--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.18 旅に 【事件】 は、つきものさー!
09061701.jpg

これはこの日が初対面の はらゆず 一家と
『ど~もっ、ヨロシク!』 待ち合わせた駐車場で、ご挨拶した直後のこと
はらゆずさんのパンツの裾に、じ~んわりと広がる世界地図!

なんでイキナリそんなとこ濡らしているんだよ、って?
…犯人(犬)

09061702.jpg

はい、コヤツが犯人(犬)です。 ウチのおぼっちゃまいっくん(泣)
ボーゼンとする女の子(すだち嬢)の目の前で
いきなり、すだち母にマーキング!
そして…勝利の舞い('~`;)

・・・どうやら
『コイツとは最初に上下ハッキリしとかなきゃ!』
って思ったのか???
モチロン、いっくんが思っただけ・・らしいのであって
いっくん母は、なにもコントロールしていません。 からヾ(^-^;)
が、
はらゆずさん、ゴメンよ~。
初対面の挨拶にしては、強烈すぎました(*_ _)人


いきなりブログねたを提供するような行動のいっくん。
でもいっくんが動かなくても、旅には事件?
ハプニングはつきもの!

だから今回も、い~っぱいありましたよ~。

ワンコもキャンピングカーも
毎度あれやこれや…今回のヒットは 
               



09061703.jpg

暑いから風を通しておこうと、バンクベッドの窓を開けていたキムさん
  「あっ、落ちた!」 ~~ど~~ん!

当然、この窓割れました、壊れましたww
フツーこれって焦る場面だろうけれど
この車に乗ってはや6年!
慌てず騒がず・・・
「ガムテープは積んであるよね?」 って言ったのはアタシ(*゚ー゚)>

【車は国産に限る!】 と気付いてから、これまた6年。
様々な ありえねーってトラブルに事欠かないこの車
今まで出先で直面したあれやこれや・・いまや何も驚かねっ! (笑)

んっ? 笑っていていいのかー(-。-;)


もひとつこんなことも・・・

09061704.jpg

愛用のリード 【ランブルウォークメイト】
抜群の強度を誇るというこのリード

ウレタン製パワーコードは健在だけれど
残念な事に、金属の方が耐えられなかったようで…終わりましたww


キャンピングカーの窓が落ちても驚かなかったアタシ。。

このリードが壊れたのには、チト驚きましたですヾ(゚0゚*)ノ



Comment
上下関係の「コイツ」とはすだちでしょうか?それともはらゆずでしょうか?(笑
ま、いずれにしても「親子揃ってシモベ認定」されちゃいましたね。
ええ、ええ、よござんすよ。これからもせっせといっくんの為に仕えさせていただきますよ…何事もご遠慮なくお申し付けください、ご主人さま!
窓の一件は現場で見てました…5分くらい(笑
いつ気づくのかなぁ~と思いつつ、すだち親子3人揃って見学してました(笑
大変な事件なのに、妙に落ち着いている二人が印象的でしたとさ。
リードの金口、ありゃりゃ…みんなではじけていた時にやられちゃったかな?
ま、あれだけ激しく遊んでりゃ不思議じゃないわな。
気づいたのがお散歩中でなかったのが幸い。
はっ!まさかハンダで付けるとか(笑
あの車内に「ハンダ付道具」が積んであったとしても、んもう今更驚きません(笑
はらゆず (URL) 2009/06/19 Fri 19:20 [ Edit ]
先日改めて「どしていっくんはマーキングしたんでしょうか?」と話してた時、すだちちは「はらゆずの足が電柱に見えたんぢゃね?」とほざきました。
その後100叩きの刑にあわせときました。
叩いた後に「パンツの色が電柱の色と一緒だから…」と一生懸命言い訳をしましたが、無理くり付けた言い訳にまた腹がたち、もいっかい100叩きの刑にあいました。
すだちはその間、遊んでいると勘違いしたのか、すだちちの背中に乗りぃ~のしたり顔を嘗め回したり…
親子揃って「うちのシモベ」を可愛がって差し上げました…と。まる
はらゆず:追記 (URL) 2009/06/19 Fri 19:27 [ Edit ]
いっくん・・・・・何に勝ったの(・・)??
そしてその舞いは???
しかし、人のおみ足にシッコをかけるとは・・・(--:)
良かった、私まだ(シッコ)かけられてないから上下関係、取りあえず「上」だね(笑)

普通は窓が落ちたらビックリするのよ!!
動じないおじゃみさんが素敵!!(爆)
リード、壊れるんだぁ~・・・
どうするソレ!?
おじゃみさんの縄跳びにでもする?(笑)
ak (URL) 2009/06/19 Fri 22:16 [ Edit ]
↑akさんにはどんな犬でも
シッコかけれないでしょう。
そんなことしたら、死あるのみww

