--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.21 ささやかな・・しゃ~わせ♪
離れて暮らす兄ちゃんから来た、久々のメールには

ゲームで自分を作ったはずが・・・
○○~コさん(←アタシの名前) が出来ましたよヽ(・ω・)丿


          で、これ

DS

アタシを知ってる人・・どう?似てるかな? 

似ていても、似ていなくても…なんかチョット嬉しくなるこの母(*^m^*)
かって10年も二人で濃密に暮らしたことがあった! けど…
そんな過去が嘘のように、日頃はベタベタしない母子関係ww
大人同士とは思っても、クールすぎて寂しい気がする時も…
だからね、こんなメールでも勝手に感激♪

無意識に作っちゃうなんて、よっぽどハハが好きなのね~
                       って返信してやりましたよ(^w^)

    『絶句!』 
      って応えた兄ちゃん、それ以来メールくれないです(/□≦、)


そんな兄ちゃんとの約束・・・




一人で出来るから~、自分でやるから~
【パソコンのメモリ増設!】

言い続けてはや半年ww 
メモリモジュール購入してはや4ヶ月ww
なんたってホントのとこ、PCの事な~んにも分かっていないから
無謀かも? と、ドキドキなかなか手が出せない(ノ_・。)

でも本日一大決心! 気合を入れてチャレンジ!!

09.07 138

先ずは、バッテリーパックを取り外し・・
お次は、メモリスロットのカバーを取り外し・・
デュアルチャネル対応のため、元々装着のメモリを外し
これまたドキドキしながら注文したメモリ2枚、ホントにこれで大丈夫か?
カチャカチャっと装着・・・・・ じゃ~ん!!!

09.07 140

w( ▼o▼ )w おおっと、上の写真は失敗ですww
これではちゃんと入っていなかったww

再度・・・カッチャンカチャンっとしっかり装着・・・・・ じゃ~ん!!!

09072101.jpg

     できたー!  ひとりでできた~♪

これでPCパワーアップ、作業がスムーズに出来るようになったよ(*^-°)v

アタシゃ~なんでもヒトに頼るのが嫌いなタイプ!
なんでも自分でやってみなくちゃ気が済まないタイプ!
とは言えPCの事は・・・(w_-; ウゥ・・ 鬼門だった。

そんなアタシ、パソ通のヒトには笑われるかもしれないけれど
【メモリ増設】ってだけでも、やり遂げたって気分で、しゃ~わせ(*゚ー゚)>



で、出番のなかったいっくんは

09.07 007
 
                       ずーっと眠りこけておりました。。。



Comment
す、す、すげぇ~。。。
はっきり言ってこの行程、私にはサッパリ分かりません!
ここのカタカナも《パソコン》《ドキドキ》
《チャレンジ》《カチャン》《スムーズ》以外は説明せよ、と言われても言葉につまる(笑)
ド機械オンチな私は口をポケ~っと開けて読んだのでありました。

最初の画像、私てっきり男性かと(爆!)
そして右下の金額は、おじゃみさんのお値段なのでしょうか?(笑)
ミー母 (URL) 2009/07/21 Tue 23:21 [ Edit ]
うーん、似ているような。どこと言われると
困るけど。
なんでも自分でやってみなくちゃ気が済まないタイプ・・・に見える。
と言うことは似てるんだ?

絶句って返信してくるお兄ちゃん、うまいですね(笑

メモリ増設!
私も何でも作ってみたい派だけど、PCなんて
怖くて~~~。
すごいわ~~~。尊敬!
これからは師匠と呼ばせてください。

もび (URL) 2009/07/22 Wed 08:59 [ Edit ]
えっ!メモリ増設?
そんなこと、私はできん!!
何でも作ってみないと気が済まない、って言っても
限度もあるし・・・私は頼りたい派でいいわ~♪
おじゃみさんに頼らせて~(笑
小春ママ (URL) 2009/07/22 Wed 10:48 [ Edit ]
おとこんこは、ハハが大スキだとオモ~~ョ
シル家もそうだもん(^_-)-☆(たぶん・・)
いつもはシラ~っとしてるけど・・・
そのハハさまもすごいすごい!
シルハハなどPCの中なんぞ、見ようとも触ろうと思わない(^^ゞ
すべてニイちゃんにお任せですョ
なんかトラブルと即ニイちゃ~~んと呼びつけます、あは^_^;
シルかぁさん (URL) 2009/07/22 Wed 12:10 [ Edit ]
すごぉ~い!!
私も人に頼るのが嫌いなタイプだけど
PC関係はまったくダメです。
今の世の中、それじゃだんだん通用しなくなりましたね~。。
絶句・・の兄ちゃん。ププ。
そんな返信でもくれるだけいいと思うよ~。
ホントに絶句したら無視よ~。
あとみん (URL) 2009/07/22 Wed 14:57 [ Edit ]
似てる(笑)うん…なにげに似てる(爆)
「絶句」と返してきた兄ちゃん…好きだな、そんなタイプ、はらゆずは(迷惑かっ!)

メモリ増設!んまぁ~そこに手を出しましたか!
これができちゃうと次はあんなコトこんなコトしたくなるに竹下景子全部っ!
すんごいですねぇ~やろう!という姿勢に感服いたしますですよ。
あたしゃ何でも他力本願!

ところで先日の富士山での事故、夫婦揃って心配しました。
サイケな場所がお好みのいっくん家だから違うと思っていたけれど、それでも夫婦してドキドキしてました。
北海道旅行、道中お気をつけて!
はらゆず (URL) 2009/07/22 Wed 17:16 [ Edit ]
スゴーイ!メモリ増設!尊敬です。
私何でも 主人・息子に頼ってしまうので・・・汗

男の子って何だか可愛いですよね。
ゲームで母の顔を作ってそれを送ってくれるなんて・・・愛ですな!

