--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.13 『リベンジ川遊び♪』 んんっ?? またまた・・・
これだけ梅雨の晴れ間が度々あると、ホンマ梅雨?
な~んて疑ったりもするけど、そんな事はさておき・・


それは、またまたまた~の 【梅雨の晴れ間】 だった日曜日
前回アタシのドジで、流れ去ってしまった川遊びを
リベンジするべく出掛けましたよ~♪

とは言っても、「行けばどこかいい場所あるだろ!」 のノリ(*゚ー゚)>
行き当たりバッタリ、飯能から名栗方面に走っていくと・・あった!

09.07 057

これは県道の橋の上から見下ろしたところ。
水が綺麗で、ヒトも少なく、木陰もあって、ここに決めー! っとその前に・・

時間も早いから、美味しいお水でも汲みにひとっ走り《名栗湖》まで=3

09.07 073

《名栗湖》 ずいぶん湖面が下がっています。
少し上流に行くと、 ↓こんなかんじ!

09.07 077

やっぱり・・ 【梅雨の晴れ間】 が、やたら多いと思ったもんね(≧ヘ≦)
これでこの夏を乗り切れるのだろうか?
「水不足が心配だよ」 と話しかけるも返事が・・・(゚ペ)?

ええっ!! 今度はと~ちゃんキムさんがー!!!




カメラが無い!  だと(((・_。)コケッ!!

間違いなくポケットに入れてたって言うし、アタシも見た気がするし・・
車から降りたのは、飯能のGSとさっきの橋の上の時だけだし・・
とりあえず急いで・・ もどるんだっ=3
               ・
               ・
               ・
      
09071301.jpg
  まるで 《お手柄警察犬》 のように、いっくん映り込んでいますが
   実際は何もお手伝いしなかったばかりか、邪魔してましたww

生い茂る夏草の中に、ひっそりと隠れていたキムさんカメラ!
衝撃にも水にも強い 【オリンパスμ】 で良かったね(*^-°)v

無事見つかって実害は無かったものの
どうも我家が川遊びを目指すと、ハプニングが待ち受けているような?
2度ある事は・・・『うん、この次は心して臨まねば!』 と誓ったふたりww

幸いこの後は事件も事故も無く、楽しく遊べました♪

09.07 018
09.07 034
09.07 037
09.07 050
09.07 043

大好きなボールのためなら、例え火の中水の中!
って、火の中はまだ試した事ありませんが((^┰^))ゞ

水の中は毎年恒例!
この日の川は流れも激しく、いっくん必死に泳いでもかなり流されるww
相当な運動量で、アタシには遊びと言うより修行にしか見えないけど
ワンコ的には楽しいのかな? 

ラッコになったり、獺になったり、はたまたアザラシか?
そんなエンドレスな動画が
   




           帰宅して、ブログ見返して思ったこと
           ここってもしかして、ミロン君が遊んだのと同じ所では・・・?



Comment
ちゃんと戻って来るって分かっていても、流されちゃうんじゃないの!?って心配しながら見てた(^^;)
良かった、いっくん無事で!(笑)
ボールに反応するから出来る事だよね~。
我が家なら、ボールはただただ流されて行くのみだわ・・・(--;)
ak (URL) 2009/07/14 Tue 18:34 [ Edit ]
ここ、キレイな川だね~!
って、ウチから近いのかな??
いまだに、ちゃんと川遊びした事ないので
どこに行ったらいいのかわかりません。。
ウチの近くでいい川があったら教えてください!
ウチの回りは山と川ばかりなのに、遊びに適したスポットってよくわからないのー。(悲)
地元の人がよその人に聞くってのも変な話だけど、きっとおじゃみさんの方が詳しいもんね!(T▽T)

いっくんみたいに遊べるといいなあ~。
あとみん (URL) 2009/07/14 Tue 22:03 [ Edit ]
素晴らしい泳ぎっぷりですこと、入江君もマッツァオ?
ひょっとして、いっくん着用の水着って、レイの高速水着!
水遊び、楽しいものね~ワンをダシにしてヒトも遊べますもん!(^^)!
お水コワッ!のシルにご教授願いたいトコです(@^^)/~~~
シルかぁさん (URL) 2009/07/15 Wed 08:47 [ Edit ]
カメラが見つかって良かったですね^^
いっくんが鼻をきかせて、見つけてくれたのかと思った(笑
ちがったのね^^;)

川、綺麗だし、深さも流れも丁度良い感じですね!
いっくん、スゴイ!!
泳ぎが上手い~♪
ザブンザブン行くね~
今年は小春もダイエットをかねて
泳ぎに連れていかなきゃ~♪
小春ママ (URL) 2009/07/15 Wed 09:49 [ Edit ]
負けたわ~(笑 いっくん!すっごいじゃないですか!
アーサーもボール遊び大好きだけど川に投げたボール、きっと見送ってバイバ~イですよ
え”ぇぇ~取りに行かないの?!って慌ててワタシが取りにいく・・・簡単に情景が想像できます^^;
いっくんすごいね~まるで早回しで見ているような見事な泳ぎっぷり♪家、、おぼっちゃまかも^m^ププ
そっだ!いっくんと一緒に川遊びすれば「犬かきって、こ~なんだぜ」って教えてもらえそうね♪ついでにエルにもヨロシクね^^
やっぱりこっち方面は水が綺麗だわ~
キムさんカメラ見つかってよかったですね☆セー~~フ^^v

