--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.08 旅の記録
天気予報に全くマークがなかった週末
こんな時はお手軽な近場と、中央道方面お出掛け=3
毎度の前泊、自宅から20分で到着の【談合坂SA】の夜は
朝まで続くかなり激しい 

・・・が
翌日からの甲信地方、天気予報に反して土日共に快晴

おまけに向かった先は高原
富士見に原村、ちょっと足を伸ばして諏訪湖
どこも風が爽やかで、梅雨とは思えない快適さ~でした♪

09070801.jpg



以下ダラダラと旅の記録です。



【富士見高原】 と言えばここ!
いっくんのプライベートラン((^┰^))ゞで、思いっきりボール遊び♪

09.07.4~富士見、諏訪湖 092



【原村】 は通り過ぎる事はあっても、遊ぶのは今回が初めて(*゚ー゚)>
でも、ここでも難なくプライベートガーデン発見!
《信玄の棒道》をテクテク歩いたり・・・
だ~れも居ない東屋でお弁当を食べたり・・・
高原の風を満喫♪

09.07.4~富士見、諏訪湖 001



【諏訪湖】 にはお泊りに最適な駐車場が豊富(*'-')b
街歩きにも便利で、おまけにいい温泉もあって
(そのうえ、いっくん走り回れる所だって…ヒソヒソ)
ワンコにもヒトにも嬉しいね♪

09.07.4~富士見、諏訪湖 042
   先ずは《初島》バックに記念撮影用ステージをひとり占め!

09.07.4~富士見、諏訪湖 009
         公園整備中の《東洋バルブ創業の地》
   すみっこに怪しいワンコ、ひそかにスリスリやっていますww

09.07.4~富士見、諏訪湖 018
 入り口のガラス戸には 《ベニヤ染舗》 と書いてある謎のお店?

09.07.4~富士見、諏訪湖 020
  ここでも昔ながらの 《医者さま》 の建物は重厚で懐かしい。。

09070802.jpg
         アパートか? 不思議な惹かれる建物。

09.07.4~富士見、諏訪湖 038
      お気に入りの共同浴場、浴室内の風景は→コチラ

09.07.4~富士見、諏訪湖 036
今どき滅多にお目にかかれない 《お釜ドライヤー》 のある脱衣所。

09.07.4~富士見、諏訪湖 040
                晩酌のお供たち。。
祭ぼし→サイボシ?→ さいぼし だー!
とあるサイトで見つけて以来、興味津々探し求めていた幻の味に、
こんな所 ↓ で出会えるなんて・・・
   原村直売所では、伊那でお馴染みのジンギスまでも♪



さ~て、旅の記録 は・・・

09070803.jpg

                テクテクテク と、まだ続きます。。



Comment
土日はとっても蒸し暑かったから
いい方面にお出かけでしたね♪
やっぱり夏は高原が一番!
お釜ドライヤー、懐かしい!
昔、自分用持ってましたよ(笑)
今も健在なのね~、凄い。
最近ミー父は中央道の渋滞を嫌がる傾向にあり、困るのだ( ̄▽ ̄;)
乗るには一番近くて便利なんだけどね~
何とか説き伏せなくては(笑)
ミー母 (URL) 2009/07/09 Thu 22:03 [ Edit ]
いいなあ、高原の風!
蒸し蒸しした東京を離れて
いっくんもいっぱい遊べたんだ。

ベニヤさんってベニヤ板売ってるのかと思った。漢字だと紅屋なのかな。
お医者様もレトロでいいよねえ。
ホント医院じゃなくてお医者様って雰囲気。
ミー母さん、自分用のお釜ドライヤーを持ってたって!すごいわ!
もび (URL) 2009/07/10 Fri 08:43 [ Edit ]
↓わざわざ載せて下さり、恐縮です。
うどんは早速、胃袋にはいったのね^^;)

良いな~お出かけして晴れたら~♪
家は今度の土、日に出かけるつもりだったけど、
週間予報が雨だったから、八ヶ岳のワンワンパラダイスを
キャンセルしちまった(><)
そしたら、今日の予報は晴れるようなこと
言いだしたし・・・
キャンセル料20パーセント払うんだよ
頼むから、今度の土日雨が降ってよ~(笑

ところで、さいぼしって何ですか???
すんごく、興味持った^^

いっくん最初の写真が・・・捨て犬に見えないこともないような~(笑
途中、スリスリしたり、レトロな建物を
見たり楽しそう~♪
最後のテクテクしてる写真が可愛い~♪
(いっくんですよ~♪)隣りの赤シャツの人じゃ、ないですよ(笑
小春ママ (URL) 2009/07/10 Fri 11:30 [ Edit ]

【ミー母さん】
ここんところ、ニアミス度高かったよね~。
ところが今回、久々に思いっきり方向違いだった!
もしや「アタシ達って赤い糸で繋がってる?」ってドギマギしてたけど…
どうやらそちらの線は無さそうで、チト安心かも((^┰^))ゞ
でも、ミー父さんが中央道避ける気持ちはよっく解ります。
我家も《朝帰り》って禁じ手使えなけりゃ、きっと行かないと思うww
う~~ん、どこでもいいからバッタリ逢ってみたいもんだけれど。。

Myお釜ドライヤーってヽ(*'0'*)ツ
そんなの持ってる家、いくら同世代でも身近では知らないぞー!!!

おじゃみ (URL) 2009/07/10 Fri 20:52 [ Edit ]

【もびさん】
暑く寝苦しい季節がやって来ると《避暑》と称して高原に寝に行きますww
なんたって我家、IC至近だからお手軽だし~
ついでってか? おまけってか? いっくん遊べるし~
って、いまやホントのところはアタシ達がついでかも(*゚ー゚)>

ベッ、ベニヤ板って…その発想は無かったけど…
《健食》ってのも《染舗》ってのも…同時にってのも…意味不明ですが。。

ミー母さん…
世間広しと言えど、Myお釜ドライヤー持ってた人に逢ったのは初めてですww

おじゃみ (URL) 2009/07/10 Fri 21:07 [ Edit ]

【小春ママさん】
あ~ら、赤いアロハのお兄さん←じゃなかった、おじさん!
おじさんだって、結構かわいいところあるのよ~(*^m^)

週末は、もうキャンセルしちゃったんですよね?
う~~ん、天気予報だってアテになんないしな~。
と言っても、ワンコ連れで出掛けてずーっと雨じゃそれも辛い!
前以て予定を立てて動くって、そこんとこ難しいよねww
そうだっ!小春さんに《てるてる小春》になってもらうっきゃない!…かな^^

《さいぼし》は馬の干肉なんですよ。
ジャーキーって名のじゃなく、日本に昔からあるものらしいです。


おじゃみ (URL) 2009/07/10 Fri 21:25 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
