--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.23 すぐれものたち
早見優のCMではないけれど
『あの頃は無防備に太陽浴びまくっていたよね』
夏なんて毎日海で、泳いで潜って水上スキーだってやってた♪

そんなツケが溜まって、しみ・そばかす・しわの余分3姉妹(笑)
今さらUVなんて言っても無駄な抵抗とは思うけれど…
困ったことに、3姉妹より恐いアレルギー!
紫外線アレルギーなのですよ、トホホ。。。

おまけにね、思いつきで髪をショートにしたら襟足むき出しww
夏が来るってのにー! 毎日お散歩だってのにー!
なんとかせねばー ・・・ で
               

09.06四連休&(金川の森) 162
     こんなの見つけました。 ちょっと恥ずかしいけれど^m^

これで完璧!っと
・・・忘れてた、襟足から顔に大汗かくお年頃だったんだアタシ(/_;)


そんな時に、とっても嬉しいいただきもの♪

09062201.jpg

いつも 『水から上がってきたんかい?』 ってくらい汗ダラダラ
流しまくっていたアタシのこと、
知ってたのねアー君のママさん、ありがとう ^人^  
これとってもGood(更年期汗かきの強い味方)です♪
                 

こうして顔面水浸しからは開放されたけれど
夏です。汗かきます。塩分補給しなければーって時


そんな時ははらゆずさんお勧めのこちら 【塩麹】

09.06四連休&(金川の森) 138
    (酔っ払い写真なので、周りのモノは無視してくださいね)

アタシは初めて知ったけれど、ブログ世界でも話題らしいコレ↑
かなりのすぐれものです。
肉でも魚でも野菜でも、ほんの一晩漬け込めば美味しくいただける♪
ちなみに横に映り込んでいる《豚ロース》は、このあと漬物に(笑)

近頃まいにち「今日は何を漬けようかな~?」な日々。
だって何を漬けてみてもおいしいんだも~ん^m^

来る夏を乗り越えるためにも、美味しい物いっぱい食べなくっちゃ(*^_^*)



            

Comment
スゴイ、ゴージャスな帽子ですね
セレブな感じの帽子だわ~♪
お金持ちの奥様みたい^^

麹漬けの素、美味しそう~♪
味噌漬けみたいになるのかしら?
豚肉を漬けたら、焼いて食べるのですよね
美味しそう~(笑
ビールに合いそう(笑
小春ママ (URL) 2009/06/23 Tue 10:30 [ Edit ]

【小春ママさん】
ちがうよー。。。
どっちかって言うとこの帽子、農作業用の【アレ】の路線です。
ゴージャスとはほど遠い感じが…(^▽^;)
かぶっているアタシが、これまたお金持ちの奥様とはほど遠いし…(ノ_・、)

お肉や魚は、モチロン焼いて食べるのですが
お肉はやわらか~く、魚はキュッと身がしまって独特の食感になりますよ。
ビールにも焼酎にも、日本酒にだって…グフフッ♪



おじゃみ (URL) 2009/06/24 Wed 20:13 [ Edit ]
ありゃりゃ?すっごいセレブお帽子だわ?
ちょっと前に行ってご尊顔を拝みに…

塩麹重宝して頂いている様で嬉しゅうございます。
汗をかくこの季節、豚ロースやバラを焼いて食べると最高!疲れもぶっ飛ぶぜ!
最近ヒットは豚バラ塊を漬けて、串にキャベツやらネギやらアスパラやらと刺してあえてフライパンで蒸し焼きすると…野菜に味がじゅんとしみて美味なりぃ~です。
豚肉は言わずもがなですがな…。
あとねぇ~、やっぱ鮭?それもキングサーモンとかゆって、脂の層が下品なほどに出てる輸入品、普通だったらちょっとねぇ~って手を伸ばさないやつ。
脂と相性いいからってこれを合えて漬けてみた。んで焼いてみた。「うっめぇ~!」
なんというかとても上品なお魚に変身でした。
わたしも「今日は何漬けよう?」てな毎日です。
毎日食べても何故か飽きないのよねぇ~、ま、ご飯は進むけど…確実にデブになってくけど…秋でもないのに…(って歌あったよななかったよな…はて?)

