでしょうね(^_^;)
伊達には毎回行っているような気がするのですが
毎度お祭りを外してしまいます。
来年こそは…鬼が笑います(^_^;)
またお逢いできるといいのですね…これからもど~ぞヨロシク<(_ _)>


【小春ママさん】
小春ちゃん《嵐を呼ぶ女!》だったのねー^m^
いっくんパワーのおかげ…でもないと思うけれど
その後はお天気回復してきて助かります。
旅中にドロンコになられると最悪ですから(>_<)

北海道の温泉は最高! 熟年?初老?の夫婦は
毎日温泉三昧で楽しんでいます♪
でもいっくんはかなり臭っているのですよ~これが(/_;)
臭いし空気読めないし…熟女のお相手は無理がありそうです(^_^;)


【ムサシママさん】
毎日いい温泉に入って、お手軽なキャンプ場に泊まって
の~んびりと旅を続けています。
いっくんも美味しいお肉やお魚食べて、広い所を走り回っていますよ♪
そのうち温泉にも入れなくっちゃ…好き放題遊んでいるせいか獣臭が(/_;)
臭いうえに空気の読めない残念な男のいっくんには
まだまだ恋に機会は訪れそうもありません。
ムサシ先輩、女心を知るのは難しいよね(^_^;)


【メイ☆ママさん】
浮世離れ状態のアタシ達、地震のニュースも知ったの翌日!
被害は出ていないですよね? 我家は幸い離れた所にいますがww
この夏の北海道は全道的に天候不順のようです。
行く先々で地元の方に『せっかく遊びに来てくれたのに~』と
謝られちゃったり…いえいえ誰のせいでもないですから(^_^;)
ここ二日位漸く、北海道らしい爽やかな気候が戻ってきています♪

ワンコにもいっぱい出会い、触れ合っていますが、
いっくん相変わらずのチンピラです(/_;)


【ダイズさん】
えっ、今日は何日?何曜日? てな状態にすでになっていますが
ここ二日は幸いお天気に恵まれた場所に居ますよ♪
チッコも快適に出来ていま~す^m^

粛々と近付いて行きますから、そろそろご覚悟を!


おじゃみ (URL) 2009/07/31 Fri 13:02 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。