--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.16 今年も残り少なくなりました。
◆◆◆ 毎度 お返事遅くて申し訳ありませんm(__)m ◆◆◆

まったく専業主婦のくせに、毎日何してるんだ!?
ど~せ小春日和をいいことに、グ~タラ昼寝でもしてるんだろ!!

と思っているそこのアナタ☆
ホッホッホ♪ それは先週までのおじゃみさん。
今週のおじゃみさんはちょっと違います。
だって突然強~い味方が取り憑いてしまったのですから。
その味方とは名付けるならば…

こんなことしちゃいられない~神さま★
(名付けてないや、そのまんまだ~汗)

気付けば今年も余すところ後1.5ヶ月\(◎o◎)/!
常日頃サボりにサボった結果のこの家を
今こそ大掃除じゃ~!!!

20071116085939.jpg
              調子に乗ってこんな事も!

我が家のささやかなウッドデッキ☆
これはいっくんを迎えるに当たって急遽
【デッキやツリーハウスを造るのが趣味】という奇特な友人に発注!
材料費+完成記念パーティ飲み放題という条件でね(笑)

まだ土の上に降りられないパピいっくんは、ここが運動場♪
そして毎日、登下校の小学生達のおもちゃになり……
その経験が社会性を身につけさせたのか?
ある意味いっくんの成長に大きな貢献をしたデッキ!

おおよそ二年、陽射しに雨にさらされ続け、
時には床板をベリベリと齧られたり(もちろんいっくんに)
苛酷な環境で、もうすっかりボロボロでした。

で、神憑りな勢いで挑戦してみると…
ペンキ塗りって楽し~♪
ただし…塗るのは楽しいけれど下準備は
洗って擦って磨いて、そのうえ覆い被さった生垣も…トホホ筋肉痛です(涙)

おまけにこんなお方

22.jpg




そして本日、憑き物が落ちました(爆)


憑き物が落ちたところで、毎度のグ~タラ主婦の一日は
家事もしないでPCに向かう事から始まり~

今回出番が【亡霊(?)現場監督】だけだった
いっくんの近況もご報告!

3.jpg



毎月健康診断を兼ねて出掛ける、動物病院の美容室★
いっくんのダ~イ好きなトリマーのお姉さんが
飼い主の知らないいっくんの姿を写してくれました。

IMG_0001.jpg

IMG_0004.jpg

かしこまっているけれど、口元のブニュ~ン具合が
やっぱりオヤジくさいです(爆)
Comment
PCから遠ざかる事数日・・
久々に昨夜ブログ巡りしてたら
いっくんとこも更新してないし(笑)
フフフ、おじゃみさん持病が再発だな。って
思ってたのに・・・
まさかペンキ屋になってるとは!

まさにいっくんの庭だね。
走ってもヨシ、食べてもヨシ(笑)

おじゃみ家、犬飼い初心者だって言ってたけど、ちゃ~んとポイント押さえてるから
いっくんは社交的でいい子になったんだよぅ。
うちもその点だけはすごい気を使ったよ。
でもやり過ぎで、散歩中すれ違う人すべてに
「撫でてー」とすり寄るウザい犬になっちゃったんだけど(笑)
ま、いっくんのゴロンチョと同じね。

私、口元のブニュ~ン、大好きだよ。
あのたるみ、噛み付きたくなる!!
maki (URL) 2007/11/16 Fri 11:14 [ Edit ]
うちにも来て大掃除して(≧∀≦)!!
うちもこんなことしちゃいられないってくらい家がすごいことに(涙)
一気に掃除や移動やらしたいのに時間なし・・・

いっくんにも思い出のデッキですね~
でも色塗り大変ですよね・・・
我が家もそろそろしなくちゃいけないのですが・・・σ( ̄∇ ̄;)