高原へ行かれたのですね~東洋バルブ創業の地ですりすりゴロ~ンしてたいっくんに爆笑~!^^
アー君のママ (URL) 2009/07/15 Wed 16:17 [ Edit ]

【akさん】
なんと大胆な飼い主! って思う?
実はこのすぐ下流は浅瀬になっていて、流される心配無さそうだったの(^_^;)
いっくんが泳げるって言っても『河童の川流れ』になっちゃ大変だもんねww

ボールに反応ってか…異常な執着心かも。。
呆れるほど大胆な行動をとられて、焦ることもしばしば(ノ_-。)

おじゃみ (URL) 2009/07/15 Wed 18:51 [ Edit ]

【あとみんさん】
我家もこっち方面では《あしがくぼ》でパチャパチャやった事があるくらいで…。
有料の川遊び場はいっぱい有るみたいだけれど、そういう所は…。
と思って、キョロキョロ走っていて偶然この場所見つけました。
かなり飯能寄りだと思って今調べてみたら、住所も飯能だった(*゚ー゚)>
今回はほとんど人が居なかったけれど、ものすご~くいい所だから
どうなんだろ?夏休みに入るとそれなりに人気スポットなんだろうか?
でも平日だったら全然平気かも?
行かれるんだったらコッソリ教えますからねヾ(  ̄▽)ゞ

プリンちゃん、ビキニ姿なんていかが(ノ∇≦*)

おじゃみ (URL) 2009/07/15 Wed 19:04 [ Edit ]

【シルかぁさん】
あれ、知らなかった?
いっくん《こぎリンピック》の日本代表選手なんだよー!
な~んちゃって^^ 馬に人参みたく、前にボールぶら下げなくっちゃ(^┰^)ゞ
普通いいオッサンとオバハンが、キャッキャ水遊びしてたら…???だよね。。
でもそこにワンコが居るだけで、何でも出来ちゃったりして(≧∇≦)b
シル君もきっと、バーガー投げたら泳いでいくと思うよ! ←オニっ!!

おじゃみ (URL) 2009/07/15 Wed 19:14 [ Edit ]

【小春ママさん】
カメラはね、大慌てのキムさんが自分で見つけ出しました。
ホント見つかってよかった。アタシは殆ど諦め気分だったんだけど…。

小春さんはダイエットのためにスイミングですか~。
あら耳が痛い! アタシも一緒に泳がなくっちゃだわ(≧∇≦)
いっくんもね、ボールが無ければ泳がないんだけど…
こんな綺麗な川に来たんだから、無理にでも泳がしちゃいます(^┰^)ゞ

おじゃみ (URL) 2009/07/15 Wed 19:25 [ Edit ]

【アー君のママさん】
♪スイム、スイム、スイム、スイムで踊ろう~ by橋幸夫 ← 古っ(>▽<)
ホントはいっくんも時々『マジあそこまで取りに行くの~?』てな顔します。
でも『ボール行っちゃうよ』って言うと慌てて泳ぎだす! ←オニですかσ(^_^;)

アー君も水泳は得意だと思っていたんだけれど…あれ?
では今度みんなで川に出掛けて、この目で確かめさせていただきましょうヾ(^^ )
エルさん『ピピッ!そこは遊泳禁止っ!』って、監視員にならないでね^m^

《東洋バルブすりすりの図》は気付いていなかったのよね~。
写真見て…モチロン爆●~*でしたヾ(>▽<)ゞ


おじゃみ (URL) 2009/07/15 Wed 19:47 [ Edit ]
うえ~ん(≧ヘ≦)
どうしてこうなっちゃうの???(笑泣)
朝からピーカンだったら間違いなく名栗行きだったよ~!
確か近くに橋はなかったような?
こんな風にカーブはしてたけど・・・

しかしいっくん見事なスイマーっぷり☆
度胸あるよね~♪
爪の垢、少しミロンに分けて下され~(笑)
ミー母 (URL) 2009/07/15 Wed 21:15 [ Edit ]

【ミー母さん】
これぞ《真知子と春樹》の物語~だわ(爆)
現代には携帯だってネットだってあるのに、いまだ逢えないふたり…。
『連絡しろよっ!』って外野の野次が入りそうだけれど
こうなったら、いつ何処で巡り逢えるのか?試してみたい気分も(^_^;)

さすがに場所までは同じではなかったのかな?
いっくん水泳は得意!・・ではなく、ボールが大事!なのよねww
ミロン君には、いっくんの爪の垢よりも・・・
大好物のオヤツ投げればOK!では? ←オニですが(^┰^)ゞ

おじゃみ (URL) 2009/07/15 Wed 23:53 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
