--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.25 【北海道キャラバン★1】・・本州最北端を目指して!
09.7~8 北海道 014
         白馬に乗った王子様 in 『道の駅しちのへ』

ヒト×2 で北海道に行った頃は、関越道を新潟までひとっ走り=3
フェリーが寝ている間に小樽まで運んでくれたけれど
プラスWANが居る今は、フェリーに乗る時間を最短に!
ってことで、本州最北端 『大間』 を目指します。
大間函館 は1時間40分
おまけに、この路線はイヌを預けるのではなく
いっくんにとっては家と同じ、キャンピングカーの中で過ごせるのです。

でもね、我家から大間までは800キロ以上!
カメなキャラバン隊にとって、一日で走れる距離ではない(^_^;)

てなわけでまた1泊、宿泊予定地は 『道の駅小川原湖』・・のはずが
この日小川原湖は花火大会!
ラッキー♪ と言いたいところだけど・・
エエッ~! って言っちゃう、混雑嫌いのキム隊長ww

急遽、宿泊地を 『道の駅しちのへ』 に変更!
近くに便利なところがいっぱいあって助かります。


記念すべき、今回の第1号温泉は・・・




09.7~8 北海道 004
09.7~8 北海道 008

浴室をお見せ出来ないのが残念ww

茶褐色のお湯がダバダバと溢れかえっている浴室内は
地元の方々の銭湯状態。
飛び交うネイティブな津軽弁、アタシには外国語です(^_^;)

入浴料 @200円なり~ヽ(^o^)丿


Comment
ハ~イ!お久しぶり~!長距離移動お疲れ様~。いいなぁ、うちはだいぶ北の大地にもご無沙汰しちゃってるね~。今年の夏休みはD介は合宿、Yはバイトのため、ついに夫婦2人旅だよ~。東北のどっかウロウロする予定でーす。
おじゃみさん、キムさん、いっくん、楽しんで来てね♪
かぶりん (URL) 2009/07/26 Sun 15:19 [ Edit ]
今頃は多分ご機嫌に酔っ払ってるね(笑)
いっくんは初めての北海道なんだ!
あの湿気のない爽やかさ♪
ウぇ~ン、東京で冷房のきつさに悩まされつつ仕事をしているのが嫌になる~(^▽^;)
そうそう、津軽弁。
あれは通訳必要だよね。
でもそんなBGMで湯船に浸かるってのもまた旅の楽しみだったり♪
ミー母 (URL) 2009/07/26 Sun 20:07 [ Edit ]
いよいよ北海道~でっかいど~(古!)の旅ですね!
こちらはめっちゃ暑くってヘロヘロでしたよ~><
津軽ですか^^東北はまだ梅雨明けしてないみたいですがお天気はどうでしょか・・・
いっくんも楽しみでニカニカだねぇ~^^
美味しいものをいっぱいたらふく食ってきてくださいね^m^
家は31日の夜から秋田に向かって出発ですよン♪
2日に秋田から岩手に立ち寄って日曜日の夜中?に帰ってくる予定でっす^^v
どこかでいっくん号だ!!!な~んて出会ったりして^^だったらいいな~なんて思ったりして♪
いっくんおじゃみさんキムさん楽しんでね~~☆
レポ楽しみにしてます♪


アーくんのママ (URL) 2009/07/26 Sun 23:43 [ Edit ]

【かぶりんちゃん】
おひさだね~、皆さんお元気そうで!
ついにかぶ家も子供置いて出られるようになったのね♪
夫婦ふたり旅、別名《老後の旅》とも^m^
ラブラブで楽しんじゃいましょ!

おじゃみ (URL) 2009/07/27 Mon 10:14 [ Edit ]

【ミー母さん】
ウマいもんが多すぎて、お酒が一段と美味しすぎて…
日毎に酔いつぶれる時間が早くなる^^;
それに比例して目覚めの時間も早くなるから、一日が充実しています^m^

実はいっくん、二度目の北海道なのです。
前回は6ヶ月のまだまだパピちゃんだったから、覚えているかどうか?
爽やかな草原を走り回ったら思い出すかな?

おじゃみ (URL) 2009/07/27 Mon 10:19 [ Edit ]

【アー君のママさん】
今のところは、ずーっとお天気イマイチかな?
でも幸いそれほど降られる事もなく、時には晴れ間も!
陽射しがない分暑くなくって助かっています(^^)

アーエル家もいよいよですか~♪
NEWカーでは車中泊に挑戦できそうですか?
今度こそはバッタリ!を期待していたけれど、残念…
いっくんが本州に戻るのは5日になりますww

お互いに気をつけて、楽しみましょうね~ヽ(^o^)丿


おじゃみ (URL) 2009/07/27 Mon 10:26 [ Edit ]
キャラバン隊、出発したのですね!
3人(匹)元気に楽しく行ってらして
下さい!
旅のお話、楽しみにしてます^^)v
いっくん、唐草の風呂敷は旅より
泥棒よん~・・・そんなイメージが・・・
小春ママ (URL) 2009/07/27 Mon 10:38 [ Edit ]

【小春ママさん】
ありがとうございます。
元気に旅を楽しんでいますよ~♪

ちなみにいっくん、泥棒さんになる時には
唐草手ぬぐいで、ほっかむりします^m^

おじゃみ (URL) 2009/07/27 Mon 11:30 [ Edit ]
いよっ白馬の上の王子様!(^^)!
これって、モノホンみたい!
いいなっ夏休み(^_^)v夏休みはあってもナシのシル家は羨ましいデス
北の大地は、ん十年前一度行ったキリ~~
お時間あったら是非最北端の地まで~
レポ楽しみにしてま~す、どうぞお気をつけて(^_^)/~
シルかぁさん (URL) 2009/07/27 Mon 11:49 [ Edit ]

【シルかぁさん】
硬い白馬に乗せてみましたが、後から気付いた『馬に乗らないで下さい』^^;
でも『イヌを馬に乗せないで下さい』とは書いてなかったから^m^

さ~て一体どこまで進めるのでしょうか?
毎晩酔っ払って、昼はしっかり昼寝付きの旅ですから^^;

おじゃみ (URL) 2009/07/28 Tue 17:35 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
