--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.04 究極の呼び戻し。
事件発生!!

現場は、長野県松本市街
そう、もう2週間前も前のあのお彼岸旅での出来事なのですが

09.03信州 021
    本文とは何の関係もない【ダース・ベイダー武者人形】
               子供泣くじゃん!


ドジでおマヌケな飼い主のお話は長くなるので
御用とお急ぎでない方は、どうぞ。


余談ですが・・
最近FC2ブログのHコメント激しくありませんか?
認証用パスワード設けてあるのに、更新するとドドドッーっと!
メゲます。イヤ~な気分になります。(泪)




>>>>>

親子並んで楽しくお散歩をしていた時
前方からやって来たのは、シーズーとコギちゃんもどきのワンコの2匹
おばあちゃんに連れられてのお散歩中!
このコギちゃんもどき=イミこぎ(イミテーションこぎの略)と仮に呼ぶ
イミこぎが後の事件の発端となるのだが・・・
早速いっくんご挨拶して「遊ぼうよ~♪」

と、ここでアタシ達は大きな勘違いをしていた事に気付く!
イミこぎはノーリードだった! てか・・・
ただ勝手におばあちゃん達に付いて来ただけで
その辺に居た放し飼い?or野良?のワンコだったー!

そして事件は勃発した。
なんてこったい、キムさんの手からスルリとリードが・・・。。。

仲良くワンワン・るんるんと走り去るいっくん&イミこぎε=(o゚ー゚)oブーン!!
ひぇ~~必死になって追いかける父と母ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ
が、ハタっと気付いた。 こんな時は追いかけてはいけない
こちらが追いかけるのを止めて立ち止まると、ワンコ達も立ち止まった。
落ち着いて冷静に呼び戻さなくっちゃ・・・いつもの呼び戻し
「行っちゃうからねー!」
 ・
 ・
 ・
ちょっと迷ういっくん、でもイミこぎちゃんと遊びたいし~。。

二匹の居るのは歩道の上、だが・・
車道は車が通り過ぎる(>< )oダメーo( ><)oダメー!

ドキドキただ焦る飼い主ふたりだが、そこでっアタシは思いついた。
今こそ【いちゃポリ】に出動命令出す時だー!
 ・
 ・
 ・・・説明しよう(タイムボカン風に)
   
   【いちゃポリ】とは【いちゃいちゃポリス】の略である。
   とんでもなくヤキモチ焼きであるといういっくんの特性を生かした、
   家庭内の風紀を守るべく課せられたいっくんならではの職務。
   父と母が自分を間に入れる事なく寄り添う事を決して許さない!
   との固い決意の元、日夜励んでいるのである。
   

はい、叫びました。 命令の言葉はこれ 
 『と~ちゃん大スキしちゃうぞー!』

⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
職務には忠実ないっくん、無事回収できました。

しかしね、通りの真ん中で叫んだアタシ
このコマンド、めっちゃくちゃ恥ずかしいやんか"(/へ\*)"))

ちゃんとしたコマンド教えなくっちゃ!
ってかその前に、リード離すなよな(≧ヘ≦)


Comment
いやぁ~~・・いっくんが無事でよかったよぉ~~
んでも、おじゃみさん・・道で・・叫ぶ!その言葉、現場を生で見たかった・・・笑
皆、振り向かなかったですかぁ??
・・・因みに、コタの呼び戻しの言葉は・・
『食べる?』です・・・汗汗
これ、叫ぶのも・・・恥ずかしいんですが・・ポリポリ
100%もどってくるんで・・爆
マリ (URL) 2009/04/04 Sat 13:25 [ Edit ]
やっぱさ、リード離したのキムさんだし、
この場合は
「母ちゃん大好きしちゃうぞー!」って
キムさんに叫んでもらうべきだったとか(笑)?
あのよく響く大きな声で(笑)
きっと道行く人みんなが一瞬立ち止まると
思うけどねーww
maki (URL) 2009/04/05 Sun 00:19 [ Edit ]
ぎゃはは~
私も読んでてはずかしくなっちった~(〃∇〃)
でも、即座に的確なコマンド思いついてよかったね~
ウチも確実に呼び戻せるコマンド、
考えとかなきゃ。
「おいしい~!」かな?。。。。汗
あとみん (URL) 2009/04/05 Sun 21:27 [ Edit ]
びっくりしました。
うちの父ちゃんはそのぉ・・追いかけてチョコを逃がしました・・・。当たり前ジャンよぉぉ!
素敵なコマンドですね。
目の前で見てみたい。
いっくんが戻ってきてくれてほっ・・・。
おこりんぼ母ちゃん (URL) 2009/04/06 Mon 06:04 [ Edit ]
汗・汗・良かったですねー、無事に戻ってきて、
いっくん流石のコマンド、読み違えて
「と~ちゃんと、キスしちゃうぞ」 だと思って、ぽっ!
道端でこれはいかんですよね。。。

