--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.08 落ち葉の散歩道で、ありゃりゃ?
20071108182406.jpg


いっくんと暮らすようになって、
当然のことながらよく歩くようになりました。
今までは車でピュ~っと通り過ぎていた所も
ノンビリ歩いてみると新しい発見がいっぱい☆
ワンコ連れだと不審者扱いされなさそうだから
どこへでも足を踏み込んじゃいますよ~。

今日もいつも行くスーパーの駐車場脇に細い路地発見!
今までまったく気付かなかったから、ワクワク♪
と、ゆるいカーブを曲がって通りから見えないところは…

20071108175324.jpg
 こっちが本来の街道だったようで、こんな由緒正しきお屋敷が~★ 

20071108180038.jpg
少し先には分かれ道。ちなみには『裏甲州路』と書いてありました。

『鎌倉古道』の方に曲がってみると、そこからはなんと山道!

20071108180647.jpg


この坂をどんどん登って行った先には小田野城址
だ~れもいない広い公園もあって、こりゃ~いいとこ発見!
ちなみにこの公園のあるところは、
バブル期に売り出された高級分譲住宅地の片隅です。


一方こちらは現代の甲州街道。
いちょう並木はかなり色づいて、あちこち銀杏臭がプンプン!

20071108183651.jpg
      と思ったら、クレーンで揺らして銀杏採取しています。
      ペロリとしているいっくん、銀杏いっぱい拾い食い(泣)


あんまりにも気持ちいい日だから、今日のお散歩は長いよ~。
歩く事すでに2時間を越えて、そろそろ疲れが出てきた頃に

なんじゃ~、あれは~!!!

20071108205016.jpg

20071108205144.jpg
            畑の中の案山子なの???

え~拡大させていただきますと……

20071108211105.jpg

20071108211131.jpg


うっひょ~~~シュ~ルじゃ~!?(゚〇゚;)
Comment
二時間はすごいなー。
でも、いい気候だとず~っと歩いていたくなりますね。
銀杏、プリンもよく拾い食ってます。 
オナラが臭くなるのよね~~(。>0<。)
あとみん (URL) 2007/11/08 Thu 21:53 [ Edit ]
何でお宅の近くにはこんな魅力的な所が沢山有るんでしょうか?
やっぱ近い内行くしかないな、自分、子供の時銀杏食いすぎて鼻血出した記憶が鮮明にあります。それからは食ってないし、そもそも美味くはないよね。
なると (URL) 2007/11/08 Thu 22:24 [ Edit ]
案山子の服って、センスないよねww
遠目だとホンモノみたい、大成功だな。

何十年住んでても知らない道ってあるよね。
そんなん見つけた時ってドキドキしない?
犬の散歩、ある意味探検だよね♪
はぁ・・平日の昼間にお散歩出来てた
数ヶ月前が懐かしいや(泣)

うちの母親、よく銀杏拾って来たよ(笑)
ベランダに干してあるのを、
馬鹿な姉弟は罰ゲームの材料として
使ってました(笑)
「負けたら銀杏の山に手を入れるコト!」
いっくんとロッタもやりそうだね(笑)
maki (URL) 2007/11/08 Thu 23:38 [ Edit ]
そうなのよ~私もムサシくんと暮らすようになって、車で通り過ぎるだけでは絶対に出会うことのなかったような発見や、季節を感じる小さな発見がたくさんあって、喜びを感じています(人´∀`o)
いっくん☆またまた素敵なお散歩コースを見つけて良かったね♪
でも・・・ヘビには気をつけて~!って、もう冬眠に入ったかしら?
あはは~ある意味手のこんだ案山子さんですね(ノ∇≦*)
遠くから見ると本物みたい~~??
銀杏の季節ですね♪いっくん拾い食い?くっちゃくないの~?(●´艸`)
ちゃんと外の硬い殻を砕いて食べるのかなぁ?
ムサシママ (URL) 2007/11/09 Fri 10:39 [ Edit ]