あのリードが壊れたのは、
いっくんが舐め過ぎたからでしょうww
maki (URL) 2009/06/21 Sun 23:08 [ Edit ]
あはは、家が到着する前のことでしたね(笑
世界地図も窓がド~~ンも^m^
いっくんの歓喜の舞い、いや勝利の舞いでしたね!
そっか~この時は「ウッソ!あたちのママに・・・ありえな~い・・・」とボーゼンと見ていたすぅちゃんなのにねぇ、それがすっかりいっくんと恋人のようなお戯れになるとは^m^ 女心はわかりませぬな(笑
金属フェチのいっくん、、でしたよね^^
あらら、家もこのリード持ってるけど、こんなふうに欠けちゃうんですね!遊びの最中に亀裂がだったのかな~
ランブルさん、強いはずなんだけど、これも、、ありえね~~な出来事だったかな^^;
アー君のママ (URL) 2009/06/22 Mon 15:37 [ Edit ]

【はらゆずさん】
ごめんなさい、「コイツ」呼ばわりして^^;
でもほらこれって、アタシが言ってるんじゃないからさー
いっくんが言ったのを代筆しているだけだからね))))^^;
で、自分で《パンツ》って書いておきながら《パンツの色が電柱の色》???
パンツと言えばアタシ世代では…はらゆず下着姿を激しく妄想(泪)
いやだー!これもすだ父のせいだから、もう100叩きアタシの分ヨロシク!

あの場面を見られていたなんて、キムさん初対面の印象は『窓枠職人』か?
でも一応ガムテなしで補修も出来たし…アロンアルファ使っていたけど(笑)
さすがに『ハンダ付け道具』は積んでないけど『それに近いもの』はある!
ってキムさん言ってるよ~。
『それに近いもの』ってなんだ?
ウチの車はドラえもんかい?ってかダヨ~ンのおじさんのパンツ(笑)
こんなのと一緒に出かけると安心でしょ♪便利に使ってやってくださいなww

おじゃみ (URL) 2009/06/22 Mon 21:02 [ Edit ]

【akさん】
あのリードは我家の場合大きい声では言えないけれど《ノーリード用リード》だからさ(ヒソヒソ)  首輪に繋ぐ所が壊れない限りまだまだ使用可能!と言いつつ、今日ポチッ!っとしちゃったよ(^^)v
窓もなんとかくっついているし…開閉は出来なくなっちゃったけどねww

親子共々、akさん親子の上になんて恐ろしくってなれません^^;

おじゃみ (URL) 2009/06/22 Mon 21:10 [ Edit ]

【makiちゃん】
そっかー! いっくんのおヨダは金属をも溶かす!
無駄に舐めていたわけじゃない、ちゃんと結果出すいっくん偉い(爆)

お調子者のいっくんでも、一応相手は見ているのよね。
そ~言えばいつだったか? こーちゃんにもひっかけていたような^^;

おじゃみ (URL) 2009/06/22 Mon 21:17 [ Edit ]

【アー君のママさん】
これよーいっくん家、すだち家への初対面のご挨拶が(笑)
はらゆずさん達もちょっと困っちゃったと思うよ
「あっ!いた!」って近付いたら、上の窓に張り付いている親爺(汗)
でもこんな家庭に育った方となら…すぅちゃんは思ったのかも(爆)
↑ウチん家と同じような匂いがする~とかね(ヒソヒソ)

あのリード、ご存知のとおり我家では《ノーリードリード》のポジション(汗)
2年以上も過酷な試練に耐えてくれましたww



おじゃみ (URL) 2009/06/22 Mon 21:42 [ Edit ]
思い出したッ!
ミールもランでしゃがんでいた他所の飼い主さんのオチリにチ~!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱり電信柱に見えたのかな?(まさかね~笑)
未だに謎ですけど、穴があったら入りたい心境でした(≧ヘ≦)
う~ん、これって飼い主の責任?
それともワンコの?
何にしても、全て笑い飛ばすその性格、嫌いじゃありませんけど(爆!)
ミー母 (URL) 2009/06/22 Mon 22:05 [ Edit ]

【ミー母さん】
ミールくんもシモベをつくろうとしたんだ(笑)
いっくんの場合もこれが初めてではないのよね。
でも普段は人になんてしないから…なんでなんだろ?
なんか理由、意味があるんだとは思うんだけれど…焦る(>_<)
責任の所在は??? ひたすら平謝りです、飼い主がww
だって犯人(犬)は、どこ吹く風~だもん^^;

いや、お金の掛かること…心からは笑い飛ばせません。。

おじゃみ (URL) 2009/06/23 Tue 00:59 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
