--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.28 トホホ…(- -;*)ゞゞゞな、週末。
それは、またまた 『梅雨の晴れ間?』 だった土曜日の事。
お隣のまでお使いに~♪ って、埼玉へ!ですけどね(^┰^))

チャチャッと用事を済ませて
今日は週末のお出掛けには珍しく、チッコイ方の車だったので
常日頃おっきい車で出かけた時には、
極力近寄らないことにしている未知の道路
それも山に入って行く道路に潜入を試みます。

辿り着いたところは・・・

09.06 073
    ♪山の寂しい湖に ひとり来たのも 悲しい心~~

知らない? 知らないよな~
一世を風靡した名曲「湖畔の宿」の一節、って戦前も昭和15年の唄ww

そんな昭和の唄が良く似合う、寂れた《元観光地?》には・・・

09.06 068
廃墟マニアの心くすぐる、打ち捨てられたような元ホテルの建物が。。

こちらにも・・・

09.06 066
と思ったら…
失礼しました。 こちらは営業していました(*゚ー゚)>

アタシ達の前を『アイスコーヒーでも・・』と言いながら
入っていった中年のカップル、勇気ある人たちじゃー!!!

とは言えここ、静か~でなかなか魅力的な場所♪
桜の季節や紅葉のシーズンにも来てみたい所かな。

でも今回はチト暑かった。
チト暑いとなると、やっぱいっくんには水遊びさせてあげねば~
って事で、飯能の河原目指して山を下ります。

その途中 『農産物直売所』 発見!
我家の食卓、今シーズン初登場となる 《枝豆》 や 《白うり》 など格安ゲット!
ルンルルンルル~~ン♪♪♪  と、足取りも軽く車に戻ったアタシ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

この後、あの不幸な事件が待ち構えているとは思いもせず。。。



  
 ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

と、その前に・・

今どきの車って、無駄に便利になりすぎだと思わない?
こんな物いらねっ! とか、勝手にそんな事すんなよっ! とか
決めるのアタシだよ、車に指図されたくねっ! とか。。。

ってブチブチ言い出したのは、つまりさ~
やっっちゃったのよ、そのあれ 鍵のとじこみ(ノ◇≦。) ビェーン!!


アタシの愛車は、キーレスエントリーして運転席側のドアを開けないと
ご丁寧にも30秒後、自動的に再ロックする! 勝手に!!
この時は野菜の積み込みのために、後ろを開けて・・・
野菜を整頓するために、床にキーを置いて・・・
そして閉めた、 閉めてしもうた、アタシが。。
直後にタイムオーバー、30秒のタイマー切れでガチャン!!ですがなww


そこから先、平常心を失ったアタシ達の行動

1. 運良く(?)目の前にあった消防署のお兄さんに助けを求める。
2. 親切な消防署のお兄さんが、近所のスタンドマンを呼んでくれる。
3. 愛想のいいスタンドマンが必死に鍵開けに挑戦する。
4. 最近のは簡単に開かないと、スタンドマンの泣きが入る。

そのとき、天啓のようにアタシの頭にひらめいた

持ってるがなー 【ブリジストン カーライフサポートカード】
いや、もっと早く気付けって話しだけれど、二人ともすっかり失念ww

その後はたちまち駆け付けてくれた、鍵開けの専門家

マリおじさん3

神業のように手早く開けてくれたこのオジサン。
お顔をお見せ出来ないのが残念ですが、マリオにそっくりでした(・m・ )

持ってて良かった【ブリジストン カーライフサポートカード】
これで助けられたのは二度目(前回はコチラ
今回も正規の料金 ¥11,550.-が、無料でばんざーい!

でも持っていることを忘れていては、お話しになりませんが(*゚ー゚)>


そしてこの事件のせいで、川遊びはお流れとなりましたww
ごめんよ~いっくんm(。≧Д≦。)m

おわびに翌日、近所の川でチョコっと遊びました。
でもそこは、埼玉の川ほど綺麗ではないので・・・

09.06 096 かわうそになりました(爆)




Comment
そうかぁ、そりゃぁ川遊びどころではないよね
でも、無事に帰れて良かった!
うっかり鍵を閉じ込めたら、そんなにかかるものなのね~

最後のいっくん、『かわいそうになりました』と読み間違えたけど、まんざら間違えでもないか(^▽^;)

そうそう、日曜に梅干初挑戦!
近所にはもう売ってなくて走り回ってね(笑)
只今順調に梅酢が上がってきてます♪
んがッ、紫蘇はもうどこにも無い!
で、今年は《白干し》にしてみます。
以後、この話題が出なかったらカビにやられたと思ってください(爆!)
ミー母 (URL) 2009/06/30 Tue 22:33 [ Edit ]
ありゃ~大変だったのですね
家のも、30秒くらいで閉まるから
私は荷物の積み込みのときも
何時もポッケに入れてます。
意地でも鍵を放すもんかと、言わんばかりに(笑
廃墟じゃなかったお店もちょっと
懐かしいような・・・
湖畔の宿・・・知ってます。
(歳がバレちゃう)^^;)
小春ママ (URL) 2009/07/01 Wed 10:30 [ Edit ]

【ミー母さん】
祝、初梅干ばんざ~いヽ(^◇^*)/
あれっ、紫蘇もう売ってないですか? ここいらではまだ売ってた様な?
これからは、すでに塩揉みしたのも出回ると思いますよ。
そうそう毎年アタシも、土用干しの時期まではカビの不安でどっきドキなのよ。
度数の高い焼酎たっぷり使って消毒はしているんだけれど…。
お互いに、もう一度《梅干話題》を載せれますように(-人-)ナムナム