【あとみんさん】
二日続けて二時間以上の散歩をしたら
今日はもうヘロヘロ、疲れが抜けません(涙)
でもね、いっくんが嬉しそうに弾んで歩くから
ついつい、もう少し~ってなっちゃうのよね♪

ええっ!オナラが臭いのは銀杏のせいだったの?
てっきり生大根のせいだと…なんでも食べ過ぎ( ̄ω ̄;)


【なる父さん】
その昔は群雄割拠していたであろう土地柄か?
いろいろ残っていますね~この辺には!
でもね、この道もそうだけれど開発の波に飲まれて
み~んなブツ切れですけどね(-_-;)
案内しますよ~ぜひ来てください。遠いけど(汗)

銀杏、我が家では人間も大好きですよ☆
でも食べ過ぎ注意!つい止まらなくなっちゃうんだけどね(^_^;)


【makiさん】
遠目だとホンモノみたい…ってかさ
リアルすぎてちょっと不気味な光景なのよ。
そのうえ顔がアレだからね(-_-;)

そっか~、当たり前に思っていたけれど
平日の昼間に愛犬とノンビリ過ごせるって
それだけでチョ~贅沢かも(^_^;)

毎度maki姉弟はオバカだわ(笑)
我が家は兄妹でバカな事ばっかりやってたけど
元祖いっくんが保育園でバカ友とやってた
「オレなんかミミズ口に入れられるからな~」
ってどっちが強いかゲーム、あれには呆然( ̄□||||!!
弟はきっとそれを超えられると思われ……(泣)
おじゃみ (URL) 2007/11/09 Fri 18:07 [ Edit ]
【ムサシママさん】
以前ウォーキングなんてやってみても、いつも三日坊主で(汗)
でもイヌのお散歩は毎日ずーっと続く事だからね☆
そうそうあれ以来川っプチの散歩道とかは避けていたんだけれど
そろそろ蛇さんもお休みになった頃だから解禁だわ~♪
日替わりでいろんな所を歩けます d(⌒o⌒)b♪

銀杏は、あのくっちゃ~い実のまんま丸呑みです(涙)
そんで硬い殻ごとのがンチの中に…(号泣)
さすがに再利用できないよね、って先日話題になったっけ(笑)
そのうえ臭いでは判別できそうもないしってね(爆笑)
おじゃみ (URL) 2007/11/09 Fri 18:17 [ Edit ]
ケヤキ並木。
秋ですね~。
銀杏拾い食いって いっくん そのまま食べてしまうのですか?

私も銀杏大好きです~。
自分の茶碗蒸しには沢山入れてみたりして~♪
光太まま (URL) 2007/11/11 Sun 10:35 [ Edit ]

【光太ままさん】
八王子は盆地だから、寒暖の差が大きいのか?
もうすっかり紅葉してきましたよ~☆
そちらは海が近いからまだまだかな?

銀杏、昨夜食べました。飼い主達がね♪
いっくんは臭い実ごと丸呑みしているから
肝心の種の中身の味は知らないと思われ~
昨夜もモチロンあげなかったしね(^_^;)
おじゃみ (URL) 2007/11/12 Mon 23:15 [ Edit ]
いいないいな~ここ♪
思いがけずナイスな場所を見つけると
これからも来るぞ~ってなりますよね^^v
家の周りで2時間の散歩ってちっとも面白くないの。
住宅ばっかりなんだもの~
鎌倉古道お天気が良いと気持ち良さそうですね~いいな~緑の香りもするんだろうな~
アーサーを宅配で送るからお散歩させて♪(爆
いやいや出没しちゃおうかな^^
アー君のママ (URL) 2007/11/18 Sun 03:42 [ Edit ]

【アー君のママさん】
我が家のまわりは
山あり川あり、もちろん畑もいっぱいだし
意外な所に由来書きの看板があったりして
史跡、古墳も多いみたいですよ~☆
ワンコと一緒にゆ~っくりお散歩すると
次々新しい発見が!

ど~ぞど~ぞ出没してください。
歓迎しますよ~♪
おじゃみ (URL) 2007/11/19 Mon 12:39 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
