--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.15 いよいよ夏がやって来たー!
関東地方、きのう梅雨が明けたそうです。
う~ん、もっと前から明けていたような気がするけど・・
それよか、ホントに梅雨あったんだろか? って気もするけど・・

まあそんな事ど~でもいいやっ!
それよりも 【梅雨明け】 ってお墨付き貰ったら、急いでやんなきゃ
コレ↓

09071501.jpg

そんなに急がなくても、土用はまだまだこれからよヾ(^^ゞ))..
なのだが、アタシには急がなきゃならない訳がある。

それは・・・




だって、夏休みが近付いてきてるんだもん(⌒・⌒)ゞ

09.07 094

昨年、一昨年と続けて津軽海峡を渡れなかったから
今回は3年ぶり、キャンカーで行く5度目の北海道キャラバンだー!

長年使い込んだガイドブックは、古くて少々不安なので
今回は早々と、最新情報をしっかり揃えとります。
とは言え、興味のある博物館や施設は、すでに行っているし
おまけにそんな所は、いっくん同伴出来ないに決まっているから

いっくんが涼しいところで思いっきり走り回る事ができて
アタシ達には、ウマいもん&温泉があれば・・・
その程度が目的のユルユル旅♪

ただ・・・密かに狙うは、北海道ならではの 《産業遺跡》
そのために購入 【北海道 かくれた風景 地図を紀行する】
Amazonで見つけた中古品ですが・・・届いた品には

09.07 087

んっ? 10円玉がふた~つ。。

セール期間中のサービスだって ヾ(^▽^* わはははっ!!

こんなオチャメなサービスにめぐり合ったのは初めて♪
ほんの20円なのに、とっても得した気分♪
今回の旅は幸先良さそうだわ~

って、まだ出発はだいぶ先の話なんですけどね(;^◇^;)ゝ




Comment
ああ、その梅干しを干した光景!
実家でもそうやってました。懐かしいけど
つばが出ちゃう。

この夏は北海道ですか!久々でしょう。
いっくんもいっぱい遊べそうね。
10円玉二つ、妙にうけます(笑

もび (URL) 2009/07/16 Thu 08:29 [ Edit ]
いいなぁ~北海道!!
行きたいなぁ~~~!!
今朝、ズームインで北海道のラベンダー畑が映ってた。
行きた~い!!
シュシュが元気いっぱいのうちに1度は行きたいよ。
楽しんで来てね♪まだ先の話だけど(笑)
ak (URL) 2009/07/16 Thu 09:25 [ Edit ]
真っ赤っかで美味しそう~♪
写真を見てたら、口の中がしゅっぱくなってきた(笑

良いな~♪
北海道か~♪キャラバン隊いいな~♪
雄大な北海道をいっくんと満喫して
来て下さい。
写真をまた、楽しみにして待って、ま~す!^^)v
小春ママ (URL) 2009/07/16 Thu 12:37 [ Edit ]
梅干私も漬けてみたいです。
せめて、親が元気な内に教えてもらはなくては・・・汗
偉いなー! おじゃみさん☆

北海道キャラバン 実行できそうですね。
会えるでしょうか?
会いたいと秘かに思っているかりん家です。
キャンカーだと、宿泊を予約しなくて良いから羨ましい我が家だよ!!
今いっくん家に食べてもらいたい 1番丸ホルモンです。
うんまいんだよーーっ!
かりんmama (URL) 2009/07/16 Thu 17:44 [ Edit ]

【もびさん】
窓辺に広がる、昭和の風景♪
目だけではなく、あたり一面あの香りが広がって…
おかず無しでもご飯三杯いけそうww
この時期なのに食欲増進! どないしょ(^▽^;)

現金返金サービスって、フツーにあるのかな?
10円玉が二個並んで磔になってる姿、我家でもメチャ受けでしたー(^w^)


おじゃみ (URL) 2009/07/16 Thu 21:56 [ Edit ]

