--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.07 退屈な日々。。
09060701.jpg
           ひまひまオーラ全開のいっくん

先週は雨の日が多くて、ただでさえお散歩少なく退屈なところに
か~ちゃん独りのお出掛け、留守番だなんて・・
いっくん的には、かなり苦情が溜まっていそう。


そんな文句タラタラのいっくん置いて、どこに行っていたかと言うと
か~ちゃん何を思ったか、こんなところに・・・




森林講座3 森林講座4
《森林総合研究所》主催 森林講座【妙高山域で発生する大規模雪崩】

最近、歳のせいか頭の働きかなり鈍ってきているし・・・これじゃアカン!
なにか勉強したいー! と、今頃になって急に勉学意欲めらめら~~
大学の公開講座にでも行くか~と、いろいろ探してはいるのだけど…
いざって言うと、これって思うのがないのよね(ノ_-。)

だからって 【雪崩】 は・・ないっしょ ヾ(--;)

えへっ♪ 実は崩れ関係(崩れた関係ではない)、結構好きなのです。
被害が出ちゃ困るけれど・・・物的・人的被害が出ない場所で
モチロン自分は絶対安全なところから・・・
見てみたいー! と憧れていたりする
あぶないオンナなのですヾ(ーー )ォィ

ただ残念な事に、今回の講座は期待はずれだった(ノ_-。)
と、そんな話は金曜日の事。


そしてようやく待ちに待った週末・・

09060702.jpg
   もう置いて行かれないように! と、玄関を死守するいっくん

残念! 今回は土・日曜日とも、珍しくと~ちゃん休日出勤でした。
それに久々のお陽さまだから、か~ちゃんだって家事が溜まっている。



てなわけで、本日も暇を持て余すいっくん!

09060705.jpg


グレちゃったら困るから・・・これでも齧って暇つぶししてちょ(´0ノ`*)




Comment
いっくん、ひまひまオーラ本当に出てるぅ(^▽^;)♪
森林講座って、あるんですね(^^)
初耳です(^ー^)
『崩れ関係』って、どんな事を示してるんですか?
もし、お時間があれば少し教えて頂けませんか?
すみません(^^;)気になっちゃって・・・。
森林だから、山とか岩とか自然の事ですかね(?ー?)
サりィ (URL) 2009/06/08 Mon 05:13 [ Edit ]
いっくん玄関ジャックしても
置いて行かれる時は、置いて行かれるのよ(笑
森林講座、何か難しそう~(笑
崩れ関係って?
どんな関係?(爆
小春ママ (URL) 2009/06/08 Mon 12:29 [ Edit ]

【サりィさん】
イジけた顔して上目遣いで、思いっきり訴えかけてきます。
その目で見られると弱いけど、心を鬼にしてか~ちゃんお出掛け(=v=)

『崩れ関係』・・雪崩とか、土砂崩れ、山津波、土石流とか…
モチロン被害があっては困るのだけれど、人災でなく純粋に自然が引き起こすもの
そういったものの発生のメカニズムに興味があるんです。
火山なんかにも惹かれるな~、深い理由があるわけじゃないんだけど(*゚ー゚)>
たんなる変わり者の好奇心ってことで…。

おじゃみ (URL) 2009/06/08 Mon 20:19 [ Edit ]

【小春ママさん】
そうそう、たとえこの足に縋り付いて来ても…
心を鬼にして振り切って、か~ちゃんは行ってしまうのだー(*v.v)。。。

森林講座、難しくは無いんですよ。
次回のテーマは『安全なきのこ生産の取り組み』だしね(笑)
きのことは崩れた関係を結べそうも無いので
次回は・・・う~ん、どうしようかな(-。-;)

おじゃみ (URL) 2009/06/08 Mon 20:31 [ Edit ]
いっくん!!
あたしも暇なの・・一緒だね。
おとなりのおうちの『いっくん』だったら
遊びにいってるな!!きっと!!

って、いっくんに伝えてくらさい。
ぷりりん (URL) 2009/06/08 Mon 22:35 [ Edit ]

【ぷりりんさん】
オイラもぷりりんさんが《おとなりのおばちゃん》だったらいいなとおもいます。
でもこんなときは
《おとなりのおねえさん》って言いなさい。
ってか~ちゃんがいっています。
だからもういちどいいなおします。
ぷりりんさんが《おとなりのおねえさん》だったらいいのにな~。

           いっくん

おじゃみ (URL) 2009/06/09 Tue 07:47 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
