--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.25 ご近所の はたらきもの
09.05. 001

チビいっくんが、チュッ♪ ってしているのは
見たまんま~の 《はちみつ》 
でも、そんじょそこらのはちみつとは、チトちがう!

ハッチマーヤ、みんなで力を合わせて?
な~んと我が家のご近所のミツバチ達が集めたものなのです。
イヨッ、はたらきものーv('▽^*)

ここに住んで10年以上、今年初めて知りました。
この近くで養蜂をしているなんて!

・・・かなり高齢のおじいちゃんが、ひとりでやっているそうです。
イヨッ、おじいちゃんもはたらきものーv('▽^*)

とは言えご高齢なので、毎年『今年が最後かな』って…。
もっと早く出遭いたかったなー。
なんたって正真正銘の国産品、まじりっけ無し!
ど~かこれからもお元気で、出来るだけなが~く続けてね。


で、今回購入したのは早春の花の蜜♪
さくらの花が咲いてる頃に、ハッチやマーヤが集めてきたそうです。

今頃はそろそろアカシアの蜂蜜が出来上がっているのでは?
そちらにも期待ー(*´▽`*)


ってことで、おやつの時間にしようかな・・
お~い、あれ? いっくんどこ行った?

09.05. 009

ありゃまっ! ずいぶんとコンパクトになっちゃってーヾ(~∇~;)

でも大丈夫、ひと声ですぐに元に戻ります。
ヨーグルトが空っぽになっちゃったよー!

090507.jpg




Comment
こんにちわん♪
喘息の事、ご心配して頂いて
ホント嬉しかったです(^ー^)
ありがとうございます♪
甥っ子さん、姪っ子さんの事を知って
励まされました(^^)
まずはディズニーランドとか行ってみたいですね(^▽^)笑

今日の、いっくん四角い、いっくん♪
胴長が、こんなに小さくなるなんて
不思議だァ(^□^)
エスパーいっくん(伊藤)♪♪

話は変わりますが、アカシヤの蜂蜜、
最近よく耳にするんです(^^;)
気になります・・・どんな味なんだろうと(^ー^;)
サりィ (URL) 2009/05/25 Mon 16:54 [ Edit ]
おお、地元産天然のハチミツ!
おいしいでしょう~~~。
おじいさん、がんばれ~~!
私が小学生のころ、年に何ヶ月かだけうちの学校に来る子がいて、その子のお父さんは養蜂家でした。ハチと一緒に全国(?)移動している方でした。
今じゃそういう方も少ないのでしょうね~。
遠い昔の話だもの。。。

いっくん、すごいね。コーギーって胴が長いけどだからこそコンパクトに丸まれるのかしら。しかも場所に合わせて四角いし!
もび (URL) 2009/05/25 Mon 18:35 [ Edit ]
いっくん~~~~~
コンパクト!コギちゃんになってる~
でも!!早わざで飛んでっちゃだね
最後のペロリンが美味しいんだよね♪

蜂蜜は中国産ばかりで、それ以外は
高いんですよね・・・
通販なんてやっていないですよね・・?
メイ☆ママ (URL) 2009/05/26 Tue 00:55 [ Edit ]

【サりィさん】
すごいでしょ♪ いっくんチッチャイ箱にだってしっかり収まるから
プリンスいっくんのイリュージュン! プリンセス天功なんて目じゃないよ(笑)

蜂蜜は一般的に《アカシヤ》とか《レンゲ》をよく見かけますね。
専門店で食べ比べてみたことがあるけれど
その場で『なるほど~』なんて思うだけで、ひとつだけ食べたら・・
どれだったんだろ?って、さっぱりわっかりませ~~ん(爆)

・・・ディズニーランドアタシはかろうじて一度だけ。。
オットはいまだ一度も足を踏み入れた事が無い。。(汗)


おじゃみ (URL) 2009/05/26 Tue 17:30 [ Edit ]

【もびさん】
えっ!、もびさんの年代でも養蜂旅のお子さんいましたか。
アタシは身近には知らないのですが、吉村昭氏の小説
たしか《蜜蜂乱舞》とかってタイトルだったと思ったけど…?
それを読んで、花を追って旅する養蜂家にすっごく憧れました。
でもとっても過酷な旅で…おまけにアタシ、蜂は苦手σ(^_^;)

犬の身体っていったいどうなっているのかな?
人一倍…いや犬一倍…コギ一倍胴の長いいっくんでも
あの狭いクレートの中でUターンしているもんね(笑)

おじゃみ (URL) 2009/05/26 Tue 18:16 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
はい、いっくん箱入り息子として大事にしてたらこんな形に・・(爆)
でもこの箱入り息子、ヨーグルトの箱のお掃除係りでもあるんです(^▽^;)

先日も、国産蜂蜜の表示偽装!とかニュースになっていましたね。
これは正真正銘間違い無しの《八王子産》としては納得のお値段かな?
通販…(・・;) ホンの少ししか作っていない貴重品なので無理かと…。


おじゃみ (URL) 2009/05/26 Tue 18:25 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