【akさん】
は~い、楽しみに行ってきますよ~♪
まだ少し先の話しだけどさ(^┰^)ゞ

今までの4回の、いつも同じ時期ばっかりなんだけれど
それでもその年によって、見える景色が全然違うのよね。。
今年は何が見れるのかな? 楽しみです。
ak家も、子供が一緒に出掛けれるうちに是非いちどっヾ(^o^) /

おじゃみ (URL) 2009/07/16 Thu 22:05 [ Edit ]

【小春ママさん】
うひょひょ~^^
アタシも干しながら、裏返しながら~のお口の中が…
大事な梅干の上に《たらり~ん》とこぼれちゃいそうでヾ(~∇~;)

キャラバン隊の出発にはまだチト早いのですが…
モグログでもリアルタイムで報告できればいいな~と思っていますww

おじゃみ (URL) 2009/07/16 Thu 22:15 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
きゃ~~~《丸ホルモン》だー!!!
これは最強の誘惑!ああっ・・すでに身体が。。ヽ(・ー`)ノオテアゲ
逢いたいです!とっても!
モチロン丸ホルモンにではなく、かりんちゃんに…だよ(^ω^*)))

梅干はハードル高かったけれど、やってみるとこれが簡単&らくちん!
アタシはもう《梅干を漬け続けて15年》のおんなです(*゚ー゚)>
母を若い頃に亡くしたので、今になると教わらなかった後悔ばかりww
何にでも家の味ってのがあるから、受け継がなきゃ!だよね!

おじゃみ (URL) 2009/07/16 Thu 22:30 [ Edit ]
おっ、干し始めたのね~
私は日曜からかな?
明日は曇りみたいだから・・・
この三連休は運転手が居ないから
絶対に干すぞ~と決めていたの(笑)
梅、干しながら気持は北へ~♪だわね!
いいなぁ、ユルユル旅。
憧れるんだけど、何故か我が家って次へ次へと急ぎ旅ばっかりで(笑)
性格なんだろうね~
同じ場所で1時間2時間いるとお尻がムズムズしてきてしまう似たもの夫婦です(^▽^;)

ミー母 (URL) 2009/07/17 Fri 21:28 [ Edit ]
梅干!すっぱくておいしそうですね。
ばあちゃんの家の軒先を思い出すなぁ。
北海道計画。いいですね。
いっくんも楽しめてゆっくりできて、いいですね♪
10円玉2個。粋な事する人がいますね。可愛い。
おこりんぼ母ちゃん (URL) 2009/07/19 Sun 13:54 [ Edit ]

【ミー母さん】
はい、我が家の梅干はすでに干し終えてカメの中!
このまんま一年以上『おやすみなさいZzzz~』^m^
実は毎年の事だけれど、三日三晩干さないから早いのよww
だって【ド】がつく田舎とはいえ、交通量の多い都道に面しているから
排気ガスが酷くって、とても干し続ける気にはなれないのよね(/_;)
梅干持って空気の良い所に旅に出ようかと真剣に考えた事も…。

我が家も車中泊旅を始めた頃…15年位前だけれど…
その頃はキムさんがひたすら走り続けるタイプだったww
こんなにグ~タラになったのは最近の事なのよ^^;
でもミー家がいまだに走り続けられるんだから
まさか…《歳のせい?》ではないよね^m^ 


おじゃみ (URL) 2009/07/21 Tue 07:51 [ Edit ]

【おこりんぼ母ちゃん】
今年も無事、我が家の梅干が出来上がりました♪
これを終えると…いざっ!夏休みー!!!って気になるのです(^^)v
♪もういくつ寝ると~~~♪♪♪
楽しみな夏休みの前に、ささやかだけれど気持ちがホッコリするプレゼント♪
10円玉ふたつ、お財布に入れないで別にしてあります^m^

おじゃみ (URL) 2009/07/21 Tue 07:57 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