鍵の閉じ込め! 今どきの車は大変みたいです。
もっとセキュリティのシッカリした車だと、イレギュラーで開けたとたん・・
GPSで警備会社に通報が行ってしまうらしい(≧≦)
そないな事になったら、こんな値段でも済まないだろうし…
いやウチの車でも、マジ、一時はどうなる事かと…(/へ\*)"


おじゃみ (URL) 2009/07/01 Wed 21:08 [ Edit ]

【小春ママさん】
全く、開けたんだから許可なく勝手に閉まんないでよ!って言いたい!
普段はアタシも、いっくん閉じ込めちゃ大変だと気をつけているんだけど
この日はキムさんも一緒って事で油断してしまいましたww
これからは首からでも掛けておこうかしら~(ノд-。)

廃墟にしか見えなかったお店、その実態はリッパに営業中のホテル!
泊まる人いるのかな? 
泊まったてなにするんだろ? ここで?
う~~ん、唄うっきゃないよね《湖畔の宿》…(爆)


おじゃみ (URL) 2009/07/01 Wed 21:17 [ Edit ]
打ち捨てられたホテル、レストラン、最近また増えたような。。。
名前はすごい立派だったりしてね。

鍵のとじ込みは焦るでしょう~。
キーレスエントリーの後30秒って!短くない???
うちは車じゃなくて、家のセキュリティーで
かけてから1分後にドアを触ったらマンション中に鳴り響く大音響で「どろぼうです!どろぼうです!」って。
1分で家を出ろってそんな~みたいな。
管理人さんや警備会社が飛んできて恥ずかしいのなんのでした。

いっくん、むっとしてる?(笑

もび (URL) 2009/07/02 Thu 09:16 [ Edit ]
クイズはおじゃみさんが正解しました。
おめでとうございます。
おじゃみさんのメールに家のメールアドを
いれましたので。
ご連絡お待ちしてます。
小春ママ (URL) 2009/07/02 Thu 11:38 [ Edit ]
鎌北湖!ここまでになっていましたか!
廃墟がいい感じですねぇ・・・。

そして、カギ閉じこみは、読んでいてハラハラしましたよ。文明の力は、時に頑固ですよね。臨機応変に対応してくれればいいのに。
無料でよかったですね。
おこりんぼ母ちゃん (URL) 2009/07/02 Thu 12:34 [ Edit ]
ギョエ~~~~~
やっちまったなぁ~~~
いっくんは閉じ込め状態?
その時の時間て長いのよね~
私も気を付けないと・・・>。<

いっくんのバックのお家は金閣寺に
見えるぅ~♪あたしだけ???
廃墟ホテルですかぁ・・・
恐いなぁ~どなたか、写っていませんか・・

最後の画像は・・・・
新しい家族の『あらいグマ』
でしょうか^m^
メイ☆ママ (URL) 2009/07/03 Fri 14:30 [ Edit ]

【もびさん】
ひゃ~~、大音響で「どろぼうですっ!」って、それスゴすぎw|;゚ロ゚|w
恥ずかしかったって事は、もびさんやっちゃったのね。。
マンション暮らしのアタシの友人は、実際ピッキング泥棒に入られちゃったから
それを考えると強力セキリュティで、恥かく位で済んでシアワセかもヾ(´ε`*)ゝ

旅していると、日本中どっちを見回しても廃墟だらけww
商店街ってのも機能しなくなってシャッターだらけだし
一体どうなっちゃうんだろ、この国は?と不安になってきます(´ヘ`;) 

おじゃみ (URL) 2009/07/03 Fri 17:21 [ Edit ]

【小春ママさん】
やったー(*^-°)v
こんな風にクイズに当たったのは初めてかも?
遠慮なく、メールさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
小春さん、Niceな体重ありがとうね~(^人^)

おじゃみ (URL) 2009/07/03 Fri 17:25 [ Edit ]

【おこりんぼ母ちゃん】
鎌北湖、ご存知でしたか?
我家は何の予備知識もなく、地図で「こんな近くに湖があるー」って。。
昔はそれなりに観光地として賑わった時期があったのかな?

鍵ね~…久々にやっちゃいましたww
どんどん便利さに拍車が掛かって、年寄り付いていけてません(/_<。)

おじゃみ (URL) 2009/07/03 Fri 17:33 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
いえ、幸いな事にいっくんはキムさんと一緒に外にいたんですよ~。
もしいっくんを閉じ込めていたら、絶対にいきなりガラス割ってるな!
アタシじゃないよ、キムさんきっとやると思う(´~`ヾ)

バックの建物これではよく分からないけれど、もっと洋風の塔みたいなかんじ。。
後から調べたら、ここ《埼玉の心霊スポット》にもなっていたよ(^▽^;

おじゃみ (URL) 2009/07/03 Fri 17:43 [ Edit ]
メール、受取ました^^)v
郵便になるので、土、日は郵便局は
お休みなので、月曜に出します。
あしからず!
小春ママ (URL) 2009/07/03 Fri 23:05 [ Edit ]
【小春ママさん】
お手数をお掛けします。
楽しみに待っていますので、ど~ぞヨロシク。

おじゃみ (URL) 2009/07/06 Mon 17:02 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。