--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.18 アンニョン・ハセヨ
090501.jpg
              5月6日 《白兎海岸》


目覚めのトイレに行ったキムさんが、興奮ぎみに帰ってきた。
『おーい! ハングル№のキャンピングカーが入って来たぞー!』って。

『うっそー!』
野次馬おじゃみさん、スッピン&ぱじゃまジャージのまんま・・・
        『あんにょん・はせよ~』

090502.jpg

それからはもう、お互い○○を駆使しての情報交換!

○○・・・?
いや~立ちふさがる言語の壁ですよー。
彼らグループの中で日本語が話せる(少々)のは・・・一人だけ。。。

私ら夫婦はその昔、韓国を旅する時に覚えた韓国語・・ほとんど忘れて。。

あとはお互い片言のイングリッシュ頼りって。。
あー韓国旅したときも思ったもんだ
お隣の国同士の人間が、なんで【英語】で話さなきゃいけないんだよ?
な~んて、今さら後悔しても遅いのです。

090503.jpg
         《コリアンキャンパーFに甘えるいっくん》
    こちらは言語の壁を簡単に乗り越えているようです(*^-°)v


それでも片言ながらキャンパー同士の会話は弾みました。

彼らは 【平城選都1300年祭】 ←(あの《せんとくん》のね)
日韓交流行事にために、関釜(釜関)フェリーで来日したキャンパーたち。
あとからもう一台合流する予定、ってのはともかく
私達を一番驚愕させたのは・・

その中のひとりが、これから約1ヶ月
《日本キャンカー放浪旅》 するんだってー!
その時話しただけでも、日本語殆ど話せないのにー!
日本のキャンカー習慣、
偶然ここで出逢ったアタシ達から、今ごろ情報収集してるのにー!
たったひとりで!?

彼の旅の前途に幸多かれ!と祈りつつ、本心は・・
うらやまし~~~~

  が
 



いっくんと一緒に暮らすようになって、海外旅行は諦めました。
検疫とかきっと大変だろうしね。
それに飛行機にしろ、フェリーにしろ・・・
長時間ひとりで閉じ込めるなんて事は、出来そうもありません。

同じ理由で、大好きな沖縄にも行けそうもありません。

だってね、海外にしろ沖縄にしろ
【行きたい!】って思う気持ちには条件があって
【いっくんと一緒に行きたい!】・・・だからね。

それにもし、お留守番させて出掛けたとしたらきっと
『今頃いっくんはどうしているだろう?』
そんな事ばっかり考えて、楽しめないだろうな~間違いなく!

そうだっ! 
ロト6を当てて、外洋クルーザー買おう!
そしたら、いっくんと一緒に沖縄だって行けちゃうもんね~♪



先ずは、その日に備えて・・・
【船舶免許取りに行かなくっちゃ~♪】 

                            ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





Comment
私も~
どこに行くにも、きっと置いていけない。
だから海外も行きたいと思わなくなりました。
飛行機もフェリーも心配です。
ずっと一緒にいられるキャンカーは理想ですね!
いつかおじゃみさんみたいな旅、あこがれです。
あとみん (URL) 2009/05/20 Wed 22:38 [ Edit ]
カフェパパは 韓国をはじめシンガポール・タイなどのアジア系が大好きです。食べ物も買い物も魅力あるみたい~
わたしは、行けるならまたドイツに行きたいんだけど・・・・だけどだけど
同じです~
犬たちと一緒じゃなきゃ イヤ~!
もっと動物と一緒の海外旅行が
簡便になるといいのにね。
たとえば、すいていれば飛行機の隣の席に
いられるとか・・・。
まぁ、今はインフルエンザでそれどこじゃないか・・・・
カフェ&モカのまま (URL) 2009/05/22 Fri 09:56 [ Edit ]

【あとみんさん】
やっぱりみんなそうだよね~。
我が家の場合、北海道に渡るフェリーだって
最短時間と考えて、《大間》まで走って行くのです(*゚ー゚)>
キャンカーだから出来るって事もいっぱいあるけれど
楽しみだった地方での博物館・資料館巡り!
これももう諦めちゃいました(ノω・、)
おじゃみ (URL) 2009/05/22 Fri 10:02 [ Edit ]

【カフェ&モカのままさん】
カフェパパさんもアジア系でしたか♪
我が家も絶対に《食はアジアにあり!》と思っているのです(*^-°)v
その他だと、地中海沿岸・アフリカ・南米は行ってみたいな~。
もっとワンコが市民権(?)を得る時代がやってくるかな?
来て欲しいけれど、きっとアタシ達は間に合わないや(ノ△・。)

インフルエンザが東京に!…それも我が町《八王子》に、でした…。
おじゃみ (URL) 2009/05/22 Fri 10:11 [ Edit ]
おんなじおんなじ~!!
わんこが一緒に行けないところは、必然的に外されていくのが当たり前の我が家(o´∀`o)
4年前、知人の結婚式に列席するため夫婦揃って北海道へ行った時も、たった2泊なのに、出てくる会話といえば「ムサシくんどーしてるかなぁ」ばかり。。。
只今ドイツ在住のブロ友は、先日わんこと一緒に旅行していましたが、ななななんと!客室に同乗できるんですよ~!
ゲートも普通に人間と通過し、足元のクレートの中でお利口さんでした♪
おじゃみさん?ロト6当ててね~☆
ムサシ家同行させて頂けるなら、無駄に多数資格持ちのパパが操縦させてもらいますよ
(o≧▽゚)oニパッ
キャンカーの夢も益々膨らみますぅ~バンコン狙いですけど(*・∀-)☆
夢に終わりませんように(汗
ムサシママ (URL) 2009/05/22 Fri 10:42 [ Edit ]

【ムサシママさん】
えええっ、なんとっ!
ムサシパパさんは船舶免許も持っているのですかー(ノ゚ο゚)ノ
それではロト6当たった暁には、船長さんとして乗り込んでいただきましょう。
そのギャラはバンコン1台プレゼント!ってことで…
ギャハハッー♪ 言ってみたいなこんなこと(*^▽^*)~♪

で、もひとつおまけに…えええっ、なんとっ!
ドイツはワンとの共生、そんなに進んでいるんだー!
日本でも早くそんな風になってなって欲しいな~
てな事、いっくんと暮らすまでは考えた事も無かったアタシ(*゚ー゚)>
近頃では冠婚葬祭に出席する時もキャンカー乗り付けたり
いっくんと離れる時間を最小限にする工夫に余念がありません((^┰^))ゞ
おじゃみ (URL) 2009/05/22 Fri 18:12 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