はらゆず (URL) 2009/06/25 Thu 02:24 [ Edit ]
オシャレなお帽子じゃないですか♪
さ~らに品の良い奥様におなりのことでしょう^^プリンスないっくんと並んでお散歩~^m^お家のあたりでお似合いのことよ♪
あたしゃ~麦わら帽(農産物直売所で購入~)被ってた去年でしたから(笑 色気もなにもあったもんじゃない・・・
ムフフ、首回りの汗・・・いや~~なんですよね~それがわかるお年頃のワタクシです^^
家にいるのに首に汗・・・首のタオルが手放せないんですよ・・・。おとさん曰く〇バ汁とか、、か○る汁とか^^;汗カブレで湿疹までですからね・・。な~のでおそらくこーいうものがあったら気持ち良かろうかと^^
一緒に首に巻き巻きしましょーね♪
麹漬けのもと!に漬けた豚肉旨かった!!!厚みがあって安かった豚ロースでも漬け込んで焼いて食べたら柔らかいこと!!これはイケますよね~!おとさんのお弁当にも良いわ~麹漬け豚ロース丼用に今日も漬け込んでいますよ♪
脂ののったお魚もこんど^^いま豚肉にハマっちゃってて抜けらんない~^^
おちゃけのお供にも旨いしアツアツのご飯にのっけ~も旨かった!
これでガッツリ夏をのりきりましょ☆
アー君のママ (URL) 2009/06/25 Thu 15:29 [ Edit ]

【はらゆずさん】
拝みたい? この顔拝みたい?
ど~ぞど~ぞ、ささっ前に廻ってじっくりと《チーン Ωヽ(-"-;)南無南無》
その前にお布施の方もヨロシクね(爆)
でも実物見たら、セレブお帽子じゃなくて農作業帽っぽいから
きっと前に廻ってみる気にならないと思うけどな~(-。-;)

塩麹、我家の【簡単漬け汁界】に新風を吹き込みましたぞっ!
ちなみにいままでのスターとしては《自家製梅酢》《練り酒粕》《日光たまり漬けの素》《新潟の醤油の実》等々がエントリーされておりましたww
昨夜は『薄切り豚軟骨』を鷹の爪少々と一緒に漬け込んだ物をジューッ!!
サイドにはカブの薄切りと葉っぱも一緒に揉み込んだ浅漬け、ウンマ~♪
もぉ~【簡単漬け汁界】のトップの座に君臨する勢いですばいヾ(´ε`*)ゝ
 ↑ んっ、なんで九州弁?
あっそうだっ! 九州から参加の《麦味噌》忘れてたっ(*゚ー゚)>

 

おじゃみ (URL) 2009/06/26 Fri 09:40 [ Edit ]

【アー君のママさん】
この時期のお散歩には、帽子はかかせない!絶対必需品!
もともと一年中帽子好きなアタシではあるけれど
夏の散歩のお供は、塩田と化する恐れが…(昨年の経験、^^)
だからって、昨年の愛用したのは¥50.-ってあまりな~(爆)
今年はそれから思えばずいぶんと出世したもんですww
でもママさんの麦わら帽じゃないけれど、これも農作業にピッタリ!
首筋たれ布が、小花プリントじゃない!ってだけの違いだから(笑)
このたれ布のおかげで襟足の日焼けは防げるけど、ムレるー!
そんな所に、頂いたクール襟巻き(んっ?)が大活躍♪
重宝しています、おかげで暑い日のお散歩も快適です☆-(^ー'*)v

ところで…おとさん、○バの○に入るのはまさか【バ】ではないでしょうね?
う~~ん、それとも【カ】ですか?
【カバ汁】って確か赤いんでしたよね? コワッ(|||▽||| )
か○る汁ってのは【かえる汁】ってことですか?
うっ! これまた(|||▽||| )・・・爆

おじゃみ (URL) 2009/06/26 Fri 09:56 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