我家の息子の写メは、レミパンにテンコ盛りに出来てしまった、
パスタの画で、1週間かけて食べたとか。。。トホホッ
かりんmama (URL) 2009/07/22 Wed 21:15 [ Edit ]

【ミー母さん】
すごいでしょ! アタシってすごい!
って言いたいところだけれど・・
ネットで探すと、しっかり工程が画像入りで紹介されてる。
そのと~りやっただけなのよ^m^
カタカナ語も、そこに書いてあったまんまだから^^;

11,120円、この次に会った時に息子がくれるお小遣いだと…
だったらいいな~と。。ww

おじゃみ (URL) 2009/07/23 Thu 20:48 [ Edit ]

【もびさん】
兄ちゃん《絶句》しっぱなしらしくて、いまだに連絡ありませんww
そんな息子から見たハハ、かなり強そうだよね~^^;

アタシは何でも自分でやりたい&無鉄砲!
なので先走って失敗する事も…
でも困った事に、反省もしないタイプなのよww
間違っても師匠にはしない方がいいと思います^^;

おじゃみ (URL) 2009/07/23 Thu 20:55 [ Edit ]

【小春ママさん】
いやいや、出来ます誰にでも!
マジ、もう少し手こずるかと思って気合を入れたけど
拍子抜けするくらい簡単だったww
あとは気合だー! さあ挑戦!って・・
でも小春ママさんには、頼り~になるパパさんがいるでしょ。
ここだけの話し、我家には…(ヒソヒソ)

おじゃみ (URL) 2009/07/23 Thu 21:01 [ Edit ]

【 シルかぁさん 】
うふふっ、アタシも思うよ
ホントはハハのことすご~く好きなんじゃないかな?と
そう思いたい! そう信じてなきゃ!・・やってらんね^m^

アタシもおっかないPCなんて、触りたくはないんだけど
ニイちゃ~んって甘えると、お説教が付いてくる(/_;)
その昔『ヒトを当てにしてはいけない!』って言い聞かせたのが
今頃裏目となって、コッチに向かってきているの(T_T)

おじゃみ (URL) 2009/07/23 Thu 22:09 [ Edit ]

【あとみんさん】
自分が必要な事は自分で出来なきゃ情け無い!
ってさんざん言い聞かせ、厳しく躾けて育てたのよね~息子ww
いまそれで、息子に躾けられているハハなのです^^;
あれ以来《絶句》しっぱなしの兄ちゃん
きっと・・ここで厳しくしとかなくっちゃ図に乗る!とか思ってるんだよ。
これも躾の一環とか^m^

おじゃみ (URL) 2009/07/23 Thu 22:10 [ Edit ]

【はらゆずさん】
似てるよね、どこがって言われると困るんだけれど…なんとなく^^;
あれ以来《絶句》しっぱなしらしい兄ちゃん
残念な事に、今現在オンナっ気ないみたいww
よかったら例の踏み台になってくれると、ハハ嬉しいかも^m^

↑にも書いたんだけれど、昔きびしく躾けたしっぺ返し!
ヒトを当てにせず自分でする姿勢を今さら息子に求められるハハww
でも自信を持って言える、メモリ増設までが限界です^^;

先日の事故は、ほんとうに不幸な偶然ww
我家はこう見えて意外に小心者で、あまり危険には近付かないんだけど
あんな事があると、どこが安全かと言っても(/_;)
周りにな~んにも無い広々とした場所探して…あっ、隕石落ちてきたら…。。

おじゃみ (URL) 2009/07/23 Thu 22:11 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
いいのよ~、頼りになるヒトが側にいる人は!
我家は《ヒトを頼っちゃいけない》が家訓だから^^;

常日頃クールな息子が…ホントに偶々か?作ろうと思ってなのか?
でもおバカなこのハハは、それでも何でもチト嬉しかったりする^m^
なんたって普段メールの返事が『ああ』とか『うん』とかだから。。

息子さん一週間同じパスタ食べ続けって…
『お腹壊した』ってメールが届いたんじゃなくってよかった(笑)

おじゃみ (URL) 2009/07/23 Thu 22:12 [ Edit ]
めちゃめちゃ似てるじゃん。
なると (URL) 2009/07/23 Thu 22:14 [ Edit ]
すごいですね。
PCは買いっぱなし、故障すればその連絡も父ちゃんにさらせっぱなしな(PC関係好きだしね)私なので、尊敬しちゃいます。
息子さん、無意識でママの顔作製。
親のかけた愛情は子どもが大きくなってもどこかに残っているものですね。
母は待っています。メール返信おくれ・・・(笑)
おこりんぼ母ちゃん (URL) 2009/07/24 Fri 12:12 [ Edit ]

【なる父さん】
似てる? 似てるよ・・ねww
でも息子に対してはともかく、お友達には
もう少し優しい目をして接してるつもりなんだけど^^;

おじゃみ (URL) 2009/07/24 Fri 15:46 [ Edit ]

【おこりんぼ母ちゃん】
いえいえ、ホントはなんにも分かっていないし
メモリ増設できたくらいで、自慢したいってのがそもそも…^^;
そう言えば、ウチの兄ちゃん何でこんなの作ったんだろ?
ウケ狙いかな? それならありそうなヤツなんだけど…。
こっちもバカウケするようなメール送れば、返信くれるかもだわ^m^

おじゃみ (URL) 2009/07/24 Fri 15:52 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