いっくんオヤジくさいところがまたいいんですよ(@^0^@)
優しいお顔ですもん♪
てつもオヤジ顔だし・・・(笑)
さとちゃん (URL) 2007/11/16 Fri 13:27 [ Edit ]
何か今回の写真、親父顔じゃ無いよ、なるとにかなり似てるし。
自分家って何もする気しないんですよね、面倒で。でもこないだ解体したアルミ門扉、処分する前に家の庭に付けちゃおうかな?かなり面倒だけど。
なると (URL) 2007/11/16 Fri 19:00 [ Edit ]
いっくんは場監ですか(^^)♪
おじゃみさん、下処理してのペンキ塗りとは恐れ入りました。
ウチでは小さい縁台なのに億劫で、そのまま塗り重ねてます。
(実はそれさえも1年以上はやってないのでボロボロ ><)

トリマーさんを じっとみつめるいっくんの目が真剣だね!!
じんけ (URL) 2007/11/16 Fri 19:53 [ Edit ]

【makiさん】
makiおばちゃん限定!
今度オイラのブニュ~ン噛み付かせてあげます。
優しく噛んでね☆  byいっくん

ほっほほ~~♪
今回は珍しく忙しい1週間だったのよ~。
働きつつ、ジムにまで行ったしね!
でも週末を待たずに力尽きた(笑)

お互い社交的なワンコってか
程を知らないお調子者のワンコって言うか…
昨日も知らないバーさんの前行って
持ってる大根「ください!」って手上げてたよ(泣)


【さとちゃん】
我が家の狭~いデッキでも泣き入ったのに
さとちゃん家の広いデッキは……
神さま束になって来てもらわねば(笑)
あっ、けんちゃんにやってもらえばいいじゃんv

てつ&いっくんで親父同盟☆
バンド?ダンス?なにやる~(爆)


【なる父さん】
親父顔に見えない時は、なるとと似てるんだ(-_-;)
ホントはなるとの方がいい歳なのにね(笑)

仕事でやっている人は、家に帰ってまではウンザリだろうな~。
でもなるとランのフェンスとか、なる父さんマメだよねww
でもアルミ門扉って一体どこにくっつけるつもりなの?


【じんけさん】
お久しぶり~、最近行動時間帯が違うのか?
バッタリお目にかかれませんね。

ご近所さんには日頃のサボり振りがバレちゃっているから…(汗)
たま~にやり出すと、トコトンやらなきゃ気の済まない性格です。
でも直ぐに飽きるけど(^_^;)

このいっくん
やっぱりなんか普段の顔とは違うよねvv



おじゃみ (URL) 2007/11/17 Sat 08:25 [ Edit ]
おじゃみさん、本当に憑き物が落ちた?
またいきなり神様が降りてきちゃうんでしょ(w
あ”あ”~1.5ヶ月しかないって・・・
焦ってきちゃいそう~
って言ったところでギリギリなんだろうな家。。(笑
綺麗になりましたね~ウッドデッキ♪
お疲れさまでした♪
ぷにゅ~んの口元のいっくんとマイ便箋の海賊いっくん♪ギャップが~(笑
どっちも可愛いですよ♪
アー君のママ (URL) 2007/11/18 Sun 03:54 [ Edit ]
おじゃみさん
お疲れ様でした~。
ペンキ塗りはしたことないですが楽しそうですね~。
いっくんの桃尻
とっても綺麗で可愛い♪
光太まま (URL) 2007/11/19 Mon 08:42 [ Edit ]

【アー君のママさん】
いや間違いなく、憑き物は完全に落っこちたと思われ…(汗)
デッキもね、近くで見るとムラムラです(大汗)
でもひとつ済ませただけで、完全に自己満足(^_^;)

いっくんは『千の顔』を持つワンコなんですよ~(笑)


【光太ままさん】
ぬり絵好きなんで、ペンキ塗りもハマリました。
けっこう楽しいですよ~♪
まだ残っているから、アチコチ塗ろうと思っているんだけれど
今度いつ憑き物がつくか…(^_^;)

毎月の桃尻、記録に残して比較しようかしら~(笑)
おじゃみ (URL) 2007/11/19 Mon 12:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
