--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.09 旅で見かけた・・
09070901.jpg

早朝から公園の周りを歩く二人連れ
その背には、何故か背負い籠が・・・なして(゚ペ)?

そして足元にはワンコ・・・それもコーギー&シェルティーだー!
ってなわけで、コーギーオーナーさんとお話しが出来ました。

09.07.4~富士見、諏訪湖 054

と、このコギちゃんってば、いっくんとよく似てる!
ワンポイントなカラーなんてそっくり♪

おまけに笑っちゃうことに、名前まで・・・

09070902.jpg 


そうそう、肝心の背負い籠のこと
気負いも無く 「散歩の時、片手は空いてるからね」 とさりげなく・・・
ゴミを拾い集めているそうです。。

口ばっかりのアタシ達、頭が下がりますm(_ _"m)

この方達、アタシ達夫婦よりはひと世代上とお見受けしましたが
醸し出す雰囲気がとっても魅力的で・・ステキな男性(*^^*)ポッ
きっといい歳の重ね方をしてきたんでしょうね。

キムさん、10年後にはこんなカッコイー男になってくれるといいなー!
あら、それにはアタシもいい女にならなくっちゃ!だわ(・・*)ゞ

まあ我家は 【割れ鍋に ドジ豚 綴じ蓋】 ってことで(*゚ー゚)>



もうひとつ、こんな場面も・・・


 

 ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

09.07.4~富士見、諏訪湖 074

この日は、市の関係者・漁業組合員・観光業者などが協力しての
《ひし除去作業》 が行われていました。

《ひし》? ・・ 《ひし》 とな? 
諏訪湖の 《ひし》 と言えば、アレに向かって飛び込んだワンコがいた
そんでそのワンコはそのまんま沖に向かって泳いで行こうとした。
戻ってきた時には、身体にいっぱい 《ひしの実》 付けていた。。
う~~ん、かってそんな事もあったな~(遠い目)

が、
諏訪湖の湖岸一帯を“ヒシ”が埋め尽くしつつあり、
外来魚の絶好の棲家・溶存酸素不足の元凶・舟のスクリューに絡まる、
沈水植物の生育を妨げる等の被害が ・・・と迷惑だらけのものらしい。


で、除去の方法としては
湖面に浮いている 《ひし》 にワイヤーをかけて
09.07.4~富士見、諏訪湖 081

地引網のように、みんなで引っ張る!
09.07.4~富士見、諏訪湖 082

が、しかし・・・ワイヤーは水より重いのだ残念な事にww
だから当然、ワイヤーだけが沈んでしまうのだ悲しい事に●~*
09.07.4~富士見、諏訪湖 083

大きな声では言えないが、あまりの段取り・手際の○○さにヾ(´ε`*)
作業している人達自身が、笑っちゃってるんだし~。

この日の作業、11時終了の予定と聞いた。
う~ん、どれくらい除去できたのだろうか?
最後まで見れなかったのが心残りだな~(´~`ヾ) ポリポリ


と、こんな具合に
旅に出ると思いがけない面白い場面に遭遇したりします。

これだから 【行き当たりバッ旅】 やめられません( ̄w ̄)




Comment
これこれ!
この背負い籠、栃木で買おうか買うまいか散々迷ったのよ!!
ゴミ入れではなく、ミロンを入れて運べんじゃね?って(笑)
でもさ、ミー父に『これ背負って歩く自信ある?』って聞いたら、首ひねったから(爆!)
安かったのよ~
やっぱり買ってきて、何なら物入れにしたって良かったのにね~・・・

犬連れじゃなかったら、絶対にこんな風に気軽に話しこめないな、って思うこと何度もあるよね♪
ひし除去作業も大変だぁ~!
もっと効率良く取り除ける手段ってないのかな?
でもきっと膨大な費用がかかっちゃうんだろうね。



ミー母 (URL) 2009/07/10 Fri 21:42 [ Edit ]
あはは、ミー母さんも背負い籠、買おうか
迷ったんだ(笑
家も白川郷に行った時、背負い籠を見て
これ、小春入れて背負ったら楽じゃんって
思って、買おうか、悩んでやめたのよ(笑
そんで、背負うのは、やっぱパパよね!
男の仕事よね(笑

旅って行き当たりが多いです、家もほとんど
そうです^^;)

それと、気になったのは、その人、
そんなに良い男だったの・・・
小春ママ (URL) 2009/07/10 Fri 21:58 [ Edit ]
あ、これ見たよ~。
諏訪湖に行ったとき。
端っこだったけどすっごく広範囲で緑がびっしり!
ひしって言うんだ~。
藻かと思ってた。
どちらにしても魚や漁師さんにはいいもんじゃないんだね。