もし、かりんが逃げたら、ワン・ツウ・スリー、かな?
 普段でも言うこと聞かない時にはワン・ツウ・スリー、ガゥ←私が
なんです。
かりんmama (URL) 2009/04/06 Mon 17:21 [ Edit ]
ご無沙汰しておいます♪いつも読み逃げばかりでゴメンなさ~い。

いっくん無事で良かったですね~。
読みながらドキドキしてしまいました~。
イミこぎちゃんは その後どうしたのでしょうね~?

「大好きしちゃうぞ~」には笑わせて頂きました~。
私が その場にいたら とっても素敵なご夫婦だな~と羨ましく思いますよ~。
その呼び戻しのままで良いのでは♪
光太まま (URL) 2009/04/06 Mon 19:37 [ Edit ]

【マリさん】
無我夢中だったもんで、周りは目に入らなかったんだけれど
改めて考えると…恥ずかしい~~~(汗)
コタ王さまは『食べる?』で100%ですか(笑)
でもそれは犬として、とっても正しいと思いますww
普段はね、何気ないどんな言葉でも呼び戻し可能!
ってかあまり側から離れないコなので油断しました。
こんな場面は滅多にないことだけど…あっちゃ困る!改めて反省ww


【makiちゃん】
《松本の真ん中で愛を叫ぶ、オッサン!》ってか?
う~~ん、叫ぶより聞くほうが恥ずかしいような…。
あの声で叫ばれたら、いっくんの事も忘れて他人の振りしそうだわ(笑)
実際のところは…泡喰って追いかけるアタシを追いかけてきただけで
現実を充分把握できていなかったみたいよ、あのオッサンってばww


【あとみんさん】
もう呼び戻す為なら、道路の真ん中で夫婦抱き合うとか…
あの場合には何でも出来たと思うけど…
後から考えるとメチャ恥ずかしいんだけどね(汗)
まあ戻ってきてくれたんだから、きっと的確なコマンドだったんでしょ(笑)
でもこれって一人の時には使えないって事にも気付いてしまったww
「おいし~!」なら恥ずかしくない、ってか周りは「何言ってんだ?」だろね(笑)


【おこりんぼ母ちゃん】
そうそう、とっさにチョコちゃんの事が頭をよぎって
「そうだ!追いかけちゃいけないんだっ!」って…。
あの場面の事を知らなかったら、きっとアタシも追いかけ続けたと思いますww
身を以って教えてくれたチョコちゃんと父ちゃんに感謝です(ぺこり)
あんなコマンド、二度と発したくないですよっ!あ~~恥ずかしい(汗)


【かりんmamaさん】
いやいや、あの場面で呼び戻す為なら路チューでも何でもしちゃったかも(笑)
でもそれじゃ、周りが大迷惑ですね(汗)
一歩手前の《叫ぶ!》で戻ってくれたのが不幸中の幸い!ってとこですかww
普段は「おいでっ!」とか「行っちゃうよっ!」で戻ってくるし
あんまり側からは離れないコなので油断していました。
う~~ん、躾け直し…いっくん&キムさんのね(笑)


【光太ままさん】
えっ、アタシも…毎度の読み逃げ(大汗)m(__)m

ホントにね~よくぞ無事で! 車道を車はビュンビュン通るし…
頭の中が真っ白になって、周りなんて何も見えなかったってのが正直なところ。。
無事戻ってからドキドキして、恥ずかしいってことにも気付きました(汗)
いつも二人の間に居て、自分が中心で無いと納得しないいっくんなのですww
自由人(犬)のイミこぎちゃんは「チェッつまんね~ヤツ」ってな感じで
プイッ!と立ち去りました。。





おじゃみ (URL) 2009/04/06 Mon 22:23 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
