--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.04 公園大好き♪
時々出掛ける、我が家から一番近いショッピングモール
そのお向かいは河沿いに桜並木が続いています。
う~ん、この並木道をずーっと歩いて行くとどこに出るんだろ?

ひとりだったら絶対に車でビューン!と通り過ぎるだけだろうけど
こんな時、ワンコ連れだとホイホイ歩き出します。

と、、、発見!!!
こんなNiceな公園がありました♪

09.06 005

うっそうと木々が茂った、その名も 【静かの森】
林の中の遊歩道は、これからの季節陽射しを遮ってくれてGood!



09.06 010

芝生の 【みんなの広場】 もあります。
ここならロングリードで、大好きなボール遊びもOK!



09.06 003

ふたつのエリアを繋ぐのは 【清水の池】
残念ながら、水遊びは禁止ですよーヾ(´ε`*)ゝ


ワンコがいなかったら、決して見つけることがなかっただろう公園。
近くの住みながら、知らないまんまで終わっただろう公園。
そんな場所を次々と発掘!
思ったよりいい所いっぱいあるじゃん、八王子。
我が町再発見で、見直したり・・・

それもこれもみ~んな、いっくんと一緒だから♪

今度はおベント持って来ようか?

いっくんは昼ご飯ないんだけどね…((^┰^))ゞ


Comment
やっぱり緑が多い公園は、いいですよねぇ♪
もしや・・・夏になったら、いっくん、
その「清水の池」とやらに入るのですね( ゚ー^)ノ
調度いい感じの水場だから、遊べそうですね♪
ワンコが居る生活は、色々な事を学べますよね(^ー^)
それに不思議発見が多いしィ U^ェ^U
やっぱ動物は、ワンコは心の支えですよねヾ(´▽`)ゝ
サりィ (URL) 2009/06/05 Fri 16:56 [ Edit ]
確かに。
ワンコがいなかったら・・・ってこと沢山ありますね。
ご近所にいたって挨拶もしなかっただろう、とか、こんな道絶対に知らなかっただろうとか。
さすが『はっぱキラキラ』の八王子(笑)
こっちより魅力の場所は沢山あるだろうけど、ビルの谷間にも案外憩いの場があったりするのですよ。
ワンコって有り難い存在ですよね~
横にいてくれるだけで和みます♪


ミー母 (URL) 2009/06/05 Fri 21:29 [ Edit ]
いいねぇ~
探してみると、以外に公園ってありますよね
山っばかりの八王子だけど・・・


母ちゃん!
ボクのにぎりめしもよろちこぉ~
    
        by いっくんくん より
メイ☆ママ (URL) 2009/06/06 Sat 01:35 [ Edit ]

【サりィさん】
都市公園ってのは人工的過ぎて…と思っていたんだけれど
ワンコ連れだと、管理されているのが安心だったりしますww
イヌ的にはもっとワイルドで手付かずの自然が好みかもしれないけれど。。。
水遊び大好き、直ぐに勝手に飛び込んじゃういっくんだけれど・・
残念!ここは《水遊び禁止》とデカデカと書いてありました(汗)

おじゃみ (URL) 2009/06/07 Sun 13:06 [ Edit ]

【ミー母さん】
そうそうそれにね、ワンコ連れだと不審者っぽくないでしょ(´m`)
ちょっと入るのを躊躇うような路地でも、強気になったりして(笑)
自然がいっぱい八王子!ってか、我が家が辺鄙なところってだけなんだけれど…
都会の裏側ってのも実はかなり好きです。
何でこんなところに!てな所にも、時々出没していますからね(*゚ー゚)>

おじゃみ (URL) 2009/06/07 Sun 13:14 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
ブログを見初めた頃、埼玉はいい公園がいっぱいあっていいなー!って思っていました。
でもよくよく見てみれば、足元…近くにだっていっぱいあるじゃん!ってね♪
八王子、山だけじゃなかった(爆)

はいはい、今度は唐草風呂敷におにぎり包んで出かけようね~(^▽^;)

おじゃみ (URL) 2009/06/07 Sun 13:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