そして籠男さん、素晴らしい!!
散歩中にゴミを見ると、袋を持って散歩したらいいのかなぁ~なんて考えたりもするの、私でも!
けど、考えるだけで実行しない・・・
だって、燃えるゴミもあれば、燃えないゴミもあり。
缶もあれば、ペットボトルもある。
全てを一緒に入れると家に帰って分別?
それがイヤって事になると、何袋持てばいいの?と、結局「や~めた!」ってなる。
懐の狭い人間です(^^;)
ak (URL) 2009/07/11 Sat 00:23 [ Edit ]
先日はムサシくんにお祝いコメントありがとうございました♪
とーっても嬉しかったですぅ~ヽ(喜´∀`)ノ
いっくんもありがとね~♪

背負い籠?!ゴミ拾い?!素敵なご夫妻ですね~。
うちはせいぜい放置してあるウ○チくらいしか拾えません(汗
(ってか、なんで我がコのブツですら片付けられないんだぁー?!?!o(`ω´*)o)
『ドレミの丘』のゴミ拾いなら日課になってますけどね。
あらっ?我が家は○年後、キムさんみたくシブイお洒落な男になって欲しい~と思っていますよ♪
そして行き当たりバッ旅も憧れ~夢見てますぅ~(人*´∀`)
先ずは、纏まった休みが欲しいムサシ家ですが。。。
ムサシママ (URL) 2009/07/11 Sat 14:08 [ Edit ]

【ミー母さん】
ちょいちょいヾ(・・ )
ミー父さんが首ひねったら、ミー母さんが背負えばいいじゃん!
「面白いワンコがいる~」って、ミロン君今以上に人気者になるよ♪
それとも…「アブナイひとが。。」って避けて通られるかしら(^┰^)
《一家にひと籠!》・・実は我家にはあるのですww

ひしが迷惑がられているなんて知らなかった。
実は健康食品とも言われているのに、活用されたいないのかな?
旅人は何でも面白がるけれど、管理する方は大変だよねww

犬連れ、それもコギ連れともなると
それだけで意気投合しちゃったりするから不思議('▽^*)

おじゃみ (URL) 2009/07/12 Sun 18:02 [ Edit ]

【小春ママさん】
背負い籠は白川郷で買ってきたのね~、と思ったら…あら(*゚ー゚)>
実は我家にはあります。あるはず多分。まだあると思う物置のどこかに…。
でもね、一度も思いつかなかったのよ~ワンコ入れるってのは(^▽^;)

旅はバッ旅! って言うよりも、計画を立てることが出来ない我家。
え~、予習の出来ない怠け者とも言われるのですが・・・。。
でもそれで良い男と遭遇できるなら、女性版《とらさん》かも(爆)

おじゃみ (URL) 2009/07/12 Sun 20:42 [ Edit ]

【akさん】
藻?…藻って。。ひしは思いっきり葉っぱ茂っているじゃん!(・oノ)ノ
実は食べれるし、美味しいし、健康食らしいし・・それでも迷惑なんだww
と、若干ひしの実の気持ちになってしまったアタシww

犬と散歩するとゴミのすごさに驚き、少しでも…と思わなかったわけじゃない!
でも、アタシなんかはやっぱ思うだけで実行できないのよね。
あのオレンジの《ボランティア袋》っての持って歩くのも気恥ずかしいし…
もしアタシが一生懸命ゴミ拾いをしたとしても
平気で捨てるヤツにはきっと何も伝わらない…。
そんな損得で考えてしまうからさ~、アタシなんかww

さりげなく出来るステキな方に出会って、わが身を振り返る・・・・・。


おじゃみ (URL) 2009/07/12 Sun 21:02 [ Edit ]

【ムサシママさん】
ああ、よかった! おかえりなさ~い。
辛い事も次々襲ってきたりするけれど、ここにまだ居る者たちは
楽しく生き続けなくっちゃ! とアタシも思い知らされたばかり…ww
そんな事をしみじみ思いながら横を見たら、シブさと程遠いオッサンが…(゚д゚;)
はい、キムさんのことです。が、向こうもコッチ見て思っているだろうな~(笑)

ムサシ家、ウ○チ拾っているんだー(ノ゚ο゚)ノ
犬飼としてというよりも、犬が誰からも愛され暮らせる日のために
そのためになら、何かしなくては!とは思うけれど…
>我がコのブツですら片付けられないんだぁー?
ってヒトには所詮通じない事だよな!と思ってしまうアタシww
魅力的な男&女の道は、まだまだ遠いです(^▽^;)



おじゃみ (URL) 2009/07/12 Sun 21:46 [ Edit ]
お久しぶりで~す。
いつも読み逃げばかりで ごめんなさい…♪

片手が空いてるからゴミ拾い!
素敵なご夫婦ですね~。
私も そんな女性になりたいな~!!
光太まま (URL) 2009/07/14 Tue 13:09 [ Edit ]

【光太ままさん】
いえいえ読み逃げだなんて…覗いて頂けるだけでありがたいです(*_ _)人
そういうアタシも、近ごろ読み逃げ専門でアチコチ不義理だらけσ(^_^;)

ゴミ拾いって、思ってはいてもなかなか実行できないもんですよね。
それを気負いなく、サラ~っとやってのけるってところが大人!
見習わなくてはいけないけれど、アタシもまだまだヒヨッコですww

おじゃみ (URL) 2009/07/15 Wed 18:41 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
